飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

『終わりの日の預言』の周辺情報!!⑯

2008-05-15 09:25:46 | 預言

『終わりの日の預言』の周辺情報!!⑯

シムトラの よい知らせ!! Ⅶ

<神の願い>

 多くを語らない。読めばわかる。然り、然りである。

Sky_006<写真は記事と無関係>

 

 真理は、単純である。愛は、複雑でない。複雑は歪められた結果生ずる。歪めるのは人間であって、愛ではない。愛は奔流である。歪められた愛が憎しみである。言わば、奔流に逆らう渦、淀み、無駄な抵抗である。やがて、必ず、奔流に飲み込まれてしまう運命にある。

 無駄な抵抗をやめにして、素直に身を任せるしかないのが、本来の人間の姿ではないだろうか。それを問うている。それ以外に、平安はない。

【転載開始】<神の願い><o:p> </o:p>

 赤ちゃんが「オギャー!」と生まれ出た時、父母として誰かを認識しているわけではありません。ただ、最も身近にいて、自分の世話をしてくれるから、頼ってくるのです。<o:p></o:p>

 逆に、親はその子がお腹にいた時から知っています。<o:p></o:p>

 その子が自分たちのことを「お父さん」「お母さん」と認識してくれた瞬間は、どんなに嬉しいでしょう。<o:p></o:p>

 神は、私たちの造り主です。私たちの真の親です。<o:p></o:p>

 神は、私たちが神に気付いていなくても、私たちのことを全てご存知です。そして、私たちが神に、造り主に気付くことを待っておられるのです。神が共にいてくださることこそが、私たちの力であり、安らぎであり、満ち足りであり、真の幸福だからです。<o:p></o:p>

 神は私たちが気付くよう、きっとどれほどのチャンスを与えて下さっているかわかりません。それでも、ほとんどの人が神に気付けないでいるのです。<o:p></o:p>

 私もそうでした。ずっと気付けないでいました。でも、思い返すと、あれもこれも神だった・・・。<o:p> </o:p>

 私は、神が何故私たちが無条件に神の道を選ぶように造られなかったのか、不思議でした。当然神にはそれがお出来になりました。でも、そうは造らなかった。なぜなら、それではただのロボットにすぎず、人としてなんら成長がなく、もろく弱いからです。<o:p></o:p>

 人が自分で進むべき神の道を選択し、鍛錬され、強く育つのです。<o:p></o:p>

 神は、その人が選択する全ての可能性をご存知で、どの道を選んだらどうなるということ全てを見通されておられるのです。何を選択するのか、神の道を選択するか否かは、その人自身の責任です。<o:p> </o:p>

 自分の子供が正しく育つことを願わない親はいないでしょう。また、自分の子供が喜びでない親はいないでしょう。<o:p></o:p>

 神は、一人一人が正しく育つことを願っておられるのです。

 神よ、あなたは私を顧みてくださいました。
 あなたこそ、エル・ロイ(わたしを顧みられる神)です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿