飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

衝撃映像!フェラーリ599GTOとタクシーの事故映像が怖すぎる・・・

2012-05-19 20:18:33 | ニュース

単なる交通事故にしても、あまりに凄惨!!
思わず、掲載!!
序でに、ドライブレコーダーによる
交通事故の教訓を・・・・


 お馴染みのヨッシーさんの情報提供に依るが、あまりの凄惨な事故模様に唸ってしまった。しかも、日本人の犠牲も痛ましい。


 それにしても街区を100キロ超での走行は無謀だ。


 おそらく、150キロは超えていたと見て良い。ほとんどカーレース状態でのクラッシュだ。それも全く無関係のタクシーの土手っ腹に激突するとは、ほとんどキチガイ沙汰だ。交差点で信号変わり目を突ききろうとして、さらにアクセルを踏んだに相違ない。フェラーリの性能過信が生んだ悲劇だ。


 よく撮影が出来たものだ。当に生死は紙一重の差にすぎないだろう。


http://news.2chblog.jp/archives/51690063.html

Singapore tragic accident video - warning, graphic (Ferrari / Taxi)

 
Ferrari 599 GTO crashed a Taxi causing 3 dead, 2 injured in Bugis S'pore - 12May2012





AsiaOne
Tuesday, May 15, 2012
         

SINGAPORE - The passenger in a taxi that was hit by a Ferrari which crashed into it on Saturday has been identified.

Ms Shigemi Ito, 41, was sent to the Singapore General Hospital after the accident at Bugis, but died shortly after.

Her parents and brother were seen at a funeral parlour at Sin Ming drive on Monday, where her wake was being held, reported The Straits Times. They declined to speak to the media.

Ms Ito was working and living in Singapore.

Friends of Ms Ito received an SMS yesterday from a man who signed off as T.C. Thio, informing them of her death and details of the wake.

The man also said in the message that he was her boyfriend.

The three-vehicle accident which involved a Ferrari, taxi and motorcycle also claimed two other lives - Ferrari driver Mr Ma Chi, 31, a private investor from Sichuan, and cabby Cheng Teck Hock, 52.

Mr Ma's female companion, believed to be in her 20s, is reportedly in stable condition at Tan Tock Seng hospital.【転載終了】


 そして、これもひどい事故だ。安否が忍ばれる。


物凄い勢いで正面衝突。悲鳴が恐ろしい



 そして、日本でのよくある高速道でのスピンによる通行区分帯越えの正面衝突事故だ。スピンすると、カーブ内側反対車線に飛び込むという典型だろう。心したいものだ。しかし、多くは避けようがないと考えられる。


避けられない対向車との正面衝突


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映像は、ついつい何度も見てしまいましたが、... (ヨッシー)
2012-05-19 23:58:34
この映像は、ついつい何度も見てしまいましたが、タクシーとしては避けようにも難しい痛ましい事故ですね。

安全運転で行きたいものです。
返信する
ひょう平様 (怒れる北九州市民)
2012-05-20 02:38:13
ひょう平様

お世話になっております。
申し訳ありません。コメント欄をお貸しくださいませ。

【超緊急全国拡散】
『瓦礫阻止!北九州1万人アクション』みんなで止めよう北九州!

石巻市の瓦礫を積んだ22台のトラックは19日に宮城県を出発。今まさに放射性物質を載せたトラックが高速道路を走行中。22日に市内の日明積立基地ストックヤードに搬入されます。23日試験焼却。

許せない!!みんな北九州市に集まれ!

●21日、市民検討会後、国際会議場から市役所までビラまきしなからデモ行進。PM3:30 市役所本庁舎前で1万人の大抗議!プラカード・衣装自由。派手に!(小倉北区城内1-1 093-582-2525)

●22日、18時半に日明市民センターで環境局説明会が開催される。その場でも大抗議行動(北九州市小倉北区日明4丁目3-7 093-571-3704)●22日夜~23日朝8時30分。日明積立基地で門を封鎖だ!大抗議!車100でも200台でも集まれ!人間も集まれ!(北九州市小倉北区西港町96番地の2 093-581-7976)

全国の皆様、どうか北九州市にお集まりください。

緊急につき、まだ詳細は詰めていないようです。分かり次第書き込みます。

とりあえずのお問合せ先
「震災避難者お話会 北九州」HPから
のメールアドレスでお願いします。
http://hinanohanasi.blogspot.jp/

既に福岡県内各地、山口、熊本からも多くの賛同者が集結の予定です。

皆さん、世界中に発信、拡散してください。よろしくお願いします!
がれき問題では国は北九州市に対して異常なほどの狙い撃ち、圧力をかけてきています。市の受け入れの進め方はあまりにすさまじい、どこか病的なものがあります。
その真の狙いとは?
どうか皆さん、ご推察のほどを。

がれき受け入れと試験焼却で健康被害や環境汚染が発生しても、北九州市も国も宮城県も誰も責任を取ると明言しません。めちゃくちゃです。
我々はこれでもかと、陳情、抗議、講演会、チラシ配布を繰り返してきましたが、市役所はテコでも動こうとしません。

北九州市役所 電話とメールの抗議先です。

秘書室
093-582-2127
ここに市長がいます。ぜひとも逃げ回る気弱な北橋市長を電話口に呼び出してください。
市長はこの問題で一度たりとも市民と接していません。

がれき問題担当
環境局循環社会推進課
093-582-2187

特別に設置された震災廃棄物ダイヤルは役所お得意の「ガス抜き」です。ろくに答えられぬ若手ばかりが座らされています。ここは無視してください。

北九州市役所HP
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/
市長へメールも送れます。

世界中からの抗議の声をお待ちしています。西日本全体が汚染される問題です。
どうかよろしくお願い致します!!
返信する

コメントを投稿