TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

ガーデンミュージアム比叡に向かう

2023年09月10日 | 旅日記

9月9日、自宅を午前6時45分ごろ出発し、JR京都駅に午前7時45分ごろ着きました。

早く着き過ぎたので京都駅内のホームのベンチで少し休憩してからバス乗り場まで歩いて行きました。改札前にキティちゃんの撮影スポットがありました。

この日は終日晴天のお天気でした。

駅前から午前8時30分に発車したバスで比叡山山頂まで向かいました。

午前9時50分過ぎに比叡山山頂のバス停に着きました。この日は昨年8月末に訪問したときにいろいろな花々がたくさん咲いていたのでまた行ってみようと一人でやってきました。午前10時オープンなので10分程待ちました。

側にあった展望台から琵琶湖を眺めてみました。

展望台の場所のすぐ下に咲いていた花々を撮影してみました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の広場でのこいや祭 | トップ | びわこ箱館山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。