飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

飯山一郎さんのつぶやき(twitter)転載!!

2009-11-06 15:07:57 | ブログ

飯山一郎さんの憤激やるかたない
つぶやき(twitter)を
本日分まで、一挙転載!!

 

.

 飯山一郎さんは、憤慨している。その気持ちは痛いほど分かる。ブログばかりではない。ウェブサイト(ホームページ)丸ごと削除されたのだ。膨大な情報の丸ごと没にされた著者の憤慨はどれほど大きいか?

Iiyama16_070929

 

 

 

 誰でも想像すれば、痛いほど分かろうというものだ。

 

 

 これは、ご本人の損失ばかりではない。氏の正論に触発される多くの人々の知的損失である。もとより、ヤフーを動かした輩は、それが目的であろうから、その不逞の輩に愚痴を言っても取り付く島はないであろうが、正当性を問い、損害賠償の責を問うことは出来る。

 

 

 どうするお積もりかは別にして、本ブログにも氏の安否と動静を心配するコメントが多い。ので、最新のものを含めて、事件以来の飯山一郎さんの憤懣やるかたないつぶやき(twitter)を一挙に転載して、一助とする。

 

 

 心あるブロガーは、これを他山の石として、用意周到、警戒準備を怠ることの無いよう希望したい。真相を究明される側からすれば、死命を決すると周章て狼狽するから、何をしでかすか分かったものではない。

 

 

 

I【転載開始】iyama16http://twitter.com/Iiyama16

   1. 表現の自由が抑圧・弾圧される社会は,警察国家,あるいは強権(狂犬)国家になる.これ歴史の法則.(弱者に優しい)民主党政権をつぶす強権(狂犬)的な謀略が進行中.4:56 PM Nov 4th webで



   2. 言いたいことが山ほどあるのに….ツイッターでは思う存分言えない,書けない.HPは諦めて,ブログでも立ち上げるかなぁ,とも考えるが….そのヒマがない.5:55 AM Nov 4th webで



   3. 8月.ネットでは,平沢勝栄が押尾事件の揉み消し工作をしているという噂でもちきりだった.「絶対に揉み消しなどやってない!」と平沢勝栄が言わなかったのは何故?5:49 AM Nov 4th webで



   4. 人間,60年も生きてくれば,言いたいことが山ほどある.愛する祖国と大切な家族や友人に残しておきたい言葉や知恵が一杯詰まった私のHPが….突然抹殺された悔しさ!3:11 AM Nov 4th webで



   5. 平沢勝栄に“抗議”されたからって,私のHPの全てを”閉鎖”することはないだろう! ヤフーさんよ! ちょっとヒドすぎないかい?12:46 AM Nov 4th webで



   6. 私は毎日自分のHP上で自分の考えを表現してきた.その表現の場が突然ヤフーに奪われた.ヤフーは当然のように私のHPの全てを“抹殺”した.ヤフーって日本の会社?12:43 AM Nov 4th webで



   7. しかしまぁ,ヤフーに対する恨み事をそこはかとなく書き綴れるツイッターってのは,ストレス解消にもなるんだわ.便利,便利.7:03 AM Nov 3rd webで



   8. 「言論弾圧に手を貸すヤフー」「平沢勝栄に弱み(キンタマ)を握られたヤフー」「ヤフーのブログでは,もう自由にモノが言えない」…どんなレッテルでも張れるぞ! ウシシ,牛死.6:58 AM Nov 3rd webで



   9. 私の場合,“抹殺”されたのは,膨大なコンテンツが詰まっているサイト全体だ.ブログの閉鎖なら他のブログに移れるが,HPのコンテンツの移動は大変だよ!…ったく.6:54 AM Nov 3rd webで


  10. 「飯山一郎のホームページ」の復活は,ヤフーがタマゲル為(タメ)五郎方式でいこう!闘いは面白く,楽しいほーがEからね!  乞,ご期待.6:43 AM Nov 3rd webで



  11. さーて,弁護士は…,平沢勝栄もヤフーの幹部もビックリする大物に頼もう!6:40 AM Nov 3rd webで



  12. 「飯山さんみたいなネットの騒ぎ屋を,いまのうちに“粛清”しておきたいのだろう.ネット内を粛清し弾圧する作戦が開始されたのだろう」…とは,某県の良識派県警幹部.6:39 AM Nov 3rd webで



  13. 「平沢勝栄は相当あせっている.押尾事件の捜査の先行きが平沢に不利ってことだ.なんせ捜査一課は張り切っている.世論が味方になるからな…」と民主党某センセー.6:33 AM Nov 3rd webで



  14. 阿修羅の記事.「平沢勝栄によるブログ強制閉鎖の弾圧と孫正義のスパイ化」.ちと大袈裟だが面白い.http://www.asyura2.com/09/h...4:06 AM Nov 3rd webで



  15. 小鼠と藪の密談は全マスコミがシカト.なぜか? 【答】報道規制. これ裏が深い…と.2:10 AM Nov 3rd webで



  16. きょう小鼠が藪と密談する.で,小鼠・ケケ中の逆襲が開始される.凶弾飛び流血騒ぎの前哨戦は飯山如き騒ぎ屋のチンドン屋は排除する.これが反革命側の常道だ.2:07 AM Nov 3rd webで



  17. 平沢勝栄が押尾事件の揉み消しに躍起となっている,と私が書いたのは8月初旬.それが,何故に今頃,言論封鎖の動きにでているのか? 何かあるぞ…,ふふふ.1:58 AM Nov 3rd webで



  18. 平沢勝栄は,名誉毀損されたとヤフーに苦情を言った.それだけなのに,ヤフーは私のHPを予告もなく“抹殺”した.ヤフーって,平沢勝栄にはかなり弱い.弱すぎる!6:24 PM Nov 2nd webで



  19. 私のHPが“抹殺”された….つうか強制的にdeleteされたワケですが,これって,やはり事件ですね!問い合わせや,“見舞い”が多く…,有り難いです.ありがとう!>all5:01 PM Nov 2nd webで



  20. きのうまでは,自分のHPに書きたいことが書けた.言いたいことが言えた.しかし,ヤフーにHPを抹殺されたので….…やっぱり,どこかヘンだわ.この国は.3:36 PM Nov 2nd webで


  21. 私のホームページが,平沢勝栄の名誉を侵害したとして,ヤフーに強制的に閉鎖されました.言論弾圧ですね,これ.5:51 AM Nov 2nd webで【転載終了】

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 たかが町議です。 (たかが町議)
2009-11-06 17:34:36
 たかが町議です。
 このサイトは毎日見ています。飯山さんのサイトも毎日楽しみにしていましたので、とても残念です。
 私は、飯山さんとは全く別の理由ですが、あるページのある引用が著作権違反だとして、ホームページ全体を削除され、ホームページの契約を破棄されてしまいましたね。
 飯山さんの所とほとんど同じ日だったので、何か縁があるのかなと感じています。
 今は手持ちのデータを無料の範囲で転送しておきましたが、年明けには、心機一転、出直そうと思っています。出直しの時には、全面改装します。
 人生塞翁が馬ですから。(そうとでも思わないと、やってられない)

<返事>
たかが町議 様
コメント有り難うございました。

 やはり、ヤフーですか。実に横暴ですね。サーバー運営者には、公正というものは期待できないようですね。お察しします。

 利用するだけ利用して、不都合なものは切って捨てる。インターネットプロバイダーに基本倫理綱領を一から教えなければなりません。只、金・物の信奉者を企業理念だけでサーバー管理させてはなりません。メジャーメディアと同じ道を歩みます。

 消されたサイトの多分キャッシュindexだろうと思いますが拝見しました。向後のご活躍を期待しております。厳しい人生の哀歌を拝察します。強き魂を輝かせて頂きますようお祈り申し上げます。飄平
返信する
御参考までに♪ (ヨッシー)
2009-11-08 13:12:07
御参考までに♪



『飯山一郎復活!』ネットゲリラ
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/11/post_e9d2.html



何かと話題のアレなんだが、韓国や中国では国賓扱い、砂漠を農地に変えようと、日々、乳酸菌手に頑張っておられる
飯山一郎爺さんなんだが、サイトが消されて大騒ぎになってますね。

で、さすが年の功で、喧嘩上手ですw



消されたのはゲオなんだが、そのゲオで、過去ログそのままにサイトを再開してますw



またいつ消されるか判らないので、見に行くんだったらお早めに!
http://www.geocities.jp/o118016/





(=^▽^=)♪

<返事>
ヨッシー 様
お久しぶりです。コメント有り難うございました。

 今朝早く、確認していました。良かったですね。

 ヤフーで、とりあえず復活は、システム上、早期復帰に有利だからでしょう。それとも特有の反骨精神の表れかも知れない。とにかく、応援していきましょう。飄平
返信する

コメントを投稿