TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

ボス・ベイビー

2018年08月12日 | 映画鑑賞日記
レンタルDVDで借りてきて早く返さなければいけなかったもう1枚の『ボス・ベイビー』を観賞しました。見た目は赤ちゃんだけど、中身は大人という設定のボスが7歳のティムの家に黒いスーツを着てアタッシュケースを持って弟としてやってきたというユニークなアニメ映画でした。兄や姉になったとたんのシチュエーションや感情をうまく表現しながらある任務を遂行するためにやってきたボスがティムと一緒にいる間に彼らの間にはなくてはならないものが生まれるといったストーリーでした。最初ははちゃめちゃのアニメかなあと想像しましたが、そのはちゃめちゃの中にはちゃんとしたストーリーがあって温かいものがじ~んと伝わるほんわかアニメでした。登場人物がみんな目が大きくて、ぽっちゃりしててかわいかったです。最後のエンドロールで流れていた曲の歌詞はインパクトがありました。この歌詞がこのアニメの主題で一番伝えたかったことだったのかもと思いました。一番大切なものはたくさんの山々や丘や川の存在なのではなくて、この歌の歌詞の通りだなあと今さらながら感じることができたアニメでした。日本語訳で観賞しましたが、「やばい。」とか「まじ。」とか今風の子供たちが話しているような感じで表現されていました。終わりまで眠くなることなく楽しめたアニメでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区役所へ | トップ | 遠くへいきたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい映画です (青に恋)
2018-08-12 21:42:29
公開されていた時にとても見たかったのですが
字幕のものが近場で上映されていなかったため
機会を逃してしまいました。DVDになったり
テレビでするだろうと諦めましたが、こちらの
記事でまた見たくなりました。
返信する
オススメです (tuliptulip)
2018-08-13 05:14:12
青に恋さん
おはようございます。
このアニメのDVDとブルーレイは8月8日にリリースされたところだったらしく、レンタル店の店頭に目立つように50ケースくらい並んでいました。1本だけ借りると新作料金で借出期間も短いはずですが、劇場にまで足を運ぼうと思われていたとお伺いしましたので、テレビに流れる前にご覧になられることをオススメしたいです。テレビで流れるまで待つのもいいかもしれませんが、テレビで見るよりはお金を出してディスクで見るのとでは、受身的な見方ではなく意気込みが違っていることが多いので受ける印象が違うといつも私は思っているのです。最初このアニメを手にしたときに思ったよりは見終えたら想像以上におもしろくてとても楽しめました。ディスクだと字幕や日本語吹替を選べるし、ぜひご覧ください。オススメします。最後のエンドロールの歌は日本語訳で聞くと本当に心に響く内容でした。アナ雪のように登場人物の目が大きくてみんな丸くてぽっちゃりしていてかわいかったのを見ていたら心が和みました。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。