飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

未知との遭遇~猫とイルカの場合~

2011-10-29 20:19:15 | 閑話休題

イルカは知能が高いと言われる・・・・。
きっとあやしているのはイルカの方だろう!
猫は甘えているように見える?!


 動物の仕草を見ると、一時のやすらぎを得ることが出来る。ヨッシーさんから紹介頂いたが、これは良い。


 猫も可愛いが、イルカはもっと良い。猫がイルカに顔をすりつけるのは、イルカに甘える仕草だろう。どんな思いを抱いているのだろう。


 そんなことを考えていると、しばし、心が安らぐ・・・・・・。


 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 この猫さんは、イルカとの遭遇は初めてではない... (とら猫イーチ)
2011-10-29 23:08:26
 この猫さんは、イルカとの遭遇は初めてではないですね。 主人とともに、何度か遭遇してるのでしょうし、主人の対応を真似しているようですね。 猫が相手を警戒していたら、不用意に前足を延ばしたりしませんし、イルカのように大きければ耳を寝かして怖がるのが普通です。 耳を立てたままなのは、恐怖感を抱いていない証拠です。
 更に、猫が顔を相手にくっつけるのは、親愛の情を示していますので、この猫はイルカに親近感を持っているのでしょう。 伸ばした前足の爪を引っ込めているのに注目して下さい。 イルカに、「こっちへおいで!」と云っているようです。
 私宅には、五ニャン(四男一女)が同居していまして、猫さんの知能が高いのと愛情が深いのには感心していますし、彼らのボディランゲージには、精通していますので良く理解出来ます。 それに、イルカと同じ哺乳動物ですしね。
 ちなみに、猫は、古代エジプトで神として崇められていました。 でも、今の日本では、野良犬とともに野良猫は、毎年、数十万頭が保健所で殺されています。 この事実を、日本と日本人は何んとも思わないのです。 日本と日本人の、この心性が、原発事故に観るように被曝者(だけではありませんが)を見捨てる冷酷な対応になると、私は信じています。 
返信する
飄平殿 (tt)
2011-10-30 01:26:29
飄平殿

いやあ、ホットする映像ですね。素晴らしいです。イルカは下手な人間どもより遥かに魂のレベルが上だと感じるのは私だけでしょうか。

話は変わりますが、このサイトで教えていただいた飯島さんのテスモス事務所に行き、いろいろな発明品を見学して来ました。大怪我をされて現在入院しておられるそうです。

講演会にも参加しましたが、彼からは本物の雰囲気が感じられ、素晴らしい内容でした。また見ていて痛々しいほど衰弱しておられます。自分は今年いっぱい生きられないかもしれない、しかしいつでも死を受け入れる覚悟がある、と語っておられました。こんな劣悪な世界は卒業されるのかもしれません。

私の専門分野の発明も見ましたが、通常ではあり得ない光景を目の当たりにし、感激しました。

永久モーターの試作品についても様々な企業から人が来て、つぶさに観察し、またモーターを持って帰って研究するそうですが、何故電流が0になって回転するのかまったく理解できないのだそうです。
返信する
どうやら 信じられないことかもしれませんが (すぎもとたかふみ)
2011-10-30 20:57:51
どうやら 信じられないことかもしれませんが

彼らはテレパシーで結ばれているようです

さもなければ このようなことは無いと思われます

人間には理解できないことかもしれません
返信する
以前、水族館に行った時イルカがショーをしている... (ゆうじ)
2011-10-31 01:18:37
以前、水族館に行った時イルカがショーをしている時イルカが僕に語りかけてきた。
これで君たち楽しいのでしょう。
僕は動物と会話が出来るのね、イルカは人間を蔑んでいる事をその時、感じた
返信する
確かに猫もイルカもかわいいが、所詮は肉食動物。... (ge90)
2011-10-31 10:34:33
確かに猫もイルカもかわいいが、所詮は肉食動物。小動物を生きたまま,
口の周りを血だらけにしてムシャムシャ食べるという獰猛性が根っこにはある。
やはり草食の牛や象とかの方が魂レベルは上じゃないとおかしいぞ。
返信する

コメントを投稿