TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

7月3日

2024年07月04日 | ひとりごと

昨日・7月3日、久々の晴天の日でした。午前8時過ぎに自宅を出発し、JR大阪環状線で大阪駅まで移動、阪急電車の乗り場まで向かいました。

通勤ラッシュの時間帯なので、行き交う人々が多い中、カリヨン広場で咲いていた花々を撮影して小休憩しました。

阪急電車の大阪梅田駅から急行に乗り、約20分、池田駅に9時過ぎに着きました。阪急電車に乗車したのは久しぶりでした。池田駅で降りたのは初めてだった気がします。

駅前からバスに乗り、久安寺に向かいました。(久安寺訪問の記事は後日掲載します。)花の寺でもある久安寺で約2時間ほどアジサイなどを見歩き、バスで池田駅に正午前に戻ってきました。久安寺を歩いていただけで汗だくになるくらい暑かったです。

暑いと思ったら34度もあったのですね。駅前から徒歩5分くらいのところにあったカップヌードルミュージアムに行ってみようと思い、歩いていた途中で、先にお昼ごはんをいただくことにしました。

天津飯をいただいてきました。いただいた後、カップヌードルミュージアムまで約300メートルくらい歩きました。外国から来られた方々などで賑わっていたカップヌードルミュージアムを見学してきました。初めて行ってみたカップヌードルミュージアムが超人気施設だったのを知りました。元来た道を歩いて戻り、阪急電車で大阪梅田駅に午後2時頃に戻ってきました。阪急百貨店に寄って、第一ビルの中にある観光事務所にも寄って帰ることにしました。

ディアモール大阪の地下街を歩いていたら花々で飾られた場所を通りました。クリスマスのときにクリスマス仕様の展示が行われている場所でした。

最初造花なのかなと思ったのですがよく見たら生花でした。

この場所で休憩されていた方々がたくさんおられました。第一ビルに寄った後、JR北新地駅から帰ることにしました。北新地駅から帰るのは久しぶりでした。京橋駅で大阪環状線に乗り換えて近所のスーパーに寄って午後4時過ぎに帰宅しました。あちこち歩き回ったのでこの日は約16000歩歩きました。帰宅すると家の中の気温が34度まで上がっていました。本当に暑かった日でしたね。暑かったけれど、いろいろな場所に出掛けると通りがかりの方々と言葉を交わすことが多くなるので家の中ばかりに閉じこもっていないことも大事かなと思った日でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日、風の広場で咲い... | トップ | 金剛峯寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。