TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

天神祭の花火を見に行く

2018年07月26日 | 旅日記
7月25日は天神祭でした。いつもなら自宅で花火の音だけを聞きながらテレビ大阪で中継されている天神祭の様子を見て過ごしていましたが、今年は誰も家にいないので病院から帰り際、大阪城公園に寄って、打ち上げられた花火を久しぶりに見てきました。大阪城公園内の外周道路は、天神祭の花火を観覧されている方々で昼間のような混み具合でした。今年の花火は5000発打ち上げられたそうです。

ビルの間に花火が見えました。

船渡御を望遠で撮影。

帰り際、砲兵工廠の建物と大阪城と月が見えていました。
昼間は相当暑かったですが、花火を見ていた午後8時ごろの時間帯は風が少し吹いていたので、日中よりは暑さは幾分ましでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒めちぎる教習所 | トップ | 酷暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。