八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

梅雨明けはまだか?

2020-07-28 12:11:12 | 花・樹木

雨の止み間に雨具持参でウォ-キング

夏草だけはしっかり茂ってきました。

「ヨウシュヤマゴボウ」の赤い花と緑色の実が目を引きます。

「ヘクソカズラ」です。ちぎると臭いにおいが・・・。

「カンナ」も咲いていますが雨に打たれて傷みますね。

「カタツムリ」だけは猛烈な湿度の日々、元気よく角だしてました。

間もなく梅雨は開けるだろうというのだが・・・・

 


 

GoToキャンペ-ンの対象は、旅行社を通さないと恩恵に預れないらしい。

自分で宿泊先を予約して自家用車で出かけるような個人旅行は対象外らしい。

トドの詰る所旅行業社への補助事業という事だ!

現況を見るに旅行者のためというより旅行業者のため、

結果としては医療体制が貧弱な観光地住民にとっては迷惑な企画ですね。

国会は休会、安倍さんはダンマリを決め込んでます。

事コロナに関しては無策な政権ですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逼塞生活継続です。 | トップ | 東海地区も梅雨明けのようで... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューノーマル (kuri)
2020-07-28 22:04:20
新常態を・・・という割に旅行会社経由に限定は
オールドエコノミーの発想ですね。
旅行の形態やニーズは変わるはずですので、
旅行会社も受け入れる観光地側の施設も
変らねばいけませんね。
どの観光地に出向いても、これじゃあねぇ、と
がっかりさせられることしきり。
チープなおもてなしではなく、その土地土地の
本質的な”光”を観たいものですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2020-07-29 09:12:17
minojiさん
そんなに暇なら、南鮮で土下座する自分の銅像が公開されるらしいから観に行ったらよろしい。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-07-29 10:16:46
まずコロナの撲滅が先です。
両立なんって出来ない相談です
返信する
kuriさん (minoji)
2020-07-29 19:43:54
「Life with Corona」掛け声だけです。
三密を避けるのが新生活?!具体性はありません。
政策発案者は未だ昭和の感覚ですよ!
返信する
gettengさん (minoji)
2020-07-29 19:49:13
こんばんは!
難問山済みの中、かっての覇気が感じられません。
持病再発?してないかな?
返信する
ヒューマンさん (minoji)
2020-07-29 19:52:28
こんな状況でも国は無策ですね。
足りない法整備もするする動きもないですね。
各自治体で住民絵のお願いするだけですね。
一波で税金無駄遣いしすぎたかな?
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2020-07-31 09:38:34
なかなか梅雨明けになりませんね・・・・・
昨日の医師会長の記者会見・・・・
もっと怒っていいのにと・・・・
返信する
こんにちは (ベル)
2020-07-31 12:24:08
我々老人は、不安ばかりを感じる毎日です。
自粛なんて、我慢できない世代なんでしょうね。
Go To トラベルキャンペーンを、利用する人達って(ー。ー)
口先ではコロナが怖いと言いながら、現実感染者が増えてるのに、
安く行けるからと、計画するんですからねぇ~(ノ_-;)ハア…
夏休みで、東京から娘が家族で帰省する人や、親族の結婚式で、
沖縄に出掛ける人が身近に居たりするので、本当に恐怖です。
沖縄に出掛ける人、職場の仲間に「もし、感染したらごめんね」って、
普通は行かんだろう、1年前の約束だからって、状況が違うものね(ーー)
返信する

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事