飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

貴乃花親方降格処分! 誰も納得していない・・・!

2017-12-29 14:55:06 | 日本

組織の論理がまかり通って、
相撲道が廃れる・・・!
興業が重きを為して、
正々堂々の相撲の魅力が消える・・・!
日本の相撲の心が消える!

 

いろいろの思惑があろうが、

純粋に相撲を愛していた人々の心が荒む。

正道の相撲が覇道に落ちた瞬間である。

近頃の白鵬の相撲は

まさにプロレス興行に堕した雰囲気である。

 

何人の負傷者が出たか?

土俵上でも暴力沙汰が横行している。

元時津風理事長・白鵬の所作に怒り心頭(俵踏み&ダメ押し動画追加)

 

その結果が、

今般の貴ノ岩殴打傷害事件に繋がった・・・。

土俵外で因縁のリンチ事件が起こったのである。

その首謀者は、

誰が見ても白鵬、

そして、

モンゴルプロレス相撲の一派であった。

 

そして、

皮肉にも実行犯の日馬富士は司直の手に依って、

障害犯罪者として指弾されたが、

返す手で、

被害者貴ノ岩の親方貴乃花は

相撲協会理事降格という処分を蒙った。

何でだ?

この疑問と漠然とした不満が人々を覆っている。


この事件は、

モンゴルプロレス相撲一派の内紛であり、

言わせてもらえば、

集団リンチ事件である。

その首謀者は白鵬であることは余りに明らかだ。

相撲協会はその大局的見地に

目をつむり、

興行的利権に目を奪われてしまったかのような印象が拭えない。

 

内部規定の理事の報告義務違反を盾に、

貴乃花親方の降格処分に走った。

組織論理で大義を見失った裁きである。

これでは、

日本の心を持つ大衆は納得しないだろう。

モンゴルプロレス相撲衆は、

自ら内紛を犯したのであり、

自業自得であるが、

本来の相撲道を固く守ったのは誰か?

貴ノ岩であり、

貴乃花親方である。

 

それをどう血迷ったか、

内部規定コレクトネス(correctness=正しさ)で

裁いたのである。

では、

相撲道の正義はどうか?

断然、

貴乃花にある。

日本の心を持つ大衆は「相撲道の正義」を愛している。

相撲協会の報告義務違反など

どうでも良いのであるから納得はしないのである。

 

モンゴルプロレス相撲に相撲協会が屈した瞬間である。

かつての純粋な相撲道の担い手を

目指した白鵬かもしれないが、

何故かプロレス相撲に転向した・・・。

そして、

プロレス相撲が蔓延すれば、

日本の大相撲は確実に廃れる。

 

その差は歴然である。

大相撲 大鵬 柏戸 柏鵬時代 北の富士 玉の海 佐田の海 豊山


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神事の癖して (バリバリ)
2017-12-29 12:00:29
相撲界隈が朝鮮人らに汚染されてから久しい。ナリスましの貴乃花なんか相撲界から追放しろよ。それとモングル勢も日本の神事たる相撲を端なる金稼ぎ格闘技にしか思わん輩ばかりだから日本相撲界から朝鮮人と同様に日本相撲界から駆逐するんだな!
返信する
相撲嫌い (バリバリ)
2017-12-30 21:07:43
自分は中学時代までは相撲が好きで好きでしょうがなかったが、某横綱Wが嫌いのと、この貴花田兄弟が共に嫌いで相撲がからっきし嫌いになっている。自分は横綱北の湖の足柄山の金太郎のような体躯が好きだったが全ては在日朝鮮人勢力に汚染されている事実を知ったが為に相撲が大嫌いになった訳だが。今更相撲界が浄化云々を抜かすが遅すぎたふざけた話だ。おい、貴乃花よ、てめえもチョンだもんな!(怒)
返信する
Unknown (名指し666)
2017-12-30 22:26:00
残念ながら、今の相撲は、完全にモンゴル力士が支配している。つまり、将来、白鵬が理事長になれば、日本相撲は崩壊し、モンゴル相撲に変わって行くのは間違いない。貴乃花一門が、理事長になれば、救われますがね。
返信する
Unknown (ようこ)
2018-01-04 13:02:56
モンゴル力士の八百長疑惑は、誰が暴露して道を正してくれるのだろうか?皆自分が可愛いのは分かるが、正義の人が一人ぐらいいても良いと思うが。
返信する
Unknown (名指し666)
2018-01-05 21:26:38
とうとう、貴乃花親方が、最新号FRIDAYで、モンゴル横綱が八百長相撲をやっていることを暴露。そして、貴ノ岩がなんで、日馬富士に暴行されたのか、それは、白鵬と日馬富士に、おまえも、八百長相撲やらないかと誘われたが、貴ノ岩は拒否したため、日馬富士に暴行されたらしい。詳しいことは最新号FRIDAYをご覧くらい。この情報が本当なら、日馬富士や白鵬は、除名処分で記録抹消ですよ。
返信する
Unknown (ようこ)
2018-01-06 09:00:58
貴乃花、さすが!相撲を心から愛しているのが分かる。八角は見て見ぬふりしていたのだ。悪い人間だ。その他の偉いさん達も、罰するべき!
返信する
思いは同じ ()
2018-01-14 01:28:08
メカ音痴で上手に表現できないことを
伝えていただいて感謝です。
今の日本をあらわにする事件ととらえます。
正義はなにか、いけないことはならない。
暴力で人をという事は法治国家で認められません。
大人ですらこうなのだから惨めで自殺が減らないのも当たり前。
大人がきちんと示さないと。
返信する
キムタク ()
2018-01-19 23:53:46
キムタクさんは、中学から暴力でのいじめ体験経験者で、
普通、そう言った経験はまた暴力にとが通常で、
彼は成功している。何故かなと。
か答えは明確。彼は日本の剣道をしていたからなんですねつまり。
スポーツは勝ったか負けたか。武道は全く教えが違う。
結局は、日本文化に戻りますね。ならぬことはならないのだと。
返信する
昔の日本人を見習いたいです (太陽)
2018-01-27 16:09:47
祖母が毎朝太陽に向かって手を合わせている姿が思い出されます。
同じようやってると、感が良くなり考えるよりふと感じることを大切にしている自分です。
日本の国旗も太陽。光が当たって闇が表に出て明るい世になりますね。
貴乃花頑張れーお日様が見てるよーー
天網恢恢疎にして漏らさずそにしてもらさず。
返信する
やっぱり (太陽)
2018-02-07 20:10:46
伊勢神宮に行くと、お相撲が単なるスポーツでないことが道すがらわかりますね。
かっこいいな貴乃花、やっぱり。
貴乃花の仲の良いある親方の方々も3・11後電気が止まってしまった地域があり、
その際には自衛隊からの水の運搬等一生懸命されて人々を助けておられました。
人の見ていないところでご立派でした。親方が人格者だからでしょう。
そのお仲間の貴乃花は不器用でもやっぱりかっこいい。
返信する

コメントを投稿