飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

参議院選投票済ませた! 虚心坦懐! 生活の党へ・・・

2013-07-21 13:27:37 | ブログ

投票意思は明らか・・・
消費税増税拒否!
TTP断固阻止!
脱原発だ!
その余のことは、
自公・維新・みんなの党傀儡政党は拒否・・・
不正選挙を監視しよう!

 

 憲法改正も、国防強化も良かろう。景気対策も重要だ。又、捻れ解消も必要だろう・・・。

 しかし、

 『不正選挙』を払拭できなければ、全ては胡散霧消する。『不正選挙』を経て、憲法は改悪だし、国防は軍産複合体の利権強化である。景気対策は、利権対策だ。捻れ解消は、翼賛体制の替え言葉に過ぎない。

Img_7654


 基本的人権も、自由も胡散霧消することは言うまでもない。

 その虞は、払拭できていない。

 故に、虚心坦懐に一票を投じた。これは出口調査を経ない自身の告白だ。受け皿のない地方区は自公・維新・みんなの党傀儡政党以外の候補者に託した。出来るのはその位である。

 だが、想念は乾坤一擲である。

 そのために、虚心坦懐に投じた一票なのである。じりじりとした真夏の太陽は、さわやかに汗を乾かした。思い残すことはない。

 

<script type="text/javascript"> // </script>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
譬え一人でもこの人をという選挙区であればいい、... (一考)
2013-07-21 15:13:03
譬え一人でもこの人をという選挙区であればいい、誰一人信頼に足る候補者がいない選挙区はどうしたらいいのやら。全国区があるから棄権はしないが。
返信する
暑い中、お疲れ様でした。私は期日前投票をしました。 (たま)
2013-07-21 16:38:43
暑い中、お疲れ様でした。私は期日前投票をしました。
やはり地方に住む私も同じです。
しかし、家族は〇会会員で、朝から何票その家が集めたかの調査をしていました。年老いた母は友人に〇明党に入れてくれたかどうかの電話確認をしていました。「我が家は何票です」と素直に地区長(?)に報告。
そんな母には「このままじゃダメなんだ」とは言えません。もちろん、息子には話しています。母が悪い訳ではありません。
話しは変わりますが、ロケットさんの神戸オフ会に行かれたのですね。昨夜は熊本でのオフ会で、今回は残念ながら参加できませんでした。お二人のコメントを読んで、次回こそ!と、思っております。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿