TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

造幣局の通り抜け

2012年04月23日 | 旅日記
4月21日、午後から、造幣局の通り抜けに行きました。天満橋の京阪シティモールに用事があったのでついでに寄ってみました。自転車を公園の中に置いて、超満員の人の中を歩きました。満開でした。造幣局の中では一方通行なので、帰りは川沿いの道を天満橋方向に戻りました。通り抜けは560メートルあるので1キロ以上は歩いたと思います。結構疲れました。









帰り、大阪城公園の中の道を通りましたが、造幣局の桜を見に来られた観光バスがまだたくさん待機していました。バスのナンバープレートを見たら高知や岐阜や徳島など・・・・。遠方からもたくさんの方々が来られていたようです。ツアーのお客さんはこの場所から造幣局まで歩いて行かれたようなので往復2キロ以上は歩かれたのかしら。通り抜けは今日、23日までです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なばなの里チューリップまつ... | トップ | 大阪城公園早朝散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。