TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

大阪城公園梅林2024年その1

2024年01月29日 | 

1月22日、1月24日、大阪城公園の梅林に寄ってみました。ちらほらと早咲の梅が咲き出してきてました。

鹿児島紅

10日前に比べたら咲き出してきた木々が少しだけ増えてきていました。

リョクガク

日光

寒紅梅

今年の梅の白滝枝垂れ

紅冬至

全体的にはあまり咲いてませんでした。

蝋梅があちこちでたくさん咲いていたのが目立ってました。

水仙もあちらこちらで咲き出してきました。

梅林の北側の木の上にツグミがいました。今冬初めて見掛けました。枝被りの写真しか撮れてなかったです。

違う日に梅林の南側の木の上でツグミを見掛けました。

モズもいました。

ジョウビタキやメジロなども見掛けましたが、写真は撮れませんでした。今冬、大阪城公園で見掛ける鳥たちは以前よりは少な目のような気がします。

以下は大阪城公園内の梅林以外で撮影してきた写真です。

JR森ノ宮駅から近い公園入口付近の花壇では菜の花が咲いていました。

砲兵工廠跡地前でアツバキミガヨラン

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪国際女子マラソン2024 | トップ | チューリップとガーベラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。