TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

ポッポランド

2011年02月20日 | 旅日記
福知山城から歩いて駅まで向かいました。その途中にあるポッポランドに寄ってみました。ポッポランドは新町商店街にありました。訪れた2月13日はほとんどのお店のシャッターが下りていました。大正12年から昭和46年までこの地を走っていた北丹鉄道の歴史がわかる資料や福知山駅旧構内を再現した鉄道模型、蒸気機関車C-57の動輪などが展示されていました。





駅まで歩くと結構距離がありました。広小路通りには福知山踊の像がありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福知山城 | トップ | 図書館の水脈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。