飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

減塩なんて必要ない・・『精製塩』が悪いのだ!

2013-01-10 12:17:14 | 飯山一郎

これを抜きに健康談議はないだろう・・・
地の塩たれ、と言う言葉がある!
腐敗を防ぐ方法に塩以上のものがあろうか?
同じで、
塩気のない肉体と精神が真っ当であるはずがない!!

 

 現代の最大の陋習(ろうしゅう)は、これだ。

 

 イエスも言った。『汝ら、地の塩たれ。』 塩のように中道を保ち、事の善悪を見極める人であれという意味である。

10011886956

10011886597

ウユニ塩湖の画像写真http://ameblo.jp/awamori414/entry-10016711228.html 様より拝借

 

 あのカモシカさえ、塩を舐めに危険な崖に立つのであるからして、塩が如何に重要であるかを悟る者は、幸いであろう。牧場の牛も塩を与えねば、死ぬ。放牧の牛は、文字通り、地中の塩を日常的に舐めているのである。

 

 問題は、塩の質だろう。

 

 そして、肉食者には塩は必要ない。至言である。

10011886663
ベッドも塩:写真http://ameblo.jp/awamori414/entry-10016711228.html 様より拝借>



 

 この理屈、難しく語る必要はない。天性の本能が知っているのだ。炎熱の鉄工所で働く労働者は、毎日、多量の塩と水を補給している。そうでないと、瞬く間に熱中症で倒れるからだ。

 

 かつて、精製塩(通称イオン塩)に製造方法が変わる際、反対署名をした覚えがある。以来、塩田は消失し、電気分解によるイオン交換樹脂塩方式に変わってしまった。つまり、化学塩になってしまったのである。

Enden

「ueda_sotsuron.pdf」をダウンロード



 

 塩の専売方式は緩められたが、大半は化学塩が流通している。いわゆる自然塩はホンの一部に過ぎない。これが実情である。化学塩は、指定大手が一気に引き受けているが、これも一種の利権政治であると見て良い。


Enden2




 

 昨今は自然塩ブームで、自然海塩や、岩塩が見直されている事は救いである。遙か昔、反対署名と少しばかりの寄付金が、決して無駄ではなかったという思いが少しはある。


 

 塩は、最も重要なミネラルだ。だから、専売制度もあったと考えられる。均等に安く供給するのが本義である。しかし、効率化と称する利権が食い込む余地もあったが、最終的には消費者ニーズが勝利したのである。

 

 今は、多種多様な自然海塩が流通している。

 

 選ぶのは個々人だが、良い塩を適度に摂ることは、何より重要だというお話。これは間違いない。塩気のない人間なんて、腐敗寸前の状態となる。料理の極意は、塩加減という。

 

 まさに、

 

 塩加減が、健康を制すると言っても良い極意であるから、『減塩』等という陋習をうち捨てる必要があるだろう。医者は、何でもかんで減塩と言うが、注意を要する。

 

【転載開始】

「適塩」(てきえん)のすすめ

若杉友子 表紙
※表紙画像をクリックすると、アマゾン購入サイトにリンクします。

 なぜ減塩が叫ばれているのか

「減塩しょう抽」「減塩梅干し」「減塩味噌」、あげくの果てに「減塩しお」なんて代物(しろもの)が出回るほど、世の中では減塩信仰が広まっています。塩の摂りすぎはよくないと言われて久しいけど、この減塩の影響で、貧血、冷え性、低体温、便秘症の人が増えているんです。

  塩は人間にとってなくてはならないもの。塩気が足りないと、力が湧いてこないし、元気になれない。具合の悪い人などに「塩梅(あんばい)はどう?」と尋ね るけど、これも「からだの塩気はどう? 足りている?」と聞いているわけです。体内の塩は、汗や涙、おしっこと一緒に毎日排出されます。からだから出て 行った塩分をちゃんと補っていくことが、健康の秘訣なんですよ。

                
 じゃぁ、どうして塩は、目の敵(かたき)のように悪者扱いされているのでしょう?


 原因の一つは肉食です。
 肉はナトリウムの塊(かたまり)で、塩もまたナトリウムからできています。ナトリウムは血中濃度を上げる作用がとても強いため、肉を食べたからだに塩が加わると、炎症を起こして、からだがトラブルを起こしてしまうんです。

 経済が回るようにと国や産業界は肉を食べさせたい。
 ところが、肉を食べている人が塩を摂っていると、血圧がガーツと上がり、体調を崩してしまう。
 だから、塩気を控えるように言っているわけです。

 一汁一菜の食事をし、肉は滅多に食べないという人であれば、減塩なんて考える必要はないんです。

 それからもう一つの原因は、精製塩が出回ったこと。
 精製塩というのは、塩化ナトリウムが99%を占める化学物質です。

 天然の塩には、塩素・ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・マンガン・ニッケルといったミネラルが含まれているんです。
 精製塩とか食塩とかいっているけど、あれは塩ではありません。精製塩と天然の塩とは、天と地ほどの差がある。精製塩は塩化ナトリウム。化学物質だから、体内で悪さをおこすのです。
 その精製塩が塩の代用品として多くの家庭で使われるようになったため、高血圧や脳溢血になる人が増えて、「塩分は悪い」と言われるようになったのです。

 天然の塩まで悪いものと誤解されないよう、「精製塩が悪い」と言い改めてほしいものです。


 塩は体温を上げ、血をきれいにする

  塩に含まれるミネラル成分は、人間にとって必要不可欠なものです。カルシウムとカリウムには、粘膜や筋肉を広げる働きがあり、逆にマグネシウムとナトリウ ムには縮める働きがある。拡張させるものと収縮させるものが同時に含まれているから、塩をきちんと摂っていると体調が安定するんです。

  しかも、質のいい塩には、基礎体力や抵抗力を強くし、胃の働きをよくする作用があります。からだの新陳代謝を活性化させるのも塩であり、血を作り、体温を 上げるのも塩。血を舐めるとしょっぱい味がするのは、血液が塩から作られていることの証拠です。血液がちゃんと作られ、血液がからだを巡ることで、体温が 上がり、活力が湧いてくるんです。

 厚生労働省は塩分摂取量の目安を1日10グラム以下としていますが、昔の人は1日30グラム以上摂っていました。味噌汁で摂り、煮物で摂り、漬け物で摂るというように、バランスよく塩気を摂っていたんです。それでみんな元気で明るく、子だくさんだったんですね。

 昔の人と同じ量だけ塩気を摂れとは言わないけど、間違った減塩信仰に惑わされて、塩気を控えすぎないようにしてほしいと思います。塩気が足りないと血液を作る働きが弱くなり、低体温、冷え性、貧血を引き起します。日本人がこぞって減塩したら、それこそ、日本全体に活気がなくなり、日本人が全員しょぼくれてしまいますよ。

 
「適塩」(てきえん)のすすめ

  自ら世話をして大切に育てることを「手塩にかけて育てる」といいます。この「手塩」というのは小さな皿に盛って食卓に置いた塩のこと。食事をともにする家 族であっても、その日の体調はそれぞれ違います。自分の体調にあった塩加減に調味するようにと置かれたのが手塩というわけです。

 塩はと ても貴重だったので、この手塩はその家の長が一人ひとりに配っていました。でも、小さな子供は一人前になっていないということで手塩は割り当てられなかっ たんです。とはいえ、人間にとって塩は必要不可欠なもの。そこで、父親や母親が自分の手塩を、小さな子供にちょうどよい分だけ分けてあげた。そこから、 「手塩にかけて育てる」という言葉がうまれたんですね。

 いつからか「手塩」は使われなくなり、食卓を囲んだ人は、同じ料理を食べるよう になったけど、必要とする塩気は人それぞれ違います。たくさん運動をして汗をかいた子供は、家事をしていたお母さんよりは塩気をほしがるはず。お風呂上が りも汗をかいているから、通常よりも塩気がほしくなりますね。このように、一つ屋根の下に暮らす家族といえども、そのときどきにそれぞれが必要とする塩気 は違うものです。

 私は、そのときのその人の状態に適した塩気を「適塩」と呼んでいます。l日に10グラム以上摂ってはいけないから、などと言って塩分を控えてしまったら、重労働をしている人は腑抜けになって、次の日の仕事に力が入りません。

 味噌汁でもお吸い物でも口に含んだときに「ああ、ちょっと濃いな」と思ったらお湯をさして薄めればいいし、「ちょっと薄いな」と思ったら、塩やしょう油を足して自分がおいしいと思う濃さにすればいいんです。

 塩は健康の敵のように思われているけど、必要もないのに減塩をしたら、かえって病気をしてしまいます。

 闇雲に「減塩」するのではなく、自分のからだの状態を考え、自分のからだが本当に必要としている塩分をそのときどきにきちんと摂る「適塩」を心がけてほしいと思います。


 神棚を見れば、人間のからだに必要なものがわかる

  戦後、生活様式がすっかり西洋化してしまい、今では神棚がある家が少なくなりました。しかし、昔の家には必ずといっていいほど神棚がありました。寝食をす る家の中に神棚という神様の居場所を作り、毎日、神棚にお供えものをし、神棚に向かって手を合わせ、自分たちが生かされていることを感謝したんです。

 そして神棚にお供えするのは、水と米と塩。お正月やお祭りといったハレの日には、お神酒(みき)や野菜・魚をお供えすることもあるけど、日常的にお供えするのは水と米と塩。そして両脇に榊(さかき)を飾り、ろうそくを灯すのが基本です。

 これらのお供えものが象徴しているのは、人間が生きていくうえで必要なものです。榊とろうそくで火をおこし、水と米でご飯を炊く。ご飯だけでは味気ないからそこに塩を加えて、味をまくし、栄養のバランスをとる。

 神棚のお供えものは、これだけあったら人間は生きていけるということを教えているんです。裏を返せば、人間のからだには米と水と塩が必要不可欠ということを教えているといってもいいでしょう。

 もう一度言いますが、塩は人間が生きていくうえでなくてはならないもの。生命の糧なんです。間違った減塩信仰から抜け出し、ミネラルがたっぷり含まれた本当の塩を、からだに適した分量でしっかり取り入れましょう。

 そして、たとえ家に神棚がなくても、どこかにちょこっと水と塩とお米をお供えして、日に一度でもその前で手を合わせ、自分が毎日生かされていることに対し「ありがとうございます」と感謝する気持ちをもってほしいと思います。p-106


※日本の塩は1905年(明治38年)から専売制となり、塩の生産量や生産方法は政府によって定められるようになり、日本文化の貴重な伝統であった塩田は姿を消した。


(明るく憂える者コメント)
  私は、二年前に心筋梗塞で突然倒れて心肺停止状態になり人事不詳に陥りました。三途の川を渡る寸前で奇跡的に自ら心臓が動き出し事なきを得たのですが、以 前より世界的に玄米・味噌・醤油の日本食を広めた桜沢如一(日本CI協会・マクロビォテック)を学び実践していまして、自然塩は豊富に摂取していました。 生命の元は塩である、塩に救われ一命を取り止めたを体験しました。
 その後、飯山一郎先生と出会いまして、いただいた延命草より乳酸菌を作りヨー クグルト・延命草を食べて養生をしています。その後の経過も良く年四回の検査も何の問題もないとの医師の診断で年一回検査でいいとのことです。発病する前 には必ず体より走ると心臓が痛いとか…シグナルがありました。
 生命は海から誕生したといわれており、赤ちゃんを守る母さんの羊水は海水と同じ成分だそうです。
 減塩キャンペーンは、恐ろしいプロパガンダです。日本人か正しく自然塩を摂取すれば病気の90%が治ってしまうという所見もあります。「適塩」をぜひお勧めします。
 また、私が毎日食べている延命草の漬物も飯山先生のボンポコ笑店で購入できます。

【転載終了】 


横田めぐみさんは生きている! 一挙、勝手に転載!!⑩

2012-10-18 15:38:16 | 飯山一郎

こっそり読むのも惜しい・・・・
今、飯山一郎さんから目が離せない!
そして、北朝鮮に対する浅薄な観測・・・
驚天動地の話が聞ける鴨!その⑩

 まあ、転載をさぼっていたわけでないが、いろいろ多用で手が回らなかったと言うところである。

 しかし、

 しっかり拝読させて頂いておった。今回、局面に変化がありそうな雰囲気なので、これまでの未転載部分も一挙、勝手に転載しておきたい。

 目が離せないというのは、こういう話題である。一挙であるから、要らぬ解説は邪魔であろう。

20121009tonny1

<今や、超人気ブロガーとなった飯山一郎さん!>

拙著 『横田めぐみさんと金正恩』の骨子は、大韓航空機爆破事件
あり、当初は多くの読者が驚愕と戸惑いを感じたものだった。

大韓航空機爆破事件の「主犯」は金正日! ここまでは誰もが認めて
いるワケだが、「共同正犯」として横田めぐみさん(当時は未成年)、
「共犯」として田口八重子(李恩恵)さんが大韓航空機爆破事件に関与
していた! という断定は、多くの読者を驚かせてしまった。

とくに横田早紀江さんは、一時、鷲の「共同正犯説」に激しく反発して
いた! という話は当然であろう。
実の娘が凶悪な航空機爆破事件の犯人の一人!などとは、母親なら
絶対に信用したくないし、激しく反発するのは当然のことだ。

しかし…、
大韓航空機爆破事件を企画・実行する過程で、秘密(国家機密)を共有
する「ふたり」が自然に結ばれることは、ごく自然な成り行きだった。
このことは、拙著を読んだ読者には充分に納得していただいている。
まだ拙著を未読の方は、ぜひ!御購入と御熟読をお願いしたい。

ここで、さらに言ってしまえば…、
金正日は、大韓航空機爆破事件の企画・立案・実行そのものを材料に
して横田めぐみさんを口説いたのではないか?!
大韓航空機爆破事件は、88(パルパル)オリンピックを妨害する謀略で
あったのだが、同時に金正日は、コレを「口説く材料」に使って「秘密」
を共有しつつ口説いたんだと…。

さらに、大韓航空機爆破事件の「成功」によって、金正日は金日成から
大なる信頼を獲得した…。
つまり大韓航空機爆破事件は、金正日にとっては「一石三鳥」の政治
工作だった…、と。

さて、横田めぐみさんの消息。これは、田口八重子(李恩恵)さんの消息
と相関関係がある。
横田めぐみさんと田口八重子(李恩恵)さんは、大韓航空機爆破事件の
重大な国家機密(=金正日が「犯人」である!)を証言できる最も重要な
人物であるからだ。

田口八重子(李恩恵)さんの消息は、朝鮮日報の報道どおり、日本政府
も生存を確信している。(これを北朝鮮側も否定しきれないでいる。)

で、田口八重子(李恩恵)さんが住んでいるとされる平壌の万景台区域の
チャングァン通りの警備が、最近、厳重極まる!という物々しさで、小銃を
構えた軍人までが警備の任務についている、というのだ。

この厳重な警備・警護の目的の一つは、金正恩が「訪問」する可能性で、
これは常時訪問するワケではない。
厳重警護は、金正恩が「訪問」する直前からでEーのである。

ではいったい…、
常時つづいている厳重、かつ異常な警備・警護の目的は、何なのか?!
田口八重子(李恩恵)さんだけではなくて、もしかすると、あの御仁が…、
と平壌の消息筋が密(ひそ)やかに話した、というのである。

別のスジからも、チャングァン通りの「異常警備」の情報がきている…。【転載終了】


以下は、しばらく転載をさぼっていたので、一挙に転載しておきたい!


【転載開始】

2012/06/08() 横田めぐみさんは生きている! (23)
横田滋・早紀江ご夫妻が大きく変わったことは既述のとーりだが…、
ご夫妻の外孫(そとまご)、つーか娘の息子も、最近、大きく変わっている。

kim3
kim3
kim1
 笑顔ふりまく金正恩クリックすると別の笑顔が…
まず、その笑顔。
父親の存命中は、ひきつった
よーな表情が多かった…。
だが昨今の金正恩は、笑顔、
それも、鷹揚にリラックスした
貫禄のある、ごく自然な笑顔
なのだ。
その鷹揚(おうよう)さ、その自然
さ、その貫禄は、とてもとても
20代の青年には見えない。

な~んの悩みも、心配事もない
よーな金正恩の明るい笑顔
いったいどーUーことなのか?
何か大きな力(パワー)に守られ
ているのか?
金正恩を、物々しく、居丈高に
守る公安警備員やセキュリティ
ポリスの影は、全くといってEー
ほど見られない。

そーいえば…、
去る3月3日、金正恩が、突然、
板門店に現れた
ときも、これで
Eーのぉ? とゆーくらいの警備
態勢だった。このときの模様は、
上のリンクをクリックして、よ~く
読んでみてください。

クリックといえば…、
左にある三枚の写真をクリック
してみてください。別の写真が
あらわれます。
あ、左の写真にマウスカーソル
を乗せただけで別の写真に切り
かわります。
どの写真も、金正恩の笑顔笑顔
笑顔
。今にも体制が崩壊、難民
続出という国の指導者の顔では
ない。
日米韓の識者が「体制崩壊」

しきりに言ってましたが、どれも
ハズレ! 見えてなかったワケね。
すべての真相は…、
めぐみさんが知っているのに…。


2012/06/17(日) 横田めぐみさんは生きている! (24)
めぐみさん北朝鮮から入手したという拉致被害者の「死亡確認書」に横田めぐみさんの名前が記載されている、と朝鮮日報が報じたことで「不安」を感じた方が多いとおもう。
しかし、結論から先に言うと、今回の「死亡確認書」は全く信憑(しんぴょう)性がない。

まず、朝鮮日報が韓国の情報当局などに真偽判定を要請したが、当局の回答は「判定しにくい」。つまり、文書の信憑(しんぴょう)性は不明。

つぎに、「死亡確認書原本」の発行機関が平壌郊外の「第49予防院」となっているらしいが、この施設には04年11月に日本政府の調査団が調査をしており、このことからも今回の「死亡確認書」の信憑性はない! といえる。

これまでも北朝鮮は、02年の日朝首脳会談で「1993年死亡」と言い、その後目撃証言が出ると「94年に死亡」に変更。04年11月には横田さんの「遺骨」なるものを日本側に送付するなど、「何が何でも死亡!」という姿勢だった。

今回の「死亡確認書」も「遺骨引き渡し後に死亡」ということになり、めぐみさんの安否にかんする北朝鮮の主張は、その信憑性・信用性がさらに落ちた!ということだ。

しかし問題は、北朝鮮の主張の信憑性・信用性ではなく、「死亡!」というメッセージにこめられた“北朝鮮のサイン”だ。
それは…、
「しばらくの間、死亡!ということにしておいてくれ…」
ということだ。もっと深読みをすれば…、
「日本人としての横田めぐみさんは亡くなりました。横田めぐみさんは、“別人” に生まれ変わってます…」 ということだ。
このことは『横田めぐみさんと金正恩』という鷲の本に詳説してある。

なにはともあれ北朝鮮の“隠蔽技術”は世界一だ。
なにしろ世界は30年近くもの間、金正恩についての情報がゼロ! だったのだ。
横田めぐみさんについても、真実の情報は“完全隠蔽”だ。
したがって、
平壌郊外の「第49予防院」にあったという「死亡診断書」なるモノは…、
ガセ”か、“ニセ”か、“ヤラセ”に決まっている!

2012/08/30(木) 横田めぐみさんは生きている! (25)
「横田めぐみさんが間もなく登場します! 飯山さんは
どー思います?!」
という電話が何本もかかってくる。
これは、藤本料理人をはじめ、日朝の微妙なルートを
つかって、金正恩が巧妙なサインを発しているからで
ある。
中朝国境の丹東市のビジネスマン・金虎(ゴールデン
・タイガー)の情報も、中朝ともに『めぐみカード』を切る
タイミングでは意見が一致している、その証拠のひとつ
藤本料理人の発言だが、これは氷山の一角、日朝
間の政治家・官僚・そのダミーの往復は稀にみる頻繁さだという。

それは、民主党内閣の延命工作の一環などというチャチな流れではなく、
金正恩は、もっともっと高貴な筋にもメッセージを発していて、もちろんの
こと大連のユダヤ筋からヨーロッパ・アメリカの高貴な筋にもメッセージが
発されている…。
これは大連のユダヤ筋の情報だ !と、金虎(GT)は自信たっぷりだ。

『月刊日本』の山浦嘉久先生とも電話で話したが、「横田めぐみ登場」は
時間の問題だ! と、これまた自信たっぷりのご様子。

このところ、石原慎太郎やヘリテージ財団など、好戦的な戦争屋どもが、
東アジアを戦争状態にしようと悪だくみをしていたが、これを阻止しようと
する勢力が、冷戦状態ではアジア・中国ビジネスが阻害されて困る勢力
と手を組んで、胡錦濤→金正恩のラインにはたらきかけているという。
これを金虎(GT)は「羅津・満州・ユダヤ資本グループ」と呼んでいる。

そういえば横田めぐみさんの娘・キム・ウンギョン(ヘギョン)さんまで登場
させるなど、たしかに金正恩の政治工作は巧妙で、バックに胡錦濤だけ
ではなくて、横田めぐみさんの意思がはたらいている! という金虎(GT)
の読みは当たっているとおもう。

ただ、横田めぐみさんと金正恩の謎は、もっともっと深くて…、
「金正は毅然としている。しかし金正はどこへ消えたのか?!」
という山浦嘉久先生の謎めいた言葉が気になってならない。

それは、拙著『横田めぐみさんと金正恩』の162ページの文章が別文で
置き換えられた謎とも符合してくるので、拙著に目を通して比較してみれ
ば、謎の一端は解けてくるはずである。

その深い深い謎については別稿で書くつもりだが、今は『めぐみカード』
の激烈なインパクトの凄まじさを一応は考えておくべきだと思う。
『めぐみカード』についての説明は、以下をお読みいただきたい。

それにしても…、
金正恩は、いま、何故に、『めぐみサイン』を発しているのか?!
謎が解ける日は、近い…。

2012/08/30(木) 横田めぐみさんは生きている! (26)
鷲とベンジャミン・フルフォード(BF)氏の「関係」を尋ねるシトが多い。
が、鷲とBF氏は全くもって何の関係もない。
したがって、鷲とBF氏が「情報交換」をしているという事実もない。
以上のことは、はっきりと明言しておきたい。

さて、数日前にベンジャミン・フルフォード(BF)氏が書いた文章…、
『横田めぐみさんは天皇家と遠戚関係にあり、さらには彼女が金正恩の
生母である』
この文章の情報源のひとつが飯山一郎だ!という憶測は分からぬでも
ない。が、くどいようだが鷲はBF氏に情報提供はしていない。
鷲などよりBF氏のほうが遥かに優れた情報源をもっているからだ。

…などと、前置きが長くなったが、BF氏の「横田めぐみさんが金正恩の
実母だ」とする“情報”
を引用してみよう。
BF氏の情報源が鷲ではないことが分かるとおもうので…。
(なお、以下の文章は「有料」らしいが、ご勘弁いただきたい。>BF氏)
【 日本人拉致事件 】

先週、北朝鮮系の情報源らがホワイトドラゴン関係者に、次のようなエピソード
を語っていた。

まずベトナム戦争の際、北朝鮮は欧米の帝国主義を倒そうと共産国側(東側)
に付いてベトナムへと特殊部隊を派遣していた。この時、アメリカの捕虜と
なった北朝鮮部隊の兵士たちは青酸カリで自殺を図ることになっていたが、
それでも死にきれない兵士たちもいたという。当時、その北朝鮮人捕虜を尋問
した人物によると、彼らは『大東亜共栄圏建設のために戦っているのだ』と
真剣に答えていたそうだ。
大東亜共栄圏とは、『アジアを欧米諸国の植民地支配から解放し、共存共栄の
新たな国際秩序を建設しよう』という、第二次世界大戦時に大日本帝国が打ち
出していた構想である。つまり、当時の北朝鮮にとって第二次世界大戦はまだ
終わっていなかった、ということ。そして、その北朝鮮の考えは今に至っても
変わらず、欧米の帝国主義や戦争利権に反発する精神は消えていないという。

また同情報源らは『三島由紀夫は、能登半島で発生した北朝鮮工作員による
日本人拉致事件の現場で石川県警が北朝鮮側に協力している光景を映像で
目撃していた』と語る。それを見た三島は激怒し、その映像を当時の官房長官
であった保利茂や石原新太郎などに見せに行ったという。しかしながら、その
映像を目の当たりにした当時の石原は『見なかったことにする』と三島に言い、
そのため 石原は当時からあまり拉致問題に関して言及していない、と情報源
らは指摘する。

同情報源らは拉致問題に関してさらに、『現在、横田めぐみさんは北朝鮮でも
最高位レベルの地位が与えられ、金正恩がスイスに留学した際には同行して
身の回りの世話を任されていた』との情報を寄せている。
これらの情報をだいぶ前からつかんでいた海外諜報機関の間でも『2人は実の
親子なのではないか』と囁かれていたのだが、信頼する複数の情報源たちも
また、やはり横田めぐみさんが金正恩の実母だと語る。現在、北朝鮮は彼女を
金王朝の国母(皇太后:天皇の母)として世間に公にしたい旨を日本政府に
打診しているのだという。他にも、『横田めぐみさんの母・早紀江さんの家系
を辿ると、めぐみさんは天皇家の遠縁にあたる』など、多くの情報を明かして
くれた。

「金正恩がスイスに留学した際には同行して身の回りの世話を任されて
いた」との情報は鷲も想像はしていたが、BF氏に明言されるとビックリ!
せざるを得ない。

ただし、BF氏が何故に今! 『めぐみサイン』を発しているのか?!
よほど強いサインが北のほーからBF氏に発射されたからなのだろう。

2012/08/30(木) 横田めぐみさんは生きている! (27)
『板垣英憲(いたがきえいけん)情報局』の情報源は、思わず笑っちゃう
「フリーメーソン・イルミナティ筋(ニューヨーク・マンハッタン島発)の情報」
というモノなんだが、な~んかインチキくさくて思わず笑っちゃう。(爆)
で、その「フリーメーソン・イルミナティ筋の特別情報」によると…、
日本と北朝鮮による4年ぶりの政府間協議が8月29日、北京市の
日本大使館で始まった。
日本側は、スバリ「日本人拉致被害者の奪還問題」に踏み込みたい。
フリーメーソン・イルミナティ筋(ニューヨーク・マンハッタン島発)の情報
によると、「大日本帝国陸軍の残置諜者が第2の日本として建国した
北朝鮮側は、横田めぐみちゃんを日本に帰国させて、日本と北朝鮮と
のパイプ役を担ってもらいたいと考えている」という。現在、力を失って
いる米国は、日朝国交正常化を認めているようなのだ。
「横田めぐみさんを日朝のパイプ役として帰国させることを北朝鮮が
考えている」とか、「米国が日朝国交正常化を認めているようだ」とか
ニューヨーク・マンハッタン島のフリーメーソン・イルミナティ筋も、すぐ
にガセと分かるインチキくさい情報を発信するもんですなーー。(爆)

まー、ニューヨーク・マンハッタン島とゆーよりは、日本のピョンヤン筋
が『めぐみサイン』を発信したくてならないのでしょう。

板垣英憲氏のご期待に反して、日朝政府間協議は本日、何の進展
もなく、あっけなく終了しました。はい。

しかし、日朝間の雲上の回路には、金正恩の『めぐみサイン』が迫力
をもって伝わってきていることは確かなことである。
ただし、この流れをアメリカの「イルミナティ筋」が阻害していることも、
また確かなことである。

2012/09/15(土) 松原大臣:横田めぐみさんは生きている!
横田めぐみさんら「生存情報ある」 拉致担当相 (日経新聞)
松原仁拉致問題担当相は14日、都内の日本外国特派員協会で記者会見し、
北朝鮮拉致被害者の横田めぐみさんと田口八重子さんの名前を挙げ、
「生存情報が寄せられていることは事実だ。脱北者のほかに北朝鮮内部から
の情報もある」と述べた。
横田めぐみさんは生きている!という情報は、松原拉致問題担当相が
今年の1月14日に横田滋・早紀江ご夫妻に伝えていたことだ。
このことは『横田めぐみさんは生きている! (2)』に書いてある。

今頃になって松原拉致担当大臣が「古い情報」を言い出したのは…、
故金正日総書記の専属料理人・藤本健二氏との連携プレーである!
という説がある。

「連繫プレー」はない、と鷲は思うが阿吽(あうん)の呼吸で日朝が「連繫」
していることは確かなことだ。
その交点というか焦点になっているのが「藤本料理人」である。

最近、藤本健二氏が「ただものではない!」という情報が散発している。
「藤本健二氏は雲の上から北朝鮮に派遣された人物」 という話もある。

たしかに、金正恩と張成沢(金正日の妹の亭主)の“王朝”が「国をあげて!」
藤本料理人を大歓待している。これは、ただごとではない。
藤本健二氏が「ただの料理人」ではないことは確かなことであろう。
「雲の上から…」という情報も、鷲は否定しない。
天皇家は世界中に人脈と情報網をお持ちであるからだ。

もっとハッキリ言うと…、
天皇家は“金王朝”の内部にも確固とした人脈がある。
たとえば金王朝のNo.2の張成沢は、昭和天皇が信頼された瀬島龍三
の「実子」であるという説もあり、これを鷲は否定しない…。

まぁ、それほど日朝の絆(きずな)は深い! ということ蛇よ。
だから、この「絆」を米国産軍派は破壊したくてたまらないの蛇。
それが、マスコミが総上げで展開してきた嫌朝キャンペーン蛇。

しかし、蛇の道はヘビ。まもなく大蛇が出てくる…。【転載終了】


利権がらみの警察ぐるみで・・・・、口封じ??!

2012-10-02 16:42:54 | 飯山一郎

ちょっと、参戦!
聞き捨てにするのも、何でR!
なので、拡散しておく・・・。

 志布志事件ほど、虫酸の走る事件はない。大体、警察関連の不祥事ほど、聞き捨てにならない話はないのでRから、共有拡散と言うことだ。

 全員無罪を勝ち取ったから、良いようなものの、そうでなかったら、おそらく、拙ブログの格好の餌食となっていたであろう。それほどに関心は高い事件である。

 その真相は、まだ、明らかにされていない。

 その重要証人に、当事者元署長が出廷するという。そこで、口封じ??! 騒ぎだが、あり得なくもないので協賛拡散だ。

 利権で冤罪、口封じが横行する社会である。それも警察がそれに関与する、とは、世も末だ。民は、枕を高くして眠ることも出来ない。

 世の陰謀は、世界から地方の片田舎(失礼!)まで、利権がらみである。尖閣も、煎じ詰めると利権がらみだ。NWO(ニューワールドオーダー)に至るまで、そうである。

 警察の公安ゼロもその一環だ。見つけたら、ゴキブリ退治に勤しむ事以外に、術はない。


【転載開始】きのこ探偵局「志布志事件スピンオフ」


中山信一

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E4%BF%A1%E4%B8%80


志布志事件

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E5%B8%83%E5%BF%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6


県議会議員・森義夫(真夜中の交通事故で変死?w)


2007年2月に定年退職した黒健治志布志署長(住所不定)


さすが志布志?w

じーちゃんが住み着くわけであるw

さて、きのこちゃん探偵局


うふふふふふ


すっごーーーい情報ゲットーーー



いわば、自民党が無条件当選する志布志で、

地元の資産家中山さんが、
立候補したからさぁ、大変

ウジムシ集団自民党の一人がおっこちたーw

てことは、他にも立候補がたてば、
自民党は、全員おっこちる地域だったのだ。

そんなことは許されない!

利権がらみの警察ぐるみで、
自民党の応援を拒絶した住民を、
かたっぱしから、タイホーーー

自民党、どんだけーーーwww


逮捕理由「おめー中山からビールもらっただろ!」


そんなんで逮捕できる志布志はあるいみ、

しぶすぎw


あ、すんごい情報はここから


こんな明らかなでっち上げ事件の裁判、

無罪判決の雨アラレちゃん。

まあ、森親子(石川の森親子のすげーがw)は、

親子して2つの地域をぎゅうじりたかった。

そんでふかーく、加担していたのだろう。

森のとーちゃんが、夜中におばはんの運転する車にひかれる。
夜中に田舎道を議員が独りであるくか?www

あっというまに、ただの事故でかたがつく。


口封じ?www

え、口封じ以外あるの?w

そして実はまだ裁判が続いていて、

住所不定になっていた元志布志署長黒健治が、
11月の裁判の証言台にたつことに!!!

こいつが全部しゃべったら、

どんだけの人間がでっち上げにかかわったか、
ばれちゃうーーーーーーー!!!


はい


きのこちゃん、久々の予言しちゃいます


黒健治は、確実に、口封じで、


殺されちゃいまーーー!www


99.9%けされまーーーす!w



だって、自民党志布志警察等による、

組織犯罪だもーーーん!w


こんなわっかりやすい計画口封じ殺人は

ねーだろwww

ぜってーーーやるぜ!


きっぱり


うふっ♪



てか、今日、中山さん本人と

お茶しばきましたーーー!

じーちゃんも一緒にーーー!


ああーーー


きのこちゃん、なんか、すっごい人脈ちゃうん?w


とっても穏やかで物静かでにこやかな

「おじさま」で、

その前でじーちゃんが

「きいてよ!きのこちゃん!」
べらべらべらべら・・・・・・


清楚で可憐な美少女と、

ナイスミドルが、
厳かに物静かに、
世間話ししようとしてんのに、
「いや!それはこういうことでね!」
「あ!それはこうなんだよ!」
「きいてよ、だってね!!!」

酒もはいってないのに


昼間から独演会だよ



うるさいんじゃ、じじぃ!【転載終了】




きのこ女史が志布志に滞在している。
志布志の港と街並みが一望でき、眺望ならココが一番! というホテル
の最上階の部屋で、きのこ女史は昨夜、驚愕の文章を書いた。

根も葉もない買収行為をデッチ上げて邪魔な新人県議を逮捕し、1年
以上も勾留し、辞任に追い込んだという志布志事件
この鹿児島県警が主導した悪質なデッチ上げ事件には、変死を自殺と
して処理する警察の常套手段が使われていたワケだが…、
さらに、近々、口封じの殺人がある! と、きのこ女史は予言したのだ。

志布志事件をデッチ上げた犯人グループ(鹿児島県警)の一人で、事件の
全容を知るどころか、デッチ上げ犯罪の主犯である当時の志布志警察の
署長・黒(くろ)健治が法廷に引き出されるのが1ヶ月後。

司法警察が犯罪事件をデッチ上げて、邪魔な政治家を抹殺する!という
警察国家ぶりにおいて日本が北朝鮮も顔負けの悪辣な恐怖国家である
ことは、小沢一郎の事件をみても一目瞭然なのだが…、
そこには、おどろおどろしい「変死」が必ずつきまとう。

きのこ女史は、その「変死」が起こる! とブログで予言したのだが…、
鹿児島県警が黒(クロ)健治元署長を「住所不明」として必死にかくまって
きた!ことはバレバレであるので「生殺与奪の権」は鹿児島県警にある!
と、きのこ女史は喝破したのでR。

それにしても、きのこ女史は、志布志滞在中も元気一杯、大活躍でR。
地元の篤農家の軽トラックに乗せてもらって、二階堂家がある高山のほー
まで行って、半日も行方不明だったり…、
昨日は、志布志事件の中山信一氏と延々と面談したり…、
きょうなどは、「志布志に住みたいなぁーー」などと言いはじめた。

そーならば、きのこの婿さがしなども始めねばならんなぁーー
とも思ったが、きのこの婿になるよーな薩摩隼人などは…、
いまどき、なかなかおらん!
と思われるので、鷲はチトゆーうつである。【転載②終了】

横田めぐみさんは生きている! 一挙、勝手に転載!!⑨

2012-06-10 13:00:00 | 飯山一郎

こっそり読むのも惜しい・・・・
今、飯山一郎さんから目が離せない!
そして、北朝鮮に対する浅薄な観測・・・
驚天動地の話が聞ける鴨!その⑨


 著者飯山一郎さんは、こんな方・・・・・・。


飯山一郎、沖縄やんばるのライブハウスで呑み、歌う...馬鹿まる出しw

 

 こういう開けっぴろげな好々爺(失礼!)だ。ウソがあると思うか?

安心の水2

Miyamonte_5

 

【転載開始】
2012/06/07(木) 横田めぐみさんは生きている! (22)
金正恩 金正日
金正恩の笑顔振りまき作戦。 それにしても最近の金正恩の表情は父親よりも明るい!

横田めぐみさんが、拙著『横田めぐみさんと金正恩』を読み、感謝して
いる! という情報には、半信半疑のシトが多いと思う。
だいたい鷲自身が、一瞬「まさか!」と思ったくらいだからね…。(爆)

しかし、横田ご夫妻がガラリ180度も主張を変えた背景には、大きな
潮流の変化があるのだろう。

横田ご夫妻が…、 と言われたことは、なにか大きな出来事がつづいたからだろう。
その「大事件」の一つは、愛娘(まなむすめ) めぐみさんとの「接触」だ。

横田親子が先月、日本で会った鴨」という『月刊日本』の論説委員の
山浦嘉久氏の情報は、鷲的にはウラというか確認がとれていない。
ただ、横田邸に鷲の本を届けたという若干名のうちの一人、このヒトは
横田家と昵懇らしいが、「娘が読んだら…」うんぬんかんぬんと聞いた
らしい。が、真相は分からない。

もっと確実なことがある。
それは、北朝鮮のトップが鷲の本を読んでいる! ということだ。
そらそーだ。
大韓航空機爆破事件や超小型水爆(ミニニューク)の国家機密だけでなく、
金正日が未成年の横田めぐみさんを篭絡(ろうらく)して金正恩を産ませた
経過が克明に解き明かされている本だ。しかも結構売れている。
【注】篭絡(ろうらく):うまくまるめこんで自分の思う通りにあやつること。

この本は、北朝鮮にとっては非常に気になる本だ。

まして…、
強敵、米国・韓国(さらに米国の番犬=日本)に対峙して、いまも厳重な
戦時体制にある北朝鮮だ。敵国の情報と情勢は精緻に分析している。
だから敵国内に自国を分析する本があれば、真っ先に取り寄せる。これ
は、当然至極のことだ。
まして、金正恩にとっては、自分の出生の秘密が書いてある本だ。
読ませたくない側近もいるが、読ませたい側近もいる。
その一人こそ金正恩の真の母親だということは、読者なら分かると思う…。

「こんな本が日本で売れてます。日本の政府とマスコミは完全無視ですが、
安倍晋三は自宅と事務所に一冊づつ置いて読んでるそーです、はい。」
などと、自民党にも民主党にもいくらでもいる北朝鮮ツーツー族が、平壌に
持ち込んだという情報もある。


2012/06/08() 横田めぐみさんは生きている! (23)
横田滋・早紀江ご夫妻が大きく変わったことは既述のとーりだが…、
ご夫妻の外孫(そとまご)、つーか娘の息子も、最近、大きく変わっている。
kim3
kim3
kim1
 笑顔ふりまく金正恩クリックすると別の笑顔が…
まず、その笑顔。
父親の存命中は、ひきつった
よーな表情が多かった…。
だが昨今の金正恩は、笑顔、
それも、鷹揚にリラックスした
貫禄のある、ごく自然な笑顔
なのだ。
その鷹揚(おうよう)さ、その自然
さ、その貫禄は、とてもとても
20代の青年には見えない。

な~んの悩みも、心配事もない
よーな金正恩の明るい笑顔
いったいどーUーことなのか?
何か大きな力(パワー)に守られ
ているのか?
金正恩を、物々しく、居丈高に
守る公安警備員やセキュリティ
ポリスの影は、全くといってEー
ほど見られない。

そーいえば…、
去る3月3日、金正恩が、突然、
板門店に現れた
ときも、これで
Eーのぉ? とゆーくらいの警備
態勢だった。このときの模様は、
上のリンクをクリックして、よ~く
読んでみてください。

クリックといえば…、
左にある三枚の写真をクリック
してみてください。別の写真が
あらわれます。
あ、左の写真にマウスカーソル
を乗せただけで別の写真に切り
かわります。
どの写真も、金正恩の笑顔笑顔
笑顔
。今にも体制が崩壊、難民
続出という国の指導者の顔では
ない。
日米韓の識者が「体制崩壊」

しきりに言ってましたが、どれも
ハズレ! 見えてなかったワケね。
すべての真相は…、
めぐみさんが知っているのに…。

【転載終了】


横田めぐみさんは生きている! 一挙、勝手に転載!!⑧

2012-06-07 07:00:00 | 飯山一郎

こっそり読むのも惜しい・・・・
今、飯山一郎さんから目が離せない!
そして、北朝鮮に対する浅薄な観測・・・
驚天動地の話が聞ける鴨!その⑧


 いやはや、何という展開であろう・・・・。もう、ドラマ以上のサスペンスドキュメンタリーを見ているようだ。


 しかし、


 これは過去の出来事ではない。現在進行中の生情報である。この情報に接するのは、多いと言えども全体から見れば一握りであろう。


 ひょっとしたら、歴史の大展開のスペクタクルを見つめている選ばれた少数かも知れない。


 飯山御大に感謝したい。大いに感謝するべきであろう。


 蘇る東方の光かも知れないのだ。是非は兎も角として、驚天動地の話と言うことは、まず、間違いがない。


安心の水2

Miyamonte_5

 

【転載開始】
著書横田めぐみさんがアメリカ大使館前にいた!
というビックリ情報が流れたが、あわてもの
丸山和也議員のうっかりミス
だった。ww

世の中の「情報」というのは、半分は妄想で、
半分は空想か出鱈目だと思ってEー。
この一年間、政府、東電、マスコミが発した
情報で正確な情報が何割あった?
正確な情報は1割弱だろうww。
あとは、ダマすための情報、嘘っぱち情報、
洗脳目的の情報、世論操作のための情報
など、ぜ~んぶ西ズラなみの情報だった。
情報といえば、『横田めぐみさん極秘来日!』というnueq氏のブログは、
丸山和也議員が、横田ご夫妻をアメリカ大使館前で目撃したという情報で
俄然(がぜん)信ぴょう性をおびてきた。
nueq
氏の、
「このシナリオを組んだ北朝鮮~満州を巡る米国の強い意志も感じられる」
という推測は、たんなる妄想ではないだろう。
となると、「横田めぐみさん極秘来日」という情報も信ぴょう性を帯びてくる。


(つづく)



横田早紀江さんとブッシュ大統領2006年、渡米した横田早紀江さん
ブッシュ大統領は、
「“悪の枢軸”北朝鮮に対しては、拉致問題
についても断固たる姿勢で臨む!」
と表明した。
しかしブッシュは、その後、猫に睨まれた鼠
のように北朝鮮を恐怖して、バンコ・デルタ・
アジアの北朝鮮資金の凍結を解除するは、
テロ支援国家の指定を解除します!とまで北朝鮮に伝えてしまった。
それも、「拉致問題の進展とは関係なく…」とまで付け加えていたのだ。
この驚くべき超弱腰の原因については、驚くべき理由がある。
信じるも信じないも、下の鷲のコメントをじっくり読んでほしい。
アメリカの北朝鮮に対する宥和外交(超弱腰外交)は今も続いている。
さらに、もうひとつ、米国には《めぐみカード》という難問が現出した。
めぐみカード》とは、横田めぐみさんの登場の仕方で、東アジアの政治状況
が様変わりしてしまう!という難問である。

横田めぐみさんの登場! この日が近づくにつれ、横田ご夫妻は表情どころ
か、北朝鮮に対する憎悪心が解消し、金正日に弔慰を示せ!とまで言う始末。
この《めぐみカード》は国民感情を変え、外交政策を変え、アジアの政治勢力
地図までをも変えてしまうという強大な時限爆弾なのである。
信じるも信じないも、下の鷲のコメントをじっくり読んでほしい。

そういうわけで、今後の焦点は…、
横田めぐみさんは、いつ現れるのか?

ではなく、いつ誰が《めぐみカード》を発動するか?!
これにかかっている。

そうはいっても、《めぐみカード》を握っているのは、誰あろう横田めぐみさん
自身と、横田めぐみさんの息子・金正恩だ。
そして、二人の背後に控える胡錦濤だ。

さらに、横田めぐみさん登場! この時、横田めぐみさんは次のような挨拶
をせざるをえない。

いずれにせよ、横田めぐみさんの登場! で日朝関係は大きく変わる。
アジアの政治地図も激変する。
これは、アメリカの望むところではない。

それでEーのだ。そのほーがEーのだ。そーしてみようか?!
などと、いま、横田めぐみさんは、平壌の奥の院で、息子と話しあっている
鴨夜。


2012/06/06(水) 横田めぐみさんは生きている! (21)
</object>
「危険な本なので紹介するのを躊躇した」 と言いながら紹介する「なかなか危険な一冊

3~4日前、鷲は書いた。↓

横田滋・早紀江ご夫妻に『横田めぐみさんと金正恩』を差し上げた方も若干名
おられるが…、そのうちの一冊が横田めぐみさんの手もとに届けられたという
情報もあるし、横田滋さんが横田めぐみさんに手渡したという情報もある。

鷲の本が2冊も3冊も横田邸に届けられたのは確かなのだが…、
「鷲の本が横田めぐみさんに手渡された」 という情報は真実なのか?

じつは、鷲が最も信頼する御仁が、“びっくり情報”を話している。
その御仁の名は、まだ明かしたくないが…、ええい! 言ってしまおう。
『月刊日本』の論説委員の山浦嘉久氏である。
山浦氏は、ある講演会で次のように話されたそうだ。

 今月 、横田夫妻とめぐみさんが会っている (多分、日本)。
その際、 めぐみさんが『横田めぐみさん金正恩 』を執筆 した
飯山一郎さんに大変感謝しているという。この情報を掴んだ
ので、その旨を飯山さんに電話で伝えると、既に飯山さんも
知っていた…。 (山浦嘉久)

横田めぐみさんが、鷲の本を読んでいる!!
なおかつ、感謝している!!

この情報、鷲は、にわかには信じられなかった…。

【転載終了】