八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

まだいつもの渡りの常連の姿を見ません。

2011-10-08 22:07:19 | 野鳥
ということで身近な鳥「エナガ」君にお相手してもらいました。

子育てでやつれた姿も冬場を迎えて、すっかり容姿端麗に!



ミネラル補給でヌルデの実を啄みに。

そして昆虫も!



野バラの実も色づいてきています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのカワセミ狙い | トップ | 落し物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (ベル)
2011-10-09 10:47:53
会いたい鳥には中々会えませんが、先日マイフィールドに、
メジロさんが見えました、もう里に降りて来たんですね(^^ゞ

先日マイフィールドにて、命を捨てた人が居たと聞き、
ちょっとその場所(カワセミポイント)は避けています。
ゴマダラチョウの木でした(ーー:)
私は霊感は無いのですが、家族が嫌がりますので(笑)
ココ5年で2人、更に高校生がリンチで命を落とし、
今裁判中で曰く有りポイントなんです。
自分のブログでは、近隣の人が見てるので書けませんが(^^ゞ

ノビタキ、今年は来ません、もう諦めました。
南の方では居るらしいのですが・・・
返信する
ベルさんへ (minoji)
2011-10-09 16:16:17
川原はさまざまなことが起こりますね。こちらでも中洲の土佐衛門毎年目にします。そして今年はいつも車を止める処で焼身自殺です。半年以上たちますが、いまだ焼けた跡が黒くついています。知らない人は車を止めますが教えると2度と止めません。(笑)
minojiは案外平気なんです。その人に恨まれる覚えもなし、もし出会ったら人違いしちゃだめよと諭してやります。(笑)
カワセミ君も気にしないでしょう。
あの世を怖がってては、この先短い人生暗いです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事