飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

検察審査会審査員の平均年齢をめぐる謎!!

2010-10-15 14:33:18 | 小沢 一郎

小沢一郎の弁護団は、
検察審査会審査に対する行政訴訟を起こした!
当然のことだ!!
強制起訴に必要な専任弁護士選定中止の
仮処分を求めると言う!
これも当然のことだ!!


 弁護士もヤメ検弁護士を止めて、弘中弁護士が当たるという。これも祝着至極。これも宮崎学アドバイスが効いた結果だろう。実際は分からないが、ヤメ検弁護士はダメだ。検察官とすぐ妥協する。これは単なる刑事事件ではない。謀略事件だ。

10033267


 謀略事件は、真実の追求を第一としなければならない。取引は一切許されない。真相の解明こそ第一義とされなければならない。今般の事件は、到底納得出来得ない『謎』があまりに多い。


 率直に言わして頂ければ、第二回検察審査会は開かれていないか、メンバーが入れ替わっていないか、工作員集団で固められていた可能性がある。その真相が明らかにされなければならない。ひょっとすると一大疑獄事件である可能性を秘めている。


 検察を巻き込んだ前代未聞の疑獄事件かも知れない。そう考えないと理解不能の『謎』が解けない。個人情報の開示は兎も角、検察審査委員の選任過程、委員全ての素性、議事録、全てが検討されなければならない。

Stt1010142212010p1


 謀略事件であるから、ある意味では闘争である。権力闘争である。闘争であるからは、戦いである。戦いの要点は勝か負けるかしかない。行政訴訟という法廷闘争ではあるが、戦いである。勝つことが求められる。


 勝つと言うことは、負けると云うことは論外である。負けは死を意味する。ならば、徹頭徹尾一撃に打ち負かすことを念頭に置かなければならない。

 


 先手必勝という言葉がある。後手必勝という言葉は残念ながら、ない。勝つためには、先手しか考えることは禁忌でと云うことだ。

414pxmusashi_ts_pic


  • 懸(けん)の先                        いわゆる先手
  • 待(たい)の先          攻撃の後の先手
  • 待待(たいたい)の先      掛かり合いの先手

 勝つには先手以外にないと、彼の新免武蔵(宮本武蔵)は言っている。今般の先は待(たい)の先である。相手が打ち懸かってきた時の先手の戦いが今である。強く出なければ勝ち目はない。詳しくは「五輪の書」をご覧頂きたい。


 折しも、宮崎学氏は吉田繁実弁護士への懲戒請求書を第二東京弁護士会に提出したという。これは誰でも出来る。当然、投稿者もする。その要領は簡単だ。側面攻撃には最適だ。お奨めする。


Tyoukaiseikyu

「101013choukaiseikyuusho.pdf」をダウンロード


 そもそも検察審査員に年齢問題は、あだやおろそかに出来ない『謎』である。ここに謀略の根幹が潜んでいると観るのは、投稿者ばかりではないであろう。審査員そのものが不在であるとの疑いが強い。


【転載開始】事実は小説よりも奇なり ── 検察審査会審査員の平均年齢をめぐる謎の数々

 

 「事実は小説よりも奇なり」を地で行くようなミステリーである。

 東京第五検察審査会が、小沢氏の政治資金問題について2回目の「起訴相当」の議決を下したが、その審査員の平均年齢が30.90歳とあまりにも低すぎることに疑問の声が上がっていることは、すでに多くの読者がご存じのことだろう。

 ちなみに、週刊朝日に掲載された数学者の芳沢光雄氏(桜美林大学教授)によると、東京都の住民基本台帳から算出された20歳~69歳までの人口の 平均年齢は43.659歳で、平均年齢が30.90歳以下になる確率は「0.12%」だという。1回目の議決の34.27歳以下になる確率は 「1.28%」であることも考えると、何らかの作為があったとしか思えない数字が問題視されている。

 

 

 そこで、指摘を受けた検察審査会が再調査したところ、12日に平均年齢を「30.9歳」から「33.91歳」に訂正すると発表された。毎日新聞によると、「平均年齢を計算する際、担当職員が37歳の審査員の年齢を足し忘れ、10人の合計年齢を11で割るなどしていた」ためで、事務局は「誠に申し訳ない」と謝罪したという。

 ところが、ここで再びミステリーが生まれる。

 記事を参考に平均年齢を計算してみると、30.90歳と33.91歳の合計年齢差は「33歳」(33.91×11ー30.90×11)であり、計 算し忘れたとされる37歳で計算した場合の平均年齢は「34.27歳」で、訂正後に発表された「33.91歳」にはならない。問題は、記事中にある「年齢 を11で割るなど」の「など」の部分で、ここが誤差の原因である可能性もあるが、どの新聞社の記事も「など」の中身についての説明はない。計算間違いの真 相は、いまだ闇の中だ。

 そうはいっても、37歳を計算し忘れたことで、正しい平均年齢が34.27歳である可能性が推認されることになった。いろいろあったにせよ、計算 間違いを2度もおかすという事務局の怠慢が明らかになり、検察審査会の運営方法にも厳しい視線が向けられることだろう・・・ という結語でもってこの話題は終了するはずだった。(編集部追記:検察審査会事務局は電話での回答で他の審査員の年齢も間違えていたことを認める回答をし ているとの情報あり。編集部でも確認中です)

 だが、この「34.27歳」という数字は、さらなるミステリーの始まりすぎなかったのだ。

 カンの鋭い読者は、すでにお気づきのことだろう。そう、この「34.27歳」という平均年齢は、小沢氏に1回目の起訴相当の議決を下した審査員 11人の平均年齢「34.27歳」とまったく同じなのである。なお、検察審査会は、1回目と2回目の議決で審査員の全員を入れかえたと発表している。いっ たい、この確率は何パーセントなのか。もはや計算する気もおこらないほどだ。

 次々と明らかになる摩訶不思議な物語。「我々はどこから来て、どこへ行くのか」ということを考えたくなるほど、検察審査会は人智のおよばない神秘的な世界に存在している。【転載終了】

 
                                                    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
≪「我々はどこから来て、どこへ行くのか」というこ... (みそら)
2010-10-15 22:18:04
≪「我々はどこから来て、どこへ行くのか」ということを考えたくなるほど、検察審査会は人智のおよばない神秘的な世界に存在している

   思わず笑ってしまいました。

<返事>
みそら 様
コメント有り難うございました。

 本当! 笑ってしまうほど、狂ってますね。
飄平
返信する
人智の及ばない神秘的な世界に存在している・・・ 「... (ミッシー)
2010-10-16 08:31:58
人智の及ばない神秘的な世界に存在している・・・ 「検察審査会」 によって、これからどんどん権力に反対する人々が祀り上げられていくのでしょう。
日本の独立を目指そうとする人は皆、収監されていくのでしょう。
あぁ、日本丸よ、どこへ行く?!

と、ガッカリしてる暇があったら、少しでも良いから動かなくちゃ。
今まだ、アメリカべったり軍と日本独立軍の戦いの真っ最中だものね。

<返事>
ミッシー 様
コメント有り難うございました。

 戦いですね。正に!

飄平
返信する
こういう数字を臆面もなく出してこれるのは (谷間の百合)
2010-10-16 15:01:37
こういう数字を臆面もなく出してこれるのは
かれらが権力に驕り国民を軽視し疎かに
しているからだと思います。
このことから連想するのですが
たとえば、9・11のような壮大な空前絶後の
犯罪を行うのなら、もっと緻密な練りに練った
計画のもとに決行すべきでした。しかし
あとからあとから矛盾や嘘が暴かれてきました。
暴くまでもなく最初から嘘はわかっていました。
嘘がばれることにそれほど神経を使った形跡すらありません。
偽装テロを実行するのが目的だったからだと思います。
緻密な計画を練るのにエネルギーを費やすほど
かれらは大衆のことなど眼中にありません。
非力で愚かな大衆など虫けら同然ではありませんか。
ガタガタ言う人間は無視すればよし
力をつけて刃向かってきたら武力で叩き潰せばいい。
むしろ、「かれら」は大衆が決起し暴動を起こすのを
望んでいるのかもしれません。なぜなら
戒厳令を敷いて一挙に一網打尽に叩き潰せるからです。


わたしはこのごろ、日本が先進国であり民主主義国家
であるということが信じられなくなりました。
法治国家とは名ばかりで、警察、検察、司法の
法律や正義とは無縁のやりたい放題の無法がまかり通る
この日本につくずくアイソが尽きそうです。
アメリカといっしょで、日本も自分を守るのは自分しかいない
という社会になるのでしょうか。
お金も力もない人間はとうてい生きてはいけません。
返信する
すみません。続きです。 (谷間の百合)
2010-10-20 11:50:29
すみません。続きです。
W・T・Cが崩れるシーンを見ながら
わたしは「なんで!?」と何度も呟きました。
それまでに何回となく見たビル爆破解体工事
のシーンとまったく同じだったからです。
こういう疑問を持った人は多かったはずなのですが
マスコミはスルーしました。
ごく早い時期に、設計者の一人(日本人?)が言った
飛行機が突っ込んでも、蚊帳に鉛筆が刺さった
くらいの衝撃しかないとのコメントが新聞に
載りましたが、それ以降、疑問を投げかけるような
意見は完全に消えました。
専門家も疑問を持った素人もなにかを恐れ口を
つぐんでしまったのです。
ビル解体工事のシーンや、記録映画で、建物に
飛行機が突っ込んだり、大量の爆弾を投下されても
骨組みだけは残る映像を何度も見ながら
リアルタイムで見た衝撃の前には
その記憶も経験則も吹っ飛んでしまうのでしょうか。
フリーズされてしまうのでしょうか。
もし、この日本でこういうテロが仕掛けられたら
国民はフリーズされたまま権力者の思うままに
誘導されていくのでしょうか。
権力者が洗脳のために仕掛ける恐怖の前に
人間はほんとうに無力になってしまうのですね。


尖閣で騒いでいる人たちはほんとうに冷静になって
ほしいと思います。デモも紛争も戦争もすべて
仕掛け人がいるのだということを肝に銘じてほしい
と思います。
中国と何か揉めごとが起きると必ず前面にでてくるのが
石原慎太郎さんと安倍晋三さんです。
石原さんは、あんなヤクザな国には行かないと言いましたが
わたしには、ダブルのスーツに片手をズボンのポケットに
突っこんで歩いているあなたのほうがよほどヤクザに見えますが。
ヤクザで悪ければ遊び人風と言い直しましょう。
安倍さんもさっそくアメリカに飛んだようですが
なにを画策してきたのでしょうね。
特に、このふたりには一日もはやく政界から退いて
ほしいです。(石原さんは息子ともども。)

<返事>
谷間の百合 様
コメント有り難うございました。

 彼の日本のデモも完全に統一教会系の動員デモですね。中国は官製デモでしょう。マッチポンプをしているのでしょう。で、その絡みで指令を受けに安倍さんアメリカに飛んだのではないですか?

 そんなところです。きっと。あの能面顔は、訓練された工作員顔です。普通、真人間は激情は顔に出るものです。

 ヤラセです。ほっとくしかない。勝手に演技してろ!!と言いたい。

飄平
返信する

コメントを投稿