ぽんつく2号の徒然なる備忘録

退屈な日々の中に起きた些細なことを忘れないようにするために書き留めておく個人的備忘録です。

JOG備忘録 【吹雪には勝てません・・・】

2013年01月27日 12時01分59秒 | ジョギング
1月26日(土)夜ラン

この日の記録


週末になり仕事が年度末進行になりながらもなんとか連休になったものの天気は週末寒波の影響で吹雪模様という大荒れ状態・・・
さすがにこれでは外ランはできないということで、あまり好きではありませんが体育館でグルグルペタペタランしてきました。


さすがに吹雪だったのアリーナはだれもつかわないのかなぁ・・・と思っていたら
このあと軟式テニスのサークル?が練習されていました。吹雪の中ご苦労様です。

さて、自分のほうは平日は走れない状態だったのでこの日の目標は平日の分も取り戻すためにきっちり2時間走です。

さすがに同じところを普通2時間も走っていると飽きてしまうのですが
この日は颯爽と綺麗な1軸走法で走っておられるランナーさんがいたのでフォームを観察させてもらっていました。

なにせこちらはフォアフット矯正シューズを履いているのでペースが上げられません。
その方は自分が3周する間に1回追い抜いていくくらいのペースで走られていましたから、じっくり観察させていただきました。
まさに自分の理想の走り方で、きちんと1軸できちんと前傾姿勢で軽々と速いペースで走られていました。
しかも自分が2時間走を始める前から走られていたようで走り終わるのも自分が終わるのとほぼ一緒だったので
2時間以上走られていたことになります。

それだけの時間を綺麗なフォームで颯爽と走れたらどれだけ楽しいのかなぁ・・・と思って羨ましかったです。

理想に近づけるにはまだまだ修行が必要だと認識させられた夜ランでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レース備忘録 【TSCトレイル... | トップ | JOG備忘録 【いいほうに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事