博多の建築士三兄弟!豊かな食卓をつくる・トライクルハウス株式会社         電話:092-791-1801

福岡市、福岡近郊の住宅リフォーム
・ガス給湯器・ガスコンロ・レンジフードの修理/交換!

※住宅設備アドバイザー※

福岡 天神ショールーム・タカラスタンダード_新商品レンジフードVUAの紹介

2017年09月06日 | 新_レンジフード

新商品のレンジフードVUA紹介 2017年9月

タカラスタンダード ・天神ショールーム見学レポート!

 

こんにちは。 トライクルハウス株式会社の中島です。

新商品の確認レポートです。 レンジフード選びの参考になれば幸いです。

 

↓新商品♪ レンジフードVUA 確認レポート タカラスタンダード 天神ショールーム

新商品レンジフード

 

↓新商品のレンジフード VUA

新商品レンジフードVUA

 

↓天神ショールームの玄関入口。  打ち合わせの帰りに伺いました。

タカラスタンダード天神ショールーム外観

 

↓入口の右手にキッチンコーナーがあります。

タカラスタンダード_天神ショールーム

 

↓入口の正面に、フロントがあります。 

タカラスタンダード_天神ショールーム

 

↓ひとまず、ぐるりとショールームを見て回りました。 お目当ては、レンジフード・・・

タカラスタンダード_天神ショールーム

 

新商品のレンジフードVUA

 

↓キッチンコーナーの一角に、新商品のレンジフードVUAが展示してありました。

レンジフードVUA

 

↓写真のレンジフードの幅は、75cm

レンジフードVUA

スリムな スタイルになりました。

 

↓タカラだけに、ホーロー製の整流板が採用されています。

レンジフードVUA

改めて、メーカーカタログを見ると、この角度の写真はありませんでした。 この角度が見たかった!

 

 

↓フードがスリムになりました。 低価格帯の商品にしては、なかなかの出来です。

レンジフードVUA

 

↓スイッチは、以前からの商品と変わらず。 切 ・小 ・中 ・強 ・照明

レンジフードVUA

 

↓照明は、左奥にあります。 (右利きの方が多いからかなぁ~? 未確認) レンジフードVUA

小型の電球が使われています。(LEDではありません。)

 

↓細部をチェックしていきます!

レンジフードVUA

 

↓ホーロー製の整流板を取り外します。

レンジフードVUA

 

↓両手で、フックを外します。

レンジフードVUA

 

↓奥に引っ掛かりがあるので、整流板は落ちません。

レンジフードVUA

 

↓整流板の裏側も、ホーローです。 

レンジフードVUA

 

↓次にグリルを外します。

レンジフードVUA

 

↓グリルは、左右2枚

レンジフードVUA

 

↓取り外します。

レンジフードVUA

 

↓シロッコファンが見えてきました。

レンジフードVUA

 

↓レンジフードの心臓部分「シロッコファンです!」

レンジフードVUA

  

↓フックの構造 

レンジフードVUA

 

↓グリルは、簡単にもとに戻ります。

レンジフードVUA

 

↓整流板を閉じれば、元どおりです。

レンジフードVUA

 

↓ホーロー整流板の性能

ホーロー整流板の性能

 

↓カタログから抜粋しました。

ホーロー整流板の性能

 

↓カタログから抜粋しました。

整流板の仕組み

 

↓75cm幅の次は、90cm幅のレンジフードを確認してみます。

レンジフードVUA

 

↓手に取って、違いを確認しました。 (90cm幅の商品は、グリルが3枚あります。)

レンジフードVUA

VUAの説明は、ここまでです。

 

↓次は、ロングセラー VUSシリーズを 改めて見学します♪

ロングセラーVUS

この商品は、数多く取り扱いをしてきたロングセラーな商品です。

↓ VUSの工事事例のリンクはこちら (2016年9月のブログです。) 

タカラスタンダード・レンジフード交換工事_VUS605AD_施工事例ブログ

 

↓VUA ・VUSを比較してみました。

レンジフードVUS

 

↓鉄板の厚みが違う! 優良商品 VUS ブーツタイプ

レンジフードVUS

 

↓細部をチェックします!

レンジフードVUS

 

↓比較:整流板の形状→同等

レンジフードVUS

 

↓取り外し方は同じです。

レンジフードVUS

 

↓グリルを外します。

レンジフードVUS

 

↓比較:グリルの形状→同等

レンジフードVUS

 

↓シロッコファンが見えてきました。

レンジフードVUS

 

↓比較:シロッコファンの形状・メンテナンスの方法→同等 

レンジフードVUS

 

↓比較:スイッチの仕組み→同等

レンジフードVUS

 

↓比較結果:基本性能は変わらず!

レンジフードVUS・VUA比較

スリムになった外観と、フードが違う!

 

↓レンジフード VUAとVUSの定価の違いは、わずか8,000円 です。

レンジフードVUS・VUA比較

ご予算と、外観の好みなどなど検討して、・・・どちらを選びますか?

 

レンジフードの情報は、ここまでです。

 

↓タカラスタンダード 天神ショールームの システムバス コーナー

タカラスタンダード_天神ショールーム

 

↓洗面化粧台 コーナー

タカラスタンダード_天神ショールーム

 

↓システムキッチン コーナー

タカラスタンダード_天神ショールーム

 

↓天神ショールームの駐車場のご紹介!

タカラスタンダード_天神ショールーム_駐車場

 

↓駐車場配置の概要地図  契約駐車場は、2か所あります。

タカラスタンダード_天神ショールーム_駐車場

 

 

↓綾杉立体駐車場 高さ制限2.1m 自走式の立体駐車場です。 (電話:092-751-1310)

タカラスタンダード_天神ショールーム_駐車場

ショールームまで300mです。 

今回は、こちらの駐車場を利用しました。

 

↓綾杉立体駐車場   帰りの写真です。 ショールームで回数駐車券をいただきました。

タカラスタンダード_天神ショールーム_駐車場

 

↓トラストパーク日之出 ショールームの近くに、車を止めたいときはこちら! (電話:092-716-4093)

タカラスタンダード_天神ショールーム_駐車場

 

↓タワー式立体駐車場になります。 ハイルーフは4台まで駐車できます。

(大きな車の駐車には、注意が必要です。)

タカラスタンダード_天神ショールーム_駐車場

 

↓タカラスタンダード 天神ショールームの地図

 

■タカラスタンダード 天神ショールーム

住所:福岡市中央区天神1丁目13-6 西鉄天神ビル1階

電話:092-741-8006 

営業時間:AM10:00~PM5:00 お盆・年末年始を除いて年中無休

(休日・営業時間が、変動することも考えられます。 見学の際は予約をしていくとスムーズです。)

ホームページ:http://www.takara-standard.co.jp/

 

↓最後まで、ご覧いただき ありがとうございます♪

最後までごらんいただきありがとうございました。

 

■レンジフードVUAの「初めての工事」は、2017年9月16日を予定しています。

 工事が完成しましたら、「施工事例ブログ」を発信したいと思います。

 

■2017年10月25日 追記します。

福岡市中央区桜坂のマンションへ、新商品のVUAレンジフードを設置しました。

下記の画像をクリックすると、別ブログが開きます。 ジャンプ!

 

 VUAの取り換え工事 承ります。 

 お気軽にご相談ください。

 

↓レンジフード・ガスコンロの取付は、トライクルハウス株式会社へお任せください♪

レンジフード交換で若返るキッチン

 

↓博多の建築士三兄弟♪

 トライクルハウス株式会社のホームページは、こちら!

https://tricyclehouse.co.jp/rangfood.html

博多の建築士三兄弟

 

トライクルハウスの電話番号は 092-791-1801 お気軽にご相談ください。

トライクルハウスの所在地 福岡市南区高宮1-9-18

 

 

 

心から感謝!

この記事についてブログを書く
« 福岡 レンジフードNFG交... | トップ | 福岡 レンジフードVUA交... »
最新の画像もっと見る

新_レンジフード」カテゴリの最新記事