八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

徳川園にて

2021-12-03 07:18:44 | 花・樹木

尾張藩二代藩主光友の隠居所跡を池泉回遊式の日本庭園として徳川美術館とともに整備されてます。

池の周りの回遊庭園、季節がら紅葉主体で水鏡で!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥公園にて!(紅葉ライト... | トップ | 冬鳥渡らず? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2021-12-03 10:58:47
傘がいいで3すね
映りこみも絵になりますね
返信する
ヒューマンさん (minoji)
2021-12-03 14:08:56
庭園の中の紅葉は少なかったので、水面に映じるのを狙いました。(笑)
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2021-12-03 17:00:58
最近はカラフルな番傘で、アクセントを付けるのが主流なんでしょうか(^^ゞ
こちらの松山城や、二の丸庭園等は何時も番傘を使ってます。
何年も同じなので、もうまぁ~飽きて来ました(笑)
返信する
ベルさん (minoji)
2021-12-04 11:47:15
おはようございます。
確かにあちらこちらで見かけるようになりました。
最近は傘も工芸品?使い方が変わりましたね~。
傘つくりの伝統工芸伝承の意味合いもあるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事