TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

年休を取りました

2018年06月28日 | ひとりごと
今日から2日間、仕事上、何も役割が当たってない日で休みを取りやすくて年休を取り、ツアーで2泊3日のちょっとした旅に出かけてきます。今のところ、天気予報を見たら行先方面は梅雨前線が北上している影響で、曇りや雨の予報です。先日いただいた添乗員さんのお電話では、天気がよくないので傘や雨具を持ってきてくださいとのことでした。少し前の週間予報よりお天気の予報がもっと悪くなってきているようで悲しいですが苦手な雷が鳴らないようにだけ祈っておきたいです。これより前に行かれていた同じツアーの日程では一番お天気に左右される2日目が晴天でいいなあと思っていました。この日のロープウェイのLIVE画像が配信されていたのを見て晴天で山もきれいに見えていました。羨ましく思ってそのLIVE画像をずっと眺めていました。験担ぎとして、お天気がよくない予報のときに私はいつも持って行くものがあります。そのパワーが効いてくれるかどうかわかりませんが、雨の予報でも雨が降らないことが多いハンカチを今回も持って行くことにしました。1枚だけではパワーがないといけないので、全部で5枚持って行くことにします。今度はそれだけでは足りないかもしれないので、雨合羽と雨用の帽子を持って行くことにしました。その験担ぎのおかげかどうかわかりませんが、雨の予報でも雨が降らなかったのは、今まで90パーセントくらいでした。これだけ持って行って雨だったときにはあきらめがつくと思います。今回は、飛行機に17年ぶりに乗るので、いくつかお守りも持って行きたいと思います。更新はしばらくお休みします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベートーヴェンの散歩道 | トップ | 北海道ツアー初日と層雲峡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。