ぽんつく2号の徒然なる備忘録

退屈な日々の中に起きた些細なことを忘れないようにするために書き留めておく個人的備忘録です。

JOG備忘録【2022年4月19日(火)】

2022年04月19日 23時00分00秒 | ジョギング

堤防・国道コース 16キロ 夕方ラン

ズームテンポで夕方ラン

今日は有給取って健康診断で引っかかったところの精密検査の結果を聞きに行きました。

まぁいつものように心臓も肝臓も経過観察ということになりました。

単純にお酒を飲まず甘いものやら脂っこいものを食べないようにすれば肝臓の数値は良くなるらしいですし

走るのやめれば心臓の数値もよくなるらしいですから

どちらにしても難しいですねぇ・・・

まぁ走ることと同じようにほどほどに頑張りたいと思います。

でもって診察後は時間に余裕があったので今日は休日みたいに長い距離を踏んでみることにしました。

定点撮影『堤防登り口』

定点撮影『景雲橋交差点』

定点撮影『景雲橋上』

今日は時間に余裕があるので・・・

景雲橋を渡ったら右折して10マイルコースに向かいました。

もうじき田植えも始まりますから大島の頭首工も水門を下げていましたね。

井戸場方面の果樹棚もきれいな花が沢山咲いていました。

いつものように井戸場の水門のところで堤防コースから離れて国道に向かいました。

当地ではソメイヨシノの桜は見ごろが終わってしまいましたが・・・

たぶん八重桜だと思うのですが、満開の桜を見ることができました。

まだ見ることができたというのはラッキーでしたね。

いい目の保養になりました。

でもって代官島のところまで来て国道に合流したのですが・・・

あれ?ラーメン屋さんがなくなった・・・と思ったら・・・

昔コンビニがあったところに移転されていたのですね。びっくりしました。

ここから先は国道わきの歩道を走ります。

定点撮影『代官島バス停』

国道わきの歩道では・・・

チューリップが見ごろだったり・・・

まだ桜を見ることができたりと

綺麗な花を見ることができていい目の保養になりました。

定点撮影『中之口川からの弥彦山』

結構太陽はギラギラしていたのですけれど気温はそれほど高くなくて

おまけに風があったので動かないでいるとちょっと寒いかなぁという感じでした。

でもって国道わきの歩道をトコトコと走って、石上大橋に向かう坂道で・・・

ここの桜はもうすっかり葉桜でした。

もうすっかり普通の木でしたね。

定点撮影『石上大橋上』

定点撮影『石上大橋交差点』

久々に10マイルコースを走りましたけどやっぱりシューズが楽ちんシューズだとホントに助かります。

あまり足に疲労を感じることなく久々に10マイル走ることができました。

今日もいい気晴らしになりました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOG備忘録【2022年4月17日... | トップ | JOG備忘録【2022年4月20日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事