TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

大阪城イルミナージュ

2017年12月07日 | 旅日記
17時過ぎに大阪城公園の西ノ丸庭園に入場しました。代金は1200円でした。大阪城イルミナージュのちらしを持って見せていたら200円引きになりました。持っていたのに家に置いてきたのを思い出しガックリきました。17時半まで点灯されないということで寒い中30分ほど待っていました。2年ほど前に天王寺公園で見学したときと同じ主催だったようで、2年前に見たことがある同じものを今回も見かけました。













30分ほど見学して帰宅しました。イルミネーションはとてもきれいでした。天王寺駅界隈の美術展巡り、繁華街だったので、やっぱり疲れ果てました。今年最後になるかもしれないちょっとした散策は植物園とかもっと自然があるところに行けばよかったと美術展巡りを終えてからちょっと後悔しました。でも、このイルミネーションを最後に見にきてよかった~と思えました。せっかくの平日の半日の代休を有意義に過ごせたと最後に思えました。この日の万歩計は歩数17000歩を少し超えていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとそこまで旅してみよう | トップ | 天王寺界隈散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。