OCCの忘年会

2015年12月05日 | OCC(大原サイクリングクラブ)
皆さんはご存じだろうか?
OCC(オーハラサイクリングクラブ)の部長にして上等兵であられるオーハラさんが、体重65kgと以外に軽いということを。

ミラクル65kg
先週の日曜日はOCCの忘年会ライド。
なんと、忘年会ライドというのに2班に別れるというまとまりのなさ。
それは部長の責任だ。(笑)

それはそれとして、なぜかというと
誕生日が同じにして、青年部内で隠密仲間だった「じゃん」さんが、新聞記事を見っけてきてそこへ行きたいと言い出したからだ。

何処かというと「旧熊谷陸軍飛行学校桶川分教場」跡。
一般に公開されていたのですが、11月をもって施設老朽化の為いったん閉めるということになったので、ジャンさんが見たいっていうからだ。

江戸川区から荒川を上り、58km位らしい。
往復で100kmを超えます。
それ以外の人たちは江戸川をのぼって流山まで。
上のミラクル65kgの写真のところまで片道30km位。

50km超えることはしたことないので不安だったが、じゃんさんが「だいじょぶだぁ~」って志村けんみたいに言うし、僕も見に行きたかったからその話に乗りました。でも二人・・・。

道のりは長い、時速15km位のペースで休憩を含めて4時間。ジャンさんがペースを保ってくれたので、何とか着くことができました。

榎本牧場のソフトクリーム。自転車乗りには有名だそうで、だいたい荒川のコースだとこの辺まで行くと「一人前」と言われるとか言われないとか。


確かに老朽化が進み床とかも抜けそうで怖い。


30数名の若者たちが特攻へと飛び立っていたそうです。
案内してくれた女性が、隊員の娘さんだそうで、彼女が1歳半くらいの時にお父様は戦地に旅立って行ってしまったので、記憶にはないそうです。
でも、この分教場には父がそこにいたという面影がある。
複雑ですね。


行って良かったです。


つらかったけど。

銀杏もきれいでした。

上等兵さんは、パンクに苦しんでいたそうです。

僕はというと、一日の大半をじゃんさんのお尻ばっかを見ていたわけで。


まあお世話になりましたよ。



江戸川チームの方々。

昼はステーキ丼をいただきました。

ボリューミーでした。

で、江戸川区に戻ってきたのが16:00くらいでしたので、その足で忘年会会場へ。


上等兵さんをタジタジにさせて飲みます。


OCCの決めポーズ。

とにかく疲れました。

2ne



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きです (床宗)
2015-12-05 21:06:41
陸軍飛行学校の桶川分教場とは良い所に行かれましたね。
陸軍なのであまり詳しくはありませんが、確か特繰の一期生なんかが訓練した場所じゃないですかね?

上等兵サンが体重65㎏とは驚きです!
絶対80㎏以上あると思っていましたよ。
以前、声が高いという事を教えてもらった時も驚きましたが、それ以上の驚きです…

上等兵サン、今回も良い感じに酔っておられますね。
返信する
Unknown (2ne)
2015-12-07 09:43:45
床宗様:河川敷をひたすら走るので、信号もなくスムーズな
んですが、信号があったらきついかもしれません。

上等兵さんのあのお腹から65kgは信じられないと、一同
驚きと絶望のるつぼとかしました。
いったいあのお腹には何が詰まっているのでしょうか?
なぞが謎をよんで次回に続きます?
返信する
Unknown (190)
2015-12-08 09:58:47
しかしなかなかの濃いメンバーが そろってますなーーーーーー
返信する
Unknown (2ne)
2015-12-08 12:25:53
190さま:高濃度ですね。
返信する

コメントを投稿