飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

韓国哨戒艦PCC-772撃沈(?)の事故に関する意見!!

2010-06-13 12:16:36 | メッセージ

韓国哨戒艦が北朝鮮の魚雷に撃沈されたとの
ウソが暴露されつつある......。
そりゃあそうだろう!
何度も柳の下に、ドジョウはいない!


 戦争を煽りたい工作さ! とは達観してみたものの、情報は限られている。しかし、暫時、情報は拡がる。さすがはネットの威力だ。

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 馴染みのコメント氏が、詳細な情報を寄せてくれた。HNまで『拡散求む!』君となっているので、しない訳にはいかない。情報は「情けに報いる」とある。こちらも速攻で報いなくてはなるまい。


 この意見、かなり正確と思われる。投稿者は、最初、内部爆発など考えられない、ホーミング魚雷だろうと外部説を直感したが、魚雷説は外れた。北朝鮮犯人説は、初っぱなからあり得ないと踏んでいた。どうせ、自作自演だろうと思っていたが、少し、それとも趣は違う。


 どうも2度にわたり事故が連発したようだ。しかも、沈没の直接原因は2度目の衝突にあるようだ。多分潜水艦だろう。と言うことは、原子力潜水艦コロンビアが妖しい。


 故意かどうかは、計りかねるが、都合良く、北朝鮮魚雷説に方針展開したきらいがある。原子力潜水艦コロンビア説を、どうしても隠したいのか、朝鮮半島有事を画策したいのか、あるいは一石二鳥を画策したいのか、それはやっている本人に聞かなければ分からない。


 いずれにしても、その様な結果になっている。

 

【転載開始】PCC-772の事故に関する意見

Dear Hillary Clinton U.S. Secretary of State,
Welcome to Korea and I hope you could have a good chance to discuss about the Peace in East Asia including Korean Peninsula.

ようこそ韓国へ。長官が朝鮮半島を含む東アジアにおける平和を話合う好機を得られるよう望みます。

I am S.C. Shin, a civil investigator recommended by Korean National Assembly for the sinking of Cheonan and I'm writing this letter to let you know the truth exactly here in Korea.

私は沈没した天安号調査のため韓国国会によって推薦された民間調査員、S.C.Shinです。ここ韓国における真実そのものを長官にお知らせしたくこの手紙を書いています。

I have graduated Korea Maritime University in 1982, served 2 years in Navy as a sailing & gunnery officer, worked for Hanjin Shipping on a containership regular line between Far East & West coast of U.S as a navigator for several years and experienced shipbuilding inspect affair for 7 years in Major Shipyards in Korea such as Hyundai, Samsung, Daewoo and Hanjin Heavy Industry.

私は韓国海洋大学を1982年に卒業し、航海および砲術士官として2年間海軍に在籍、その後、韓進海運で航海士として数年間極東と米国西海岸の定期航路貨物船に乗船勤務し、さらに現代、サムスン、大宇、韓進重工のような韓国大企業の造船所で7年間、造船検査業務を経験しました。

I have built 3 bulk carriers of 136,000 tons and 10 container ships of 2,000~4,000 ton in charge of hull structure, shipping machinery and outfittings,paint and nautical equipments including navigation system.

私は136,000トンのばら積貨物船3隻、2,000~4,000トンのコンテナ船10隻の建造で、船体構造、船用機械と装備、塗料と航行システムを含む航海器具を担当しました。

Unbelievable conclusion and posture of the Administration
韓国政府の信じがたいような結論と態度

I didn't agree with the conclusion of the Korean military administration and now sued for libel by them.  Can you imagine this situaton? I was the only person stood on the opposite position. That's the only reason I am sued. I cannot understand how this happens in a democratic country in the world. So I want to talk to you about my oppinion and I think this might be ameaningful information to lead you to the truth of the unfortunate accident in Korea.

私は韓国軍当局の結論に合意しませんでしたので、現在名誉毀損により訴えられています。 この状況がおわかりでしょうか? 私は当局に反対の立場にたった唯一の人間です。それが私が訴えられた唯一の理由です。私は世界の中の民主主義国家において、どうしてこのようなことが起こったのか理解できません。それで私は自分の意見をあなたに述べたいと思いますが、さらにこれがあなたを韓国でのあの不幸な事故の真相へと導く、有意義な情報であるかもしれないと考えます。

As you know, this is so much important problem for the peace of Korean Peninsula devoting to the world's peace that you and your country eagerly pursue to complete.

ご存じのように、この事件は世界の平和に貢献する朝鮮半島の平和にとりあまりに重要な問題で,そのためあなたとあなたの国は熱意をもって完璧(な調査)にしようと追求するものです。

The Military Administration made a conclusion that Cheonan had torn in two and sunken by the 'Explosion of Torpedo'.

軍当局は「魚雷の爆発」によって天安号が2つに割れて沈んだという結論に達しました。

But my oppinion is quite different from it because I could not find even a slight sign of 'Explosion' but could find so many evidences of grounding in/out of the vessel.

しかし私の意見はそれとは全く異なります、なぜなら私は「爆発」を示すものはかけらも見つけることができず、反対にその船の座礁と離礁を示すいくつもの証拠を見つけることができたからです。

I want to ask you fully understood that a tiny voice for the truth may prevent unexpected disaster and assure the safety of 70 million people in Korean Peninsula.

私は、真実をもとめる小さな声が予期せぬ災いを防ぎ、朝鮮半島にいる7,000万人の人間の安全を確実にするということを、あなたに十分に理解して欲しいと思います。

Well, I'm going to tell you about the circumstances which Baengnyeong-do is located in and especially about the gelogical background with natural environment, critical for vessels sailing this area.

これから、ベンニョン島の位置する環境、特にこの付近での船舶航海にとって重要な自然環境を含む地理学的背景について話します。

1.     Where is Baengnyeong-do located ? 
ベンニョン島はどこに位置しているか?

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Baengnyeong Island is a South Korean island in the Yellow Sea(West Sea), off
the Ongjin peninsula in North Korea. It lies less than 10 miles from the North Korean coast, and is over 100 miles from the mainland of South Korea.

ベンニョン島は黄海(西海)にある韓国領の島で、北朝鮮領のOngin半島の沖合にあります。その島は北朝鮮の沿岸からは10マイル足らず、韓国本道からは100マイル以上離れたところにあります。

 

2.     Sky view of Baengnyeong-do & Daecheong-do 
ベンニョン島と大青島の航空写真

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The scenery from the sky is very pretty and calm while the underwater
condition is extremely terrible.

上空からの風景はとてもきれいで穏やかですが、一方海面下の状態はひどく悪いのです。

3.  Shallow water, Rock fields and Strong tidal current 浅瀬、岩の海底、強い潮流

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The Red marking shows Grounded Position marked on Operation Status map which Naval Fleet 2 explained to the victim's family the next day of accident, Torn-down Positon, Rescue Position and Aft & Fore Position.

赤印は、海軍第2艦隊が事故の翌日遺族に説明した活動状況地図上に印された座礁地点、船体が割れた地点、救助活動の場所、船尾・船首の場所をしめします

      水色=水深が浅い海域
4. Too much narrow and dangerous Fair way

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Shallow water and Rock fields between Baengnyeong & Daecheong islands seriously disturb safe navigation from east to west, via versa. Any vessel coming out of the Narrow Strait has no choice but to keep her course steady due to shallow water both right and left. Vessels can easily face dangerous situations in this kind of unique area and fallen in the status of 'Running aground' or 'Collision'.

ベンニョン島と大青島の間の狭い水域と岩底は、東から西、あるいはその逆の航海の安全を、深刻なまでに妨げます。その狭い海峡からでてくる場合はどんな船でも、左右両側の浅い海流のため、進路を安定して保つしかありません。船はこのような特異な場所では危険な状況に直面しやすく、「座礁」あるいは「衝突」の状態におちいる可能性があります。

Regardless of the Cheonan Accident, this area must be studied and pertinent
policy to be needed to prevent disasters.

天安号の事故とは無関係に、水難事故を予防するため、この水域を調査をして適切な方策を求めねばなりません

 

5. Geological features

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Daedong River of North Korea has good sands, diatomite soil and silica are raw
materials of Glass that accumulates.
The river carries them to the sea and strong tidal currents carry them down to the Baengnyeong area and make a lot of Sand hills along the sea shore, making the area harder to travel.

北朝鮮の大同江は良質の砂である珪藻土の土壌と二酸化ケイ素を持ち、それらはガラスの原料で、堆積していきます。この川がそれらの物質を海まで運び、そこから急な潮流がそれらをベンニョン島の地域まで運び、海岸にそってたくさんの砂丘をつくり、その地域の航行をより困難にします。

6.What happened on the day of Mar. 26, 2010 ?
2010年の3月26日当日に、何が起こったのか

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The first call from 772 to Headquarter was "Grounded !"

The first call from HQ to Korea Coast Guard was "Grounded !"

The first report to the Administration was "Grounded !"

本部への772からの第一報は「座礁!」

「韓国海岸警備隊への本部からの第一報は「座礁!」

「政府への第一報は「座礁!」

B.I.Lee  沿岸警備隊の局長

―「座礁」という第一報を受け取り、501巡視艇に現場へ急行するよう命じた―

 2010年3月29日-MBC ニュース

7. Confusion - The exact time of 1st accident 
混乱―最初の事故の正確な時刻

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The adminstration on National Defence first announced that the accident broke
out at 21:45 but they changed everyday until KIGAM(Korea Institute of
Geoscience and Mineral Resources) reports the very time of Earthquake-wave.

国防省は最初に事故が21:45に発生したと発表したが、その後、KIGAM(韓国地理科学鉱物資源研究所)が振動波の時刻を報告するまで、毎日それを変更しました。

8. Found an Operation map that indicates 'First Grounding'

「最初の座礁」を示す調査活動地図が見つかる

Noexplosion8

Naval administration and the survivals gave a briefing to the families of victims
on Mar. 27th showing a mark of the exact position of grounding on operation
map on which the time of tidal current and the depth of water commented.

海軍当局と生存者が事故の翌日3月27日に遺族に概略説明をし、一番上の左端に潮流の時刻と水深についての注釈が書かれた調査活動地図上で、正確な座礁現場をマークしたものを見せました。

Noexplosion9_2

The naval adminstration says "The map is ours but a family of a victim took it
up and wrote memo there." But another family of a victim declared that the admistration had a explanation
about the accident with the map and obiously told about " First Grounding" on an interview with Korea Broadcasting System(KBS) for the current program titled 'Trace 60 Minute.' ( Below : A family of a victim says "I heard that navy explained about 'first grounding' with that map." )

海軍当局は「この地図は我々のものだが、ひとりの犠牲者の遺族がそれをとりあげ、そこにメモを書き込んだ」と語っています。しかし別のある遺族が、当局がその地図を用いて事故を説明したと明言し、さらに韓国放送システム(KBS)の「トレース60ミニッツ」という現行の番組のインタビューで「最初の座礁」についてはっきり語りました。

最初の座礁―☆ 6.4メートル(平均水深) 4メートル(その時刻の水深)

And recently we found a film that shows Navy explains the situation to the families of victims with that map, as below.

そして最近我々は、下記のように、海軍がその地図を用いて遺族に状況を説明している映像を発見しました。

Noexplosion10

2010年3月27日 18:50  KBS ニュース・スペシャル

Noexplosion11

   

9. The evidences of 'Grounding' 「座礁」の証拠

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(1) Serious Scratches of lower part of side hull

船体側面下部の重大なひっかき傷

 

(2) Damage of Bilge Keel and Penetration nearby

ビルジキール(*)損傷と、その付近での海水の浸透

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*ビジルキール(同様軽減のため船底湾曲部に沿って突出させた緩衝材)

(3) Denting damage of 5-Screw blades of starboard side.

右舷の5つスクリュー刃にへこみとなった損傷

Noexplosion14

The damage of denting forward proves the vessel have experienced 'Full Astern
Engine' while grounded on sand hill or mud to get out of the terrible situation.

前方へへこむ損傷は、困難な状況から逃れようとして船が砂丘か泥に座礁した間に、「エンジン全開で後進」を行ったことを示します。

5つのスクリューの刃すべてが前にへこんでいる。これはエンジンを「全速力後進」にして座礁状態から抜け出そうとしていたことをしめす。土壌は硬化した珪藻土であると推定される。    

(4) Compare the conditions of lower side plate between


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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この件について、ロシアも疑問を呈しているが、北... (ニューワールドオーダーは止めましょ!)
2010-06-13 15:26:54
この件について、ロシアも疑問を呈しているが、北朝鮮のディスインフォメーションにしては、話が出来すぎ。演習中の事故が真相であろう。米政権の事故隠しがその後の事態推移であるが、彼らは、一石二鳥を目論む体質があるので、この事件を利用して、朝鮮半島情勢を一気に緊迫化する意図が働いている。当然自衛隊は、情報収集しているので、正確な分析は終了しているが、鳩山政権にその情報が上がっていなかったということは、かなりのレベルの人物が情報を意図的に操作している。この情報を官邸に報告しなかったキーパーソンは間違いなくCIAのスパイであり、半島有事に動いているマークすべき危険人物であると同時に日本国民を死に追いやる売国奴である。韓国政府も大統領以下事態の沈静化に苦慮した印象を受けない事から、朝鮮半島情勢緊迫化は、戦争屋グループの既定路線であろう。韓国大統領に警告するが、米国の計画は、ソウル近郊での核テロ若しくは、核爆発であり、そのために米軍を引いているのだ。朝鮮半島統一政府など米国が許可するはずがないので、統一国家大統領の地位など絵に描いた餅。だまされない事だ。

<返事>
ニューワールドオーダーは止めましょ! 様
コメント有り難うございました。

 ごもっともな見解です。

飄平
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2010/6/6 放送の日高義樹のワシントンレポートにで... (戦争反対)
2010-06-14 03:51:38
2010/6/6 放送の日高義樹のワシントンレポートにでていた

米海軍ランドルト揚陸戦隊司令官の発言の中に韓国の哨戒艦の沈没事件
についての言及あり。

日高: 北朝鮮の潜水艦の仕業だという噂がありますが・・・?

司令官: 様々な噂があるがそうした噂に飛びついてはならない。
      専門家が証拠を検証しているのはそのためだ。
以上。
録画の時期が不明なので司令官の発言の意図が不明ですが、
参考までに。

私も哨戒艦が座礁後に米原潜と衝突した。の説が可能性が高いと思っています。
コロンビアではないかもしれないですけどね。
偶発的事故か故意に起こされた事件かはどちらか判断できませんね。

普天間問題とのからみから故意に起こされた線も捨て切れません。

<返事>
戦争反対 様
コメント有り難うございました。

 いつも有り難うございます。コロンビアが帰還したかどうかは、いずれ明らかになるでしょうね。注目しています。

 

飄平
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