ぽんつく2号の徒然なる備忘録

退屈な日々の中に起きた些細なことを忘れないようにするために書き留めておく個人的備忘録です。

JOG備忘録 【3連休になりました\(^o^)/】

2012年09月17日 12時09分21秒 | ジョギング
9月15日(土)朝ラン

この日の記録


仕事が重なって忙しい日々でしたがなんとか休みが確保できました。無事3連休です。
やりたいことはたくさんありますが、とりあえずはたまっている家事仕事をこなす必要があるので
家事仕事をする前に朝ランしてきました。

前回の休みのときにガーミンがバッテリーオフでとまってしまいましたが実質20キロは踏めていたので
この日は単に堤防コースを2周するのではなく堤防コースと国道コースを組み合わせて走ってみました。
たぶん20キロくらいあると思ったからというのもありますが・・・。


だいぶ稲刈りも進みました。この休日の間でほとんど稲刈りも終わってしまうかも・・・みたいです。
今年の夏は高温だったことも有り稲の成長も早いのだとか。
農家さんは残暑厳しい中の作業で大変だと思います。

さて景雲橋の上で定点撮影です。

             上流側                          下流側

信濃川の水門が開いたようで一気に水位が下がりました。

景雲橋を渡ったらこの日は直進して国道8号線を目指します。
代官島の交差点を左折して国道8号線の脇の歩道をトコトコと走ります。

いつもの八号線食堂の自販機で給水休憩をしてしばらく進むと再び堤防コースと合流です。

             下流側                          上流側

この後は1周目は堤防コースから国道周回コースに再び戻ってコメリ前の交差点から石上大橋を渡ります。
石上大橋の上で定点撮影です。

             下流側                          上流側

これで1周目の国道周回コースの終わりです。次に堤防周回コースに入ります。
石上大橋を渡ったら左折して堤防コースに上がります。



石上大橋から景雲橋を目指します。



景雲橋についたらこの日2度目の橋を渡ります。
橋を渡ったら今度はすぐに左折して再び堤防コースに入ります。



写真のように路面がきれいなのがいいところです。
これに街路樹が植えてあって木陰があればもっと最高なのですが、贅沢ばかりも言っていられません。


1周目は国道に下りましたが2周目はそのまま堤防コースを走ります。


石上大橋に着いたらこの日2度目の橋を渡って家に帰りました。

予想では20キロはあるんだろうなぁと思っていましたが、実際走ってみたらやっぱり20キロありました。
暑い中無事に20キロ踏めました。

それにしても9月も中旬になったというのに暑い日が続きます。やっぱりお彼岸をすぎないとダメなんでしょうか?
なにせ当地は日中35度にもなったんだとか!ホント参ってしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOG備忘録 【平日夜ラン... | トップ | JOG備忘録 【3連休の中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事