TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

三光神社界隈散策

2018年03月22日 | 旅日記
昨日、玉造駅付近に行ったついでに三光神社に桜が咲いているかを見に自転車で寄ってみました。三光神社は大阪市天王寺区玉造本町の宰相山公園にある神社で、桜の名所にもなっています。まだほとんどの木がちらほら咲きでした。





境内には真田丸から大阪城に続くと言われる真田の抜け穴があります。



この木はたくさん花が咲いていましたよ。

沈丁花が咲いていました。

三光神社の近くにあるどんどろ大師


天王寺区餌差町にある明星高校の敷地内にある、真田丸顕彰碑。この場所は、真田幸村が築いた砦真田丸があったとされるところです。

心眼寺 真田幸村・大助親子の菩提寺。入口に真田幸村出丸城跡の碑が立っています。

心眼寺の近くにあった興徳寺

境内は自由に拝観できました。花がたくさん咲いているお寺でした。



最後に真田山公園に寄ってみました。

真田山公園内には桜の木が何本かありますが、この木はたくさん咲いていましたよ。

ラベンダーが咲いていました。いい匂いがしていました。

シロツメ草が土手いっぱいに咲いていた場所は少し変わってました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンセルする | トップ | スイス・アーミー・マン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。