八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

夕陽を受けてシギが・・・・

2011-09-29 06:00:00 | 野鳥
夕陽を受けて水辺に

少し遠くて赤い日差しを受け、コサギ以外の鳥が判りません。
特にこの鳥↓????

そして歩み寄ってきたこの鳥?????


ホワイトバランス変えてみました。



どうやらタカブシギ「ツルシギ」と「コアオアシシギ」のようです。
変わったシギかと期待したのですが・・・・・残念
ツルシギは初見でした。(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくましく育つタマシギ | トップ | 久しぶりでした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (ベル)
2011-09-29 09:07:36
シギ類は本当に識別出来ませんね(^^ゞ
季節によって羽色が変わると言うのも、厄介です(笑)

>残念(笑)div>
       ↑
タグが残った為、テンプレートのサイドバーが、
下に落っこちてます。
確認されたし(^_-)-☆
返信する
Unknown (minoji)
2011-09-29 12:31:15
シギチは判りません。minojiの先生もできるだけ大きいサイズでのせてくれと注文がつきます。細かなところを識別材料とするようです。minojiは「シギ」「チドリ」でくくろうかと思います。(笑)

タグのご注意有難う!exciteにコピーした時一部欠落させたようです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事