飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

『終わりの日の預言』の周辺情報!!⑤

2008-05-01 10:10:35 | 預言

『終わりの日の預言』の周辺情報!!

ハナンエルの よい知らせ!!⑤

幻の解釈 アポカリプス 真理の開示Ⅰ

 ヨハネの黙示録の様であって、ヨハネの黙示録以上に具体的である。しかも、時は流れ、現代に視点をおいて述べられる。分かり易い。<記事には無関係!オモシロイから>1352838736_fe451f0fda

 偶像崇拝が何時、何のために、誰によって、どのようにして始まったかは、他にも研究された優れものがないわけではない。ツァイトガイスト(時代の精神)日本語字幕版<http://video.google.com/videoplay?docid=1431037135738418803等は、その優の最たるモノとも言えよう。

 この預言の面白いところは、-オモシロイというと不謹慎だが、表現の綾としてお許し願う-当の本人が、偶像崇拝の謂わば、総本山にいた状況で始まった。そして変容した。

 偶像崇拝が、一つは人間の安逸さの故に始まったというのはこの預言で分かる。その安逸さとは、自力の放棄である。さらに他力依存の精神である。それが昂じて隷従や支配に繋がる偽善の温床を生むことになった。それ故、主は偶像崇拝を忌み嫌われるのではなかろうか。偶像は、偽善であると、繰り返し言われる......。

【転載開始】

 これは間もなく起こることを、神が『終わりの時』の召集者たちに示すため、御子イエスにお与えになり、御子イエスが御使いを遣わして、わたし(預言者)にお伝えになったものである。

 わたしは、神の言葉と御子イエスの証し、すなわち、自分に示された預言の言葉を証しする。この預言の言葉を解明し、これを聞いて、記されていることに忠実 な人たちは幸いである。裁きの日を悟るからである。主なる神の右に座し全地を統治する権能を与えられた主イエスが、また、その前にいる七つのみ使いが、言 われる。
   見よ、主は来る。
わたしは、主なる神がわたしに示されたしるしと不思議な御業を知らせる。このしるしはいかに偉大であり、不思議な御業はいかに力あることか。御業がいかに おどろくべきものか、あなたがたの魂はよく知っている。御国の支配は代々に及ぶ。わたしが示す者に、こう書き送れ。

      

 群衆に必ずこれを宣べ伝えなさい。人はパンのみによって生きるのではない。
言いたいことはたくさんある。腹の内で霊がわたしを駆り立てている。
   見よ、わたしの腹は封じられたぶどう酒の袋、新しい酒で張り裂けんばかりの皮袋のようだ。わたしは唇を開く。わたしはだれの顔を立てようともしない。人間にへつらうことはしない。わたしの言葉を聞き、わたしの言うことによく耳を傾けよ。
  見よ、わたしは口を開き、舌は口の中で動き始める。答えられるなら、答えてみよ。備えをしてわたしの前に立て。神の前ではあなたは、土から取られたひとかけらのものにすぎない。
   キリスト者と称して偶像に仕える者たちよ、あなたが話す声も言葉もわたしは聞いた。『わたしは潔白で、罪を犯していない。わたしはとがめられる理由はない。』
人が深い眠りに包まれ、横たわって眠ると、夢の中で、夜の幻の中で、わたしは人の耳を開き、懲らしめの言葉を封じ込める。キリスト者と称して偶像に仕える 者たちよ、わたしはお前たちの祭りを憎み、退ける。祭りの献げ物の香りも喜ばない。

 たとえ、祈りをわたしにささげても、わたしは受け入れず、献げ物も顧みない。お前たちの騒がしい歌をわたしから遠ざけよ。礼拝の音楽もわたしは聞かない。

 正義を洪水のように、恵みの業を大河のように、尽きることなく流れさせよ。キリスト者と称して偶像に仕える者たちよ、今、 お前たちは王として仰ぐ偶像の御輿(みこし)や神々として仰ぐ星、イエスと名付けた他人の偶像、マリアと名付けた他人の偶像、使徒と名付けた他人の偶像、 天使と名付けた偶像を担ぎ回っている。それはお前たちが勝手に造ったものだ。

 お前たちはわたしを見たことがあるのか。それなのに、そうしてそれらの偶像を、
イエスだと、マリアだと、天使だと、使徒だと、言うのか。偶像がわたしなのか。 天使なのか、マリア、使徒なのか。お前たちは偶像の捕囚となっている。」と主は言われる。

  「災いだ、バチカンに安住し、偶像の会堂で安逸をむさぼる者らは。諸国民の頭である国に君臨し、バチカンは彼らに従っている。ローマに赴いて、よく見よ。そこから各国に行き、イスラエルに下れ。お前たちはこれらの国にま さっているか。彼らの領土は、お前達の領土より大きいか。お前たちは災いの日を遠ざけようとして、不法による支配を引き寄せている。

  お前たちは豪華な寝台に横たわり、長いすにねそべり、キリスト者の群れから子羊を取り、イスラエルから仔牛を取って宴を開き、礼拝の音楽に合わせて歌を興 じ、ダビデのように楽器を考え出す。大杯でぶどう酒を飲み、最高の香油を身に注ぐ。しかし、預言者の破滅に心を痛めることがない。それゆえ、今や彼らは捕 囚の列の先頭を行き、寝そべって酒宴を楽しむことはなくなる。」
      「悔い改めにふさわしい実を結びなさい。」  
      「民に宣べ伝えなさい。」【転載終了】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿