TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

阿蘇ファームヴィレッジ

2012年10月29日 | 旅日記
10月20日のお宿は、赤水駅からタクシーで約7分ほどのところにあった、阿蘇ファームヴィレッジでした。各部屋が円形のドームになっているドーム型ホテルです。この日の部屋は、ロイヤルゾーンというところにある、ちょっとした庭付きの部屋でした。小さな窓も4つほどありました。天窓もついていました。天窓から、星を眺められるようになっていたのでしょうが、何も見えなかったです。

一戸建ての小さな家がたくさん並んで建っているような風景でした。お風呂や食事はここから歩いて1、2分のところにありました。お風呂は、阿蘇火山温泉や、阿蘇アース・パワースパという温熱浴が入れるプランでしたが、阿蘇火山温泉だけ入浴しました。たくさんの露天風呂があるヘルスセンター方式のお風呂でした。夕食は4つほどあるレストランから選べるようになっていました。この日は満室だったそうで、チェックイン時に混むので早めに行かれるのがいいですとホテルの方から聞いていたので、5時半前にバイキングのレストランに行ったら長蛇の列がすでに出来ていました。バイキングの品数は和食から洋食、中華など、豊富で、ソフトドリンクは無料でたくさん飲めるようになっていました。どこのバイキングでもありそうな、お造りやお寿司や茶碗蒸しなどはなかったです。

レストランの側に折紙ミュージアムがありました。

土鈴が展示されていました。

レストランからドーム型のホテル棟まで戻るときにイルミネーションを撮影しました。

ドームホテルの夜景を撮影してみました。

あくる朝、展望台のところから見た朝の景色です。

展望台からホテル棟の反対方向を撮影しました。この後、前の日に散策できなかった阿蘇ファームランド内を散歩してみました。

10時前にチェックアウトして、駐車場までこのトンネルを約3分ほど歩いて行きました。そこからタクシーに乗って竹田まで向かいました。