ぽんつく2号の徒然なる備忘録

退屈な日々の中に起きた些細なことを忘れないようにするために書き留めておく個人的備忘録です。

JOG備忘録 【あまり走れませんでしたね・・・(ToT)】

2013年05月11日 23時35分29秒 | ジョギング
ゴールデンウィークが終わって最初の週末になりました。

ゴールデンウィーク後半は予定していた以下の3つの作業ですが・・・
1.車の徹底的な洗車とコーティング作業
2.バイクの冬眠明け作業
3.換気扇の掃除
これらはなんとかほぼ?終わりました。

ただ・・・後半4連休の3日目の夜からお腹は壊すやら38度を超える熱が出てしまうやらで大変な目にあいました。
幸い一晩寝たら平熱にまで戻ってくれたのですが、結局最終日の6日は午前中は用心して寝てましたしJOGもやめておきました。

こんな具合だったので4連休のうちJOGができたのは2日だけでした。(T△T) アウアウ~

その後の平日で発熱明けの様子見ランをして1日走れたあとは
仕事で残業続きで走れず・・・

それで本日週末連休の土曜日で雨が降ってくる前に朝ランしてきた状態です。
できれば距離を踏みたいところでしたが、明日日曜日はTRCの長岡大会があるので
できれば出場したいところですから脚を消費するのはやめておきました。

そんなこんなでまた備忘録がたまってしまったので、まとめてあげておきたいと思います。

5月3日(金)昼ラン

この日の記録
 

この日の天気
 

ゴールデンウィーク後半が始まったこの日は、まずは午前中に普段の週末の家事仕事をこなして午後から外ランしてきました。
場所はいつのも堤防コースで目標は2往復15キロでした。

堤防コースに上がってまずは石上大橋方向に進んだのですが・・・

はて?堤防下にあんな花畑があったっけ?と気になりました。

でもとりあえずは石上大橋まで進んで定点撮影しました。


定点撮影後は景雲橋に向かって走り始めたのですが、やっぱり花畑が気になったので堤防下に下りて見に行ってみました。
 
 
黄色と白色の水仙でした。いや~綺麗ですねぇ~~~春ですねぇ~~~GOOD☆( ゜Д゜)b

目の保養をさせてもらったあとは・・・

ちょっとトレイルランニング気分を味わって


菜の花も観賞してさらに春の気分を味わって


途中で階段の踏面の幅が変わる怖い階段を駆け上って堤防コースに復帰して景雲橋に向かいました。


農家さんのこの時期の恒例行事である田植えも始まったようでした。春ですねぇ~~~GOOD☆( ゜Д゜)b

天気のいい中、春の気分を味わいながら景雲橋に向かって走って到着したら定点撮影しました。


いや~やっぱり天気のいい中走れるのは気持ちいいものでして
春気分をしっかり味わいながら堤防コースを2往復できました。
気持ちよかったです。d=(^o^)=b イエイ

5月4日(土)夜ラン

この日の記録
 

4連休の第2日目でした。
天気はよかったのですが朝寝坊のために朝ランはできず・・・(T△T) アウアウ~
ただ単に酒の飲みすぎともいえなくもないのですが・・・(^^*ゞ ポリポリ
アルコール耐性の絶対値が低い人ですから基本飲まないほうがいいらしいのですが
やっぱりお休みですからということで飲まずにはいられないのです。
ほどほどにしておかないとホント危険ですから気をつけたいと思います。

でもって日中は2台のバイクの冬眠明けの作業に当てたので昼ランもできませんでした。

なので週末休日の恒例行事が終わった後に休日でしたけど夜ランで堤防コースを走ってきました。
正直冬眠明け作業で疲れていたので距離も6キロコースで短くなってしまいましたが
それでもいい運動になりました。( ・∀・)イイ!

5月7日(火)夜ラン

この日の記録
 

ゴールデンウィーク後半が終わってこの日から仕事の日々が始まりました。

実は連休3日目の5月5日の夜に38度以上の熱が出てしまい、幸い一晩寝たら平熱まで下がったのですが
連休4日目の5月6日は用心して午前中は寝ていました。

そしてこの5月7日から仕事が始まったのですが、この日は残業で遅くなることはなく帰宅できたので
ゴールデンウィーク期間中にあまり走れなかったので、病み上がりでしたけど夜ランしてきました。

当然病み上がりですから意識してペースを落として、のんびりのユルユルJOGにしました。
どこか身体に影響が出るか心配でしたが、どこにも影響はなく無事に走ることができました。
我ながら以外に丈夫みたいです。だったら熱なんか出すな!!!ってことですね。
反省です・・・r(≧ω≦*)スマンスマン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク後半備忘... | トップ | JOG備忘録 【ヘタレラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事