ヨコヤマグループ

2014年06月30日 | スポーツ

前回の予告先発にありました。野球知識検定受験。

行ってきました。

野球知識検定とは、プロ野球マスターズリーグが運営する検定です。プロアマ問わず野球に関するルール、記録、エピソードから出題されます。

今回我々、『ヨコヤマグループ』(検定会場でこう呼ばれていました)が受験したのは初級の5・6級。

100問の出題で、70点以上が6級合格。90点以上が5級合格です。

Kenntei_2

それでは、ヨコヤマグループのメンバーを発表します。

1番 3B ハマダさん

2番 3B ムラカミさん

3番 3B シミズ監督

4番 6B DDヨコヤマ

5番 6B ツネ・オカモト

自己申告・自己採点予想得点は

ハマダさん70点ライン(6級)

ムラカミさん60点くらい

監督50点くらい

DDヨコヤマ85点(6級)

オカモト90~97点(5級)

の予想です。

結果は約1か月後。合格者のみ通知がきます。

本ブログで発表するかしないかは未定です。

ここで個人的な連絡事項

「DD横山くんは、2回目の受験で、前回69点。あと一点で合格でした。なので今回は僕も横山くんも5級合格を前提としてますので、6級合格は基本ありえません。そこのところDDヨコヤマくんは肝に銘じておいてくださいね。」

前回も試験終了後はプロ野球OBによるトークショー。

前回は元巨人・ベイスターズの駒田さんでした。

今年はレジェンド・不滅の3899試合出場の審判にして「世紀の誤審」の岡田功さん、そしてパリーグを代表するレジェンド審判「江夏の21球」の球審、前川芳男さんだぁー!!

クイズ大会で、正解して見事

Kenntei5

サイン色紙GET!!

くぅぅぅー!!

うらやましいでしょ?

え!!別に!?

めったにないよ。レジェンド妖怪じゃなくてレジェンド審判のサイン。

江夏の21球の話。10.19の話。西本・北別府・桑田のコントロールの話。審判から見た「あの時」面白かったです。

で、水道橋に移動して、

Kenntei3

39年の人生で、2度目の競馬

Kenntei2

こっちのほうが活き活きとしている人数名。

Kenntei4_2

近くの居酒屋にて反省会および採点会および競馬の結果待ち。

オヤジの休日。

監督は競馬も不調のようでした。

ご安全に

2ne

(46)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジお疲れ様でした。 (床宗)
2014-06-30 21:06:48
リベンジお疲れ様でした。
自己採点の結果は良かったようですね!
結果報告を楽しみにしていますよ。

ところでツネさん、痩せた?
写真を見ると顔がシュッとしていますね。
私も頑張らねば…
返信する
床宗様:残念ながら痩せてないです。体重は前回お... (2ne)
2014-07-01 08:21:07
床宗様:残念ながら痩せてないです。体重は前回お会いした時と変わりません。しかしながら、動きやすく、汗をかき易い夏場でちょっとダイエットを考えてはいるのですが・・・。
ビールがうまいんですよね・・・。
返信する
あれっ?変わってないですか? (床宗)
2014-07-01 12:34:19
あれっ?変わってないですか?
写真では痩せたように見えましたよ。

暑くなってきたのでアイスの消費量が多くなり、
体重が増加傾向にあります…
お互い汗をかきやすい夏場を利用して、ちょっとダイエットを頑張りましょう!
無理をしない程度に…
返信する
床宗様:ビール飲みたいときは麦茶でのりきろうかと (2ne)
2014-07-02 09:36:32
床宗様:ビール飲みたいときは麦茶でのりきろうかと
思って夏を迎えたいと思います。
返信する

コメントを投稿