八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

暑い秋!

2019-09-27 07:49:01 | 生活

昨日も30℃を超えた残暑、空気はカラッとして多少は凌ぎ良い。

飛び交ったツバメの姿はいつの間にか消え、ツバメが飛ぶかのような雲が南へ・・・・・

「アケボノソウ」咲きだした。

公園の池に空の遊覧船が・・・・まだ開園前のスタンバイか?

今年は開花が1週間以上も遅れた「ヒガンバナ」が満開に!

残暑疲れの9月も三日で月替わりだ。過ぎ去る年月がとみに早く感じる昨今だ!。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花! | トップ | 危ないよ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2019-09-27 10:29:42
一年が、早いこと早いこと・・・
最近、後何年生きられる?って、計算する事が多くなりました(^_^;)
特に高額なものを購入する時にね(笑)
増税を考えるより、寿命で購買を決める今日此頃です(^^ゞ

返信する
こんにちは (ヒューマン)
2019-09-27 16:15:21
ヒガンバナの映り込み ナイスです
ヒューマンもトライしようかな
返信する
ベルさん (minoji)
2019-09-27 19:20:05
こんばんは!
どんどん早くなる気がします。あと何年と思うのは同じです。
犬OR猫を飼いたいのですが、どっちが早く逝くかminojiが咲き出と可哀そうで飼うのをためらいます。〈笑〉
同じですね。目下メリカリ使って断捨離中です。
返信する
ヒューマンさん (minoji)
2019-09-27 19:22:30
こんばんは!
やっとヒガンバナが満開になりました。
映り込みにカルガモが来るのをじっと待ちました。
我慢比べでした。〈笑〉
返信する
こんばんは! (たんたか)
2019-09-27 22:08:25
本当に一年が早く感じますね・・・
断捨離・・・少しずつ始めなきゃって思います
返信する
おばんです! (getteng)
2019-09-28 00:27:22
minojiさん
正に、光陰矢の如しですね。
老生、また一つ歳を取ってしまいました。
もうパスしたい気分ですよ。
医療費は1割から2割に上がるんですかね?
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2019-09-28 09:10:37
いつまでも暑い日が続き紅葉が遅れるようですね~
ヒガンバナも遅れて咲いています・・・・
返信する
たんたかさん (minoji)
2019-09-28 12:45:52
捨てるに捨てられないで貧乏性で困ってます。
メルカリ活用、二束三文で出すと買ってくれる人が・・・・助かります。
買値の2~3割ですが、不燃ごみにするのは作陶家の気持ちを思うと忍び難いですから。
返信する
gettengさん (minoji)
2019-09-28 12:50:32
喜寿まで生きたかと思ってたのはつい昨日だったんでsらね~。
もう矢でなくてミサイルです。〈笑〉
医療費は上げるようですね!
長生きされると政府が困るんでしょうね。
返信する
IKUKOさん (minoji)
2019-09-28 16:09:53
ヒガンバナ南の方ほど遅いようです。
新見南吉で有名な知多半島では二十日遅れだそうです。
これが日本の気候の常態になっていくのでしょうか?
春夏秋冬の春秋の季節が短くなり、夏冬の二季に変わっていくような気がします。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事