飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

韓の法則発動か?! 苛立つ事故原因・救難対応・・・

2014-04-20 22:13:26 | ニュース

事故を不謹慎に論うことは忍びないが・・・
「韓の法則」とは?
韓半島と組むと負ける法則というらしい・・・
不謹慎だが、
客船沈没事故にも当てはまる?!

 

 隣国の出来事としても無念である。

 

 まあ、判断はそれぞれにお任せするが、そう思わざる得ない出来事が多い。「韓の法則」は、一部の保守思潮の韓国揶揄の表現に一つと観じていたが、どうもそうではないらしい。

4bc7e173


 これだけ出揃うと、何か根本原因があると勘ぐる他ないのである。

 事故原因は、次第に明らかになりつつあるが、原因のさることながら、事故救援対応の仕方により問題があるようだ。自縄自縛の虚栄心が救出を遅らせた。

 これは間違いないであろう。

 そして、

 避難指示対応が、柔軟性に欠けたマニュアル対応で、しかも、当然然るべき乗客優先が放棄されたことである。これは考えられない。従順にして、無辜の高校生が多数犠牲になった。

 返す返すも慚愧の至りである。

 韓国は病んでいる。否、朝鮮半島は、病んでいる。北朝鮮も、それ以上の残虐さで自国民を強制収容所の送り殺している。真実から遠く離れた自縄自縛の虚栄心が、そうさせているのである。

 手をさしのべても、受け止める心のない者に、効果はない。


【転載終了】韓の法則発動か
2014.04/17 [Thu]


もともと日本で作られた客船で、韓国が買い取り魔改造

本来の船長は休みか何かでおらず、代理が操船

濃霧か何かで出航が2時間ぐらい遅れたので、航路を外れて最短距離航行

漁船と競争(意味不明)

針路を急激に変える

ドーンという衝撃と共に客船が傾き、浸水

船長と船員は、乗客を置き去りにして先に船から逃げ出す

沈没までに既に9名の死亡者100名以上の行方不明者

行方不明者287名

船内から「まだ20人以上生きている」とメール

何か・・・
いかにも韓国らしい事件ですね。
特に

日本から買い取った客船を「魔改造」!
航路を外れて最短距離航行!
漁船と競争!
船長と乗組員は先に逃げ出す!

の部分・・・

そういえば、ちょっと前イタリアで客船が座礁沈没したときも船長が真っ先に逃げたっけ!

イタリアと組むと戦争に必ず負ける。
朝鮮人と組むと戦争に必ず負ける。

何か、国民性に共通点があるみたい・・・

さて、沈没の原因ですが、
座礁なんて言っていますね!

しかし、事故現場の報道写真を見ると
客室方向からの写真しかない!
真横になって船底をさらけ出しているのですから
その写真があってもおかしくないのに
その肝心の写真がありません。

なぜその写真が重要かと言いますと
座礁したなら船底に痕跡があるはずだからです。

これは、確実に、「隠蔽」ですね。
船底に傷が無ければ、座礁による沈没とは言えません。

きれいな船底だったから「隠蔽」したのだと思います。

原因は
たぶん
針路を急変したときに
急激なGで重いコンテナとか荷物が偏り
船のバランスが崩れたのでしょう。

で横転・・・

窓やドアから浸水&沈没

事故原因を何としても隠し、
日本船だったという理由で日本に責任を取らせるつもりなのか?

アシアナ機の事故みたいな展開になってきたな!

そのうち、
全く関係のない
「慰安婦が~」とか言ったりして・・・



exciteニュースより

・・・転載開始・・・

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140417/Recordchina_20140417015.html
レコードチャイナ 2014年4月17日 09時27分

2014年4月17日、韓国・中央日報は、16日に発生した乗員乗客460人余りを乗せた韓国船「セウォル号」が沈没した事故で、「船長と船員が乗客を置き去りにして先に船から逃げ出していた」と報じた。海外網が伝えている。

中央日報は、「沈没した船には29人の船員がいたが、17人が助かり、生存率は59%。一方、乗客の学生は325人中75人しか救助されていない。船長はかなり早い段階で船を離れた。すでに6つの遺体が発見されており、そのうち2人の身元は確認されていない」と報じた。

また、朝鮮日報は、「すでに死亡が確認された22歳の女性乗務員は、乗客の救助に当たり続けて命を落とした」と伝えている。(翻訳・編集/北田)

・・・転載終了・・・【転載終了】

<script type="text/javascript"> // </script>