飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

幸福実現党か? それとも『戦争実現党』か?

2009-08-07 07:59:56 | 動画

これまた、傑作?!!
しかし、その魂胆を疑う?
これでは、幸福実現党を返上して、
戦争実現党に名前を変えるべきだ!!


 

 幸福実現党の宣伝動画がすごい。はっきり言って、そんじょそこらの右翼の街頭宣伝を凌駕している。今回の総選挙で、戦時体制を確立せよと訴えているような感じだ。そこまでする必要がどこにあるのか? その魂胆を読みかねる。


北朝鮮が韓国・日本を侵攻する日
http://www.youtube.com/watch?v=qCNTh7_cggk
</object>。


 正直なのか? 狂っているのか? それとも、何か魂胆があって、扇情的に危機感を煽っているのか。? 今のところ、推測の域を出ない。


 傑作である。それは認める。が、その魂胆には大いに疑問がある。


 あるコメント氏から、『【ニュース】北朝鮮のミサイルが直撃!-これは創作であるが、傑作-』をご覧になってすぐ、情報をいただいた。(下記に、そのコメント)


《すごいですね、この動画
ちなみに、こんなのもありましたので、ご参考まで

北朝鮮が韓国・日本を侵攻する日
http://www.youtube.com/watch?v=qCNTh7_cggk

<返事>
バドゥ 様
コメント有り難うございました。
 早速、情報に感謝です。
 これも傑作と言うべきですね。
 しかし、あまりの扇情性に同意できない。どういう魂胆で、斯くもセンセーショナルな訴えが可能か、その真相を読みかねているのが現状です。
 これでは、幸福実現党と言うより、戦争実現党ではないですか。飄平

投稿 バドゥ | 2009-08-07 02:14


 いくつか考えられる。いずれも憶測に過ぎない。


 戦争は煽らなければ、起こらない。北朝鮮は、毎日、毎秒、戦争を煽っているから、あの貧乏国家で戦時体制を維持している。国民の多数を飢えに追いやって、多数の国民を強制収容所に送り込み、多数の国民を洗脳して出来る体制だ。


 それと同じ路線ではないか?


 9.11自作自演テロは、イラク戦争を起こすため、アフガニスタン侵攻を起こすためのパールハーバーであった。これはもう明らかなことである。とすれば、幸福実現党は、幸福実現の名を借りた、戦争実現党である。


 危機を警告することは良いとしても、扇情的である事には、多大な疑問を呈する。常に冷静でいることが求められる。扇情的であることに、既に、魂胆が見受けられる。これが果たして、まともな宗教の路線といえるであろうか。オウム真理教の二番煎じと勘ぐられても、言い過ぎではあるまい。


 幸福実現党は、狂気の路線に突入したのか?

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿