TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

問題のあるレストラン

2015年01月30日 | ひとりごと
ドラマ、問題のあるレストランを見ています。
もう男たちの勝手にはさせない。浮気夫。男尊女卑男。セクハラ上司。不倫男。頑固な父親。今日までずっと男たちの自分勝手で横暴な言葉、行動に耐えてきた女性たち。だが彼女たちは立ち上がる決意をする。「このままじゃ人生負けっぱなしだ。もうあいつらには愛想が尽きた。我慢しない。許さない。わたしたちは断固戦う。女なんかにはどうせ何も出来ないと罵るあいつらを絶対に見返してやる」と。そうした問題のある女たちが店を開いた。(番組のHPより)
それぞれの問題を抱えていた女性たちがみんなでレストランを立ち上げて頑張っている姿がとてもいいです。主役の真木よう子さんが前向きで明るく皆を引っ張っていく姿がかっこいいです。真木よう子さんのイメージがこのドラマで少し変わりました。こんな役柄もいいですね。
昔見たことがある、田宮二郎さんが主演のドラマ、高原へいらっしゃいと何となく似ているなあと思いながら見ています。頑張っている女性たちをがんばれと応援したくなるドラマです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会中継とデータ放送 | トップ | 紙が詰まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。