飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

「イスラム国」は4万6000ものTwitterアカウント

2015-03-18 08:10:22 | ブログ

驚くべきことに、
イスラム国関連でツイッターのアカウントが
4万6000もあるらしい・・・!
多いか少ないかは判断に依るが、
16億人とも言われるイスラム教徒人口からすれば、
不思議な話ではない・・・?!

 

次々と消され、又登場する。

こういう流れであるという。

これを悪循環というか、キリがないと言うか、

彼のアノニマスも削除宣言をしているが、到底追いつかないだろう。


 

イスラム国を画策したのは、モサドを始めとする諜報機関であることはバレている。

過激テロ集団を画策するのは、

諜報機関であるが、それが時流に乗り爆発するのは、その他の要因が考えられる。

爆発を画策しているのであるから、

要因を研究し尽くしている結果であろうが、

一言で言えば、それだけイスラム教人口が拡大しているからである。


 

一頃は、8億人とも10億人とも言われていたが、

現在では16億人。

キリスト教人口は20億人と言われているから、肉薄しつつある。

それはイスラム圏では人口増大が著しいからである。

 

それだけの人口が居り、

諜報機関であれ、何であれ、火を付ければ、確率論として、

相当数のシンパは登場する。

ISIS(ISIL)の狙いは、そこにあるだろう・・・。


 

そこに人的流入だけでも、

欧米から数千人から数万人の流入戦闘員が居るとされている。

その原因は、こうしたTwitter等の勧誘に依るものが少なくない。

これらはすべて諜報員に手によるものであろうか?

はっきり言って、それだけとは考えられない。

草の根の増殖なくしては、無理だろう。

 

やはり、根底はイスラム・キリスト両宗派の鋭い対立に根ざしていると考えざるを得ない。

そして、明らかにイスラム教が新興勢力として、

さらなる台頭をしていることに、その原因があるだろう。

それを危惧してキリスト教文化圏の焦りが、

イスラム教過激派テロリズムを生み出す(騙し作る)素地があるのであろう。

 

その目的は、それを理由に一気に叩き潰そうと考えているのかも知れない。

それは、しかし、到底無理な話で、

人口削減と同じで、様々な疾病(エイズやエボラ出血熱)で人口削減を図っても、

アフリカ人口は増大し続ける。

 

イスラム教人口は、近年急速に拡大したものである。

これは、

西欧合理主義が破綻している証左である。

一人っ子政策は、中国の人口を急激に増大させたし、

貧困は人口増大に拍車がかかる。

 

寧ろ、高度文明社会の方が人口抑制的になるという現実に目を転じなければならないだろう。

卑近な例で言えば、『貧乏人の子沢山』という言葉があるように、

高等教育・育児社会は、必然的に少子化になるものである。

良し悪しは別にして、

なんと日本の堕胎人口は100万人と言われる。

少子化問題は、簡単に転換できる数字である。

 

将来的な育児不安がそうさせているとすれば、

少子化問題は対応策を根底から見直すべきである。

 

と同じで、

イスラム問題は、根底には宗教問題がるというのが正当であると見なすべきだ。

それにわずか1600万に満たないユダヤ教や、

さらには、

それよりもはるかに少ない悪魔教(推定数百万)が、

チョッカイを出しまくっている構図だとも解される。

 

これもひとつの見解である。

 

逆説的に考えれば、

つまらない宗教対立など、人間の英知と理解で解決すれば、

一挙に解決されてしまう問題であるとも言える。

 

 

【転載開始】2015年03月09日 11時13分47秒

「イスラム国」は4万6000ものTwitterアカウントを駆使していると判明

 



「イスラム国」(イスラミックステート、IS)を称する組織はTwitterなどのSNSを巧みに使って世界中から支持者をスカウトしていることが知られています。ISに関係するTwitterアカウントを大規模に調査した報告書「The ISIS Twitter Census」が公開され、ISがどれほどTwitterを有効活用しているのかが明らかになっています。

The ISIS Twitter Census
(PDFファイル)http://www.brookings.edu/~/media/research/files/papers/2015/03/isis-twitter-census-berger-morgan/the-isis-twitter-census-defining-and-describing-the-population-of-isis-supporters-on-twitter.pdf

The ISIS Twitter Censusによると、ISに同調し支持しているIS関連Twitterアカウントの数は最低でも4万6000、最大で9万にも上るとのこと。TwitterはIS関連アカウントを適宜、凍結して使用停止にしていますが、次々と現れる新アカウントの数の多さに対抗できていないとのこと。これは、Twitterが多くのSNSと同様に、第三者からの通報を得て初めてアカウントの凍結処置を行うという手順である以上仕方のないことで、アカウント停止の効果は限定的であると報告書は指摘しています。

Twitterプロフィール上の投稿者の所在地を多い順に並べるとこんな感じ。サウジアラビア、シリア、イラク、アメリカ、エジプトと続いていきます。


これはアカウントの所在値をGoogleマップで示したもの。場所はイラクやシリアが中心ですが……


ヨーロッパや北アフリカにも点在しています。


タイムゾーン別に見るとGoogleマップの分布とは違って、イラクの首都バグダッド、ウクライナの首都キエフ、ギリシャの首都アテネと続いています。


アカウント名について、アラビア文字に限定して調べると、ダントツで多いのが「ISIS Reference(IS関連)」。


ハッシュタグも「ISIS Reference(IS関連)」がダントツ。


ほとんどのアカウントが1日にする平均ツイートが50以下ですが、中には150以上のツイートを毎日する活動的なアカウントもあります。


IS関連アカウントのフォロワー数の分布はこんな感じ。ほとんどのアカウントのフォロワーは1000人以下。これは、5000万人以上のフォロワーがいるオバマ大統領などの著名人に比べると圧倒的に数が少なく、そのためにIS関連アカウントを探し出すことを困難にしているとのこと。


アカウントが作られた年についてみると、2014年に爆発的にIS関連アカウントが増えたことが分かります。しかし、古くはオバマ大統領が大統領選を勝ち抜いた2008年に作成されたものもあり、ISが最近になってできた組織というわけではないことが分かります。


全体の約6割のアカウントが作られたと推測される2014年の月別新規アカウント数をグラフにすると、特に9月に急増しています。なお、Twitterによって利用停止措置がとられたアカウント数は2014年9月から12月のうちに約1000なので、次々に現れるアカウントに対応できていないことは明らかです。

<noscript style="padding-left: 30px;"></noscript>



これは最後のツイートがいつあったかを示すグラフ。

<noscript style="padding-left: 30px;"></noscript>



よく使われるアバターはこんな感じ。ISの旗の他にもISの指導者アブー・バクル・アル=バグダーディージハーディ・ジョンオサマ・ビンラディンなどのアバターが使われています。

<noscript style="padding-left: 30px;"></noscript>



The ISIS Twitter CensusをまとめたJ・M・バーガー氏は、ISのTwitter活動について、非常に統制が取れ洗練されており、あらゆるテロ組織の中で最もTwitterによる広報活動に成功していると述べています。【転載終了】


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
derivative calculator (derivative calculator)
2021-03-25 14:23:54
Derivative calculator is used to calculate the derivative of any function that can be calculated. Pak24tv is providing you the derivative calculator for free.
返信する

コメントを投稿