八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

秋風一番?

2020-09-15 06:00:00 | 花・樹木

今朝の犬山は快晴!ひんやりとした風が心地よい。

気温は手元の温度計で18℃、日の出予定10分ほど前👇です。

そして日の出、眩しい陽光

10分ほどですっかり上空は青空、刷毛で掃いたような白い雲も

明るくなった足元に「ニラ」が咲いてました。

「ニラ」は、ネギ属好んで食べられる方も多いのですが臭い匂いが苦手なminoji、

この雑草沢山あるのですが、とるのは写真だけです。(笑)

 

・・・・外出します。コメは遅くなりますのでよろしく!・・・・

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | 奈良井宿(中山道)① »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まーさん)
2020-09-15 08:32:50
ニラは餃子の材料として美味しいことを中国の方から教わりました。一度、食べてみてください・・・・最高においしいですよ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-09-15 10:24:10
犬山城 見えますね
ニラ ヒューマンもあまり好きではないですね
返信する
おはようございます! (たんたか)
2020-09-15 11:35:41
鍋の時にたまにニラ入れることありますが
あまり食べないですね
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2020-09-15 12:46:20
ニラを今年植えました、沢山芽が出て結構食べられます。
心筋梗塞の後、栄養管理の食事にニラが欠かせないので、
予兆が有って植えたのかと思ってしまいます(笑)
少しずつ卵焼きに入れたり、モヤシと炒めたり、健康のため、
食べさせています(^o^)v
返信する
まーさんサン (minoji)
2020-09-16 19:13:29
今晩は!遅くなりました。
ニラは女房が業銭どうしても入れるというので減らすか、
ネギで代用できないかといってるんですが・・・。(笑)
返信する
ヒューマンさん (minoji)
2020-09-16 19:23:17
ヒューマンさん (minoji)
2020-09-16 19:22:12
minojiの散策路では朝日ではどうしても逆光になってしまいます。
山の背景では同化してしまいます。
長玉を使わず空にシルエット入れてみました。
返信する
たんたかさん (minoji)
2020-09-16 19:27:20
鍋のニラも同様、にらは除外して食べてます。
匂いがどうにも好きになれないのです。
親譲りかな?(笑)
返信する
ベルさん (minoji)
2020-09-16 19:30:49
旦那思いのベルさんですね。
確かに健康のため食べろって迫るんですが・・・。
何度か渡来しましたがダメですね。
納豆は甘納豆しか食べなかった人間ですが最近やっと納豆が食べられるようになりました。
ニラは死ぬまでダメでしょうね。(笑)
返信する

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事