つねさんぽ外伝 つねさんぽ力

2010年02月19日 | つねさんぽ

Sh3e0075

まことにメタボな人が窮地に立たされている。

3月の末にナイトウォークという行事があるんです。

お手伝いで参加させていただくようになったのですが、どうやら歩くらしい。

小松川を出発し、皇居あたりまでいって帰ってくるらしい。20km以上歩くらしい。ハーフマラソンじゃね?辛いらしい。眠いらしい。次の日人として機能しなくなるらしい。でも、感動するらしい。おじさんどうしよう。泣いちゃうかもしれない。完歩できればの話だけどね。

学生の頃、参加したナイトウォーク。あのナイトウォークも結構歩いた。渋谷を出発して、山手線を一周するという企画でした。20km以上歩いて最後は足の関節という関節が曲がらなくなった。

痛かった。辛かった。泣きそうになった、痛さで。

Rimg0346

あんな思いはしたくない。今の僕には築き上げた「つねさんぽ」がある。しかしあの頃の私とは体重の差が20kgぐらい違う。はっきり言って太ったのだ!!さらに軟弱になったのだ!!「あえて言おう、カスであると!!」(ギレン・ザビ)

こうなったら「つねさんぽ」の力を結集して、ナイトウォークを乗り切る所存です。

「オラに元気を!!」(孫悟空)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿