「つねさんぽ」は不定期更新 Since 2009

TSUNEAKI THE ADVENTURE Since 2009

東都大学野球へ

2011年09月05日 | 学校のこと

昨日はセントラルリーグ首位攻防ヤクルト-巨人の東京ダービーマッチ。

そんなの関係ぇねぇー! そんなの関係ぇねぇー! はい!オッパッピー!!

ということで、日本大学東都大学リーグ一部リーグに6季ぶりの復帰という事と、なんといつもは平日の火曜・水曜開催の東都が日曜日にやるというので観に行きました。

Imgp4019960

めったに観れません東都野球。六大学がセ・リーグならば東都はパ・リーグ的な感じ。「六大学が向日葵ならば、東都は野に咲く月見草」ノムさんですな。

Imgp4021480

知らないという事は、時として良い事だ。大きくなったらたぶんついてこないだろう・・・。

Imgp40251400

吉田一将投手(青森山田・法学部4年)負けましたがいいピッチングでした。二回のホームランがなければ、わからなかったかな。

Imgp40271000

対する亜細亜・東浜投手(沖縄尚学)来年のドラフト注目選手です。昨日はヒットを打たれまくっていましたが、日大の拙攻に助けられ完封。リーグ記録タイの通算15完封を達成したそうです。ちなみに西武で活躍した松沼(弟)の記録に並んだそうです。

Imgp4030480

日大が劣勢で泣いているのではありません。僕がアイスを食べたので怒ってはるのです。

Imgp4031840

結局試合は、ヒットはでるも亜細亜・東浜を打ち崩せなかった日大が0-3で負けました。

でも久しぶりの東都、観れて良かったです。

2ne


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねーーーかぞくで・・ (190)
2011-09-05 19:49:45
いいねーーーかぞくで・・
返信する
190さま:いつまで一緒に来てくれるかわかりませんが (2ne)
2011-09-06 08:18:28
190さま:いつまで一緒に来てくれるかわかりませんが
楽しかったです。
返信する
東都野球、懐かしいですね。 (床宗)
2011-09-06 15:16:06
東都野球、懐かしいですね。
神宮といえば「力、力、力、中央」と性の快楽を覚えた少年を思い出します。
娘さん、恒さんに似てきましたね!
返信する
床宗様:「力・力・力」のおじさんは上半身裸でし... (2ne)
2011-09-06 18:14:07
床宗様:「力・力・力」のおじさんは上半身裸でしたね。
ついでに東都ではありませんが、「毛ガニ」のおじさんも
思い出しました。大学スポーツの観戦の魅力の一つと
思います。
あの少年ももう結構いい年になっていることでしょう。
球場職員になっていたら面白いですね。
もちろん手すり拭きの名人として。
希望としては、選手として球場に戻っていてほしいもの
ですが・・・。
返信する
神宮での応援お疲れ様です。 (日大ファン)
2011-09-19 11:48:59
神宮での応援お疲れ様です。
娘さんは将来、日大応援リーダー部"Dippers"で活躍される事でしょう。
亜大戦は連敗しましたが、次節の中大戦ではエース吉田が中大の甲子園優勝投手に2試合連続で投げ勝って復帰後初勝利と勝ち点をゲットしました。
日大のダルビッシュことエース吉田は1失点完投と3安打完封の堂々たる投球でした。
11/5(土)には江戸川区陸上競技場(臨海町)でラグビー部の試合(拓大戦)が行われるので応援よろしくお願いします。
返信する
日大ファンさま:吉田君頼みの印象ですが、打線もヒ... (2ne)
2011-09-19 17:10:41
日大ファンさま:吉田君頼みの印象ですが、打線もヒットが出ているので上手く得点につながればいい感じになるような気がします。
ラグビー、アメフト、駅伝、これから大学スポーツシーズン到来ですね。楽しみとです。
江戸川はできれば行きたいですが、仕事なので、抜けられたら行きたいです。
返信する

コメントを投稿