「つねさんぽ」は不定期更新 Since 2009

TSUNEAKI THE ADVENTURE Since 2009

公約

2011年09月06日 | 小ネタ

もしも僕が江戸川区長になったら、西葛西駅前にある江戸川区球場を一部改装(客席増設・電光掲示板化)して、東都大学野球を誘致したい。

あのような駅前の一等地にある球場がもったいない。

そして東都はナイター開催にしたい。なぜならば、昼間は勉学勤しむのが学生の使命だからだ。OBは仕事帰りに観れるからだ。少年少女たちも親と一緒に来れるから。

火曜と水曜が基本の開催日なんて誰も観に来ない。現に学生は、控え選手や部関係者を除けば皆無に等しい。それと日大の場合、応援団が無い。なのでエールの交換ができない。あれはどうにかならないものか。OBとしてみるにしのびがたい。

東都大学の大学は、例えば日大フェニックスとかチーム名を付ける。

グッズ販売に力を入れるべし。マスコットも作るべし。

一部最下位校は自動降格、二部一位校は自動昇格。二部・三部・四部も同様にすべし。

場内のビールは瓶で売るべし。銘柄はサッポロビールにすべし。売り子は学生アルバイト。女子学生歓迎。

以上、区長の権限をかなり逸脱してますが、野球やサッカーをはじめもっと身近なものに大学スポーツがなることを祈ります。

2ne


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう政局に出る気になったね。総理大臣目指して (上等兵)
2011-09-06 23:32:30
とうとう政局に出る気になったね。総理大臣目指して
頑張って下さい。
返信する
上等兵さま:野田総理も出たという、名門、大原政経... (2ne)
2011-09-06 23:44:28
上等兵さま:野田総理も出たという、名門、大原政経塾に入れてください。簿記じゃあないっすよ。
返信する
なんでビンビール? (190)
2011-09-07 18:15:07
なんでビンビール?
返信する
190さま:小生が小さい頃は、後楽園とかでもビー... (2ne)
2011-09-08 08:27:51
190さま:小生が小さい頃は、後楽園とかでもビールは瓶で売ってまして、今みたいに綺麗なお姉さんじゃなくお兄さんがせっせと担いで売ってました。それがとても大人感があって、「僕も大人になったらビールのみてぇ」というノスタルジックな感覚があったので瓶ビールなのです。
あと、安いからです。
返信する

コメントを投稿