TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

藤ノ木古墳のコスモス

2016年10月19日 | 旅日記
昨日の昼から振り替えの休みを取って、藤ノ木古墳のコスモスを見に行ってきました。

JR法隆寺駅からバスで終点の法隆寺門前で降り、そこから西へ約500メートル歩いたところに藤ノ木古墳がありました。



この日は夏のような気温で相当暑かったです。

上の写真は来た道を戻るときに撮影した別のコスモス畑。この周辺にはコスモスが咲いている畑がたくさんありました。

法隆寺の南大門 修学旅行の季節でしょうか。この付近はあちらこちらから訪れてそうな修学旅行生でにぎわっていました。

五重塔を外から撮影しました。

平山郁夫氏が題字でした。法隆寺は日本で最初の世界文化遺産だったのですね。

ちょっとだけ色付いていました。

今回は中に入らず外から写真だけ撮影しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天王寺駅界隈 | トップ | うめきたガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。