博多の建築士三兄弟! 豊かな食卓をつくる    ( トライクルハウス株式会社 )     電話:092-791-1801

福岡市、福岡近郊の住宅リフォーム
・ガス給湯器・ガスコンロ・レンジフードの修理/交換!

※住宅設備アドバイザー※

福岡 TOTOフラットコンロ・スーパーコンロ交換工事 DG3253DR・KNZ・KHZ 福岡市城南区鳥飼

2016年09月30日 | ビルトインガスコンロ

工事内容:ビルトインガスコンロ交換 TOTO製フラットコンロ 福岡市城南区高宮

今回は、TOTO製の「 特殊なビルトインガスコンロ 」の取り替え事例についてご紹介します。

型式:DG3253DR・KNMG063FC

フラットコンロ、スーパーコンロの交換の参考にしてください!

 

福岡 住宅リフォーム会社(西部ガスリビング指定販売店) 博多の建築士三兄弟

 

今回は、TOTO製フラットコンロの交換についてご紹介します。

フラットコンロの後継機種を使わない「商品の選択肢を増やす」、アダプターを使った工事方法です。

あなたに合った、キッチンづくりのお手伝いが出来たらと思います♪ 

 

■お客様からのご相談内容:

 博多の建築士三兄弟のブログと、ホームページを見てご連絡をいただきました。

 

お客様:『 ガスコンロの調子が悪くて、他の会社に見積もりを取りました。』

お客様:『 工事の内容がよく分からないのと、工事の金額があいまいで困っています。』

お客様:『 相談しても良いですか?』

 

博多の建築士三兄弟: 『 ご連絡ありがとうございます。 早速、専門診断へお伺いします! 』

 

↓早速、お客様のもとへ専門診断へお伺いしました。

お使いの商品は、TOTO製のフラットコンロDG3253DR です。

 

①人工大理石 ②ステンレス板 ③ゴトク に段差の無いつくりです。

お料理をするためには、良くできた商品だと思いますが、商品の交換には、問題が多そうです。

 

十数年使用されているせいか、バーナーの燃焼が不安定になっていました。

 

↓フラットコンロの特徴  その名のとおり、フラットなつくり

 

↓コンロの交換のために寸法を確認します。 横幅86cm

 

↓ステンレス板の奥行 約60cm

 

↓天板からの高さは、約25.5cm。  通常より高く作られています。

 

↓型式: DG3253DR ・KNMG063FC ハーマンが製造元です。

 

 

1999年2月の製造なので、約17年使われています。 長持ちしてますね。

 

 

↓フラットコンロの下部は、都市ガスでフレキ配管がしてあります。

 

↓商品のご提案としては、TOTOからの後継機種コンロアダプターを使用した一般機種をご案内しました。

お客様にご検討いただき、 Bパターンのコンロアダプターを使用した方法を採用することにしました。

 

↓後継機種を選ぶと、こちらになります。 商品が限られて、高額になりそうです。

今回は、採用しませんでした。

 

↓Bパターンだと、多くのビルトインガスコンロから選べます。 リンナイ製の場合

 

↓リンナイのホームページのリンクを付けました。 クリックすると、別ページへジャンプします。

 

↓ノーリツのビルトインガスコンロも選べます。

 

↓ノーリツのプレミアム商品からも選べます。

 

↓ノーリツのホームページです。  クリックすると、別ページへジャンプします。

 

↓Bパターン コンロアダプターの設置イメージです。 

 今回は、リンナイ製ベーシックシリーズのビルトインガスコンロを選びました。

採用型式: RS31W21A31R-VW ロングセラー商品です。

 

↓ベーシックシリーズの拡大写真  水無両面焼きグリルのガラストップ商品

 

↓コンロアダプターの寸法を、TOTOへ確認しました。 

コンロアダプターは、既存のステンレス板より数ミリ大きいので、覆い隠すことが出来ます。

専門診断はここまでです。

 

■お客様へご説明を行いました。

・どのような施工方法があるのか。

・施工方法による、価格の違い。(Bパターン:アダプターを使った方が安くなりそうです。)

・それぞれのメリット、デメリット。

 

■お客様にご検討をいただきました。

数日、ご検討をいただきご注文となりました。

『 ありがとうございます。』

 

↓専門診断から、7日後の工事となりました。 

 

↓工事開始!  既存のフラットコンロを、取り外します。 

↓ 油汚れは、可能な限り取り除きます。

マジックリンが、良く落ちます。

 

↓重要なことは、「既存のステンレスプレートは、はがさない」 ことです。 工事説明書より

 

↓ ゴシゴシ、頑張ります。

 

 

↓変色したサビは、どうしても取れませんが、可能な限りキレイに磨き上げます。

 

↓設置上、不要な部分は、カットします。

 

↓ 不要な部分を、大型の工事用ハサミでカットします。

 

↓左コーナー ハサミでカット

 

↓右コーナー ハサミでカット

 

↓工事で邪魔になるバックガードプレートも取り外します。

 

↓ ガス工事の準備  ガス配管用の穴を開けます。 図面を見て位置を確認。

 

↓中心から205mm 手前から380mm

 

↓電動ドリルで、新しい穴を開けました。

 

↓アダプターの設置準備をします。 奥行幅の短いほうが手前です。

 

↓下地のステンレスが隠れる位置へ、仮置きをします。 

 アダプターには、白い保護カバーは貼り付けてあります。

 

↓カウンターが人工大理石の場合には、既存のステンレス板が隠れる位置を確認します。

 

↓目印として、黄色いマスキングテープを貼ります。  後で、シーリングするときにも利用します。

 

↓アダプターの裏面  両面テープの保護材を外した状態です。

 

↓右下部を拡大 強力な両面テープが数ライン貼ってあります。

 

↓シリコーンを四隅に着けて、設置の準備をします。

 

↓シリコーンは、「アルミ系の色 ・カビ防止」の商品がおススメです。

 

↓アダプターを、カウンターへ貼り付けます。

 

↓目印に沿って固定します。

 

↓上から丁寧に押さえつけて、しっかりと固定します。

 

↓黄色いマスキングテープが役立っています。

 

↓シリコーン施工中

 

↓適量のシリコーンを四隅に塗りつけます。

 

↓シリコーンを平らにならした後は、保護シートを剥がしていきます。

 

↓アダプターの準備が完了しました。 ステンレスがキレイに輝いています。

 

↓ビルトインガスコンロ本体を設置します。

 

↓システムキッチンの扉に揃えて、ビルトインガスコンロの位置を調整します。

 

↓本体を固定して、ガラスのトッププレートを上からはめ込みました。

 

↓ ちょっとご説明! 今回、リンナイのコンロ・ベーシックシリーズを採用していますが、付属している乾電池はお試し用になっています。長持ちしないので、当初から交換することにしました。

 

↓寿命の長い、アルカリ乾電池 単一を2本設置しました。 

電池の蓋の裏面には、商品の型式や、製造年月が書いてあります。

型式:RS31W21A31R-VW  2016年8月製造 

 

↓ 次は、グリル内部の準備

 

↓下火カバーを設置します。

 

↓フラットコンロから、一般のビルトインコンロに 交換すると、本体下部に隙間が出来ます。

 隙間を埋める部品はこちら! フレキシブル下部フィラー (樹脂製) 写真は、カット前の状態。

 

↓フレキシブル下部フィラー 色が選べます。 シルバー ・ブラック ・ホワイト

 

↓2ポイント、ドライバーで固定します。

 

↓キレイに設置できました。

 

↓バーナーキャップと、ゴトクを設置しました。

 

↓ 最終段階で、バックガードプレートをもとに戻します。

 

↓バックガードプレートを戻す。

 

↓お待たせしました。 工事完了です。 工事の時間は、2時間程度かかっています。

 

↓完成♪ 設置が完了しました。

 

↓操作パネルは、右側にあります。

 

↓操作パネル 拡大写真  ガスコンロの基本的な機能が充実しています。

 

↓水無両面焼きグリル

 

↓左側には、電池BOXがあります。

 

↓点火試験を行います。  最初は、中火で点火されます!

 

↓ 火力調整レバーで強化力を確認 キレイに燃えています。

 

↓3口と、点火試験を行いました。 問題ありません。

 

↓最終確認に、細部のチェックを行います。

 

↓ 部分的な補修を行い、すべて完了しました!

 

↓お待たせしました。 工事事例① 人造大理石カウンターの場合

フラットコンロからの交換方法でした。

 

↓ 奥様にお喜びいただけて、 私たちも嬉しい! ありがとうございます。

 

↓工事事例② カウンターがすべてステンレスの場合 

TOTO製 フラットコンロの交換方法

 

↓ 工事事例② 工事中 (工事の詳細は、ほとんど同じです。)

 

↓ 工事事例② 完成!  ステンレスカウンターの上に、ステンレスのアダプターが被さります。

 

フラットコンロの工事事例でした。

 

↓TOTO製のコンロには、特殊なものが2タイプあります。 つぎは、スーパーコンロについてです。 

 

↓工事事例③ TOTO製 スーパーコンロ デコボコした表情が特徴です。

型式:KNMG063MAB TOTO製 スーパーコンロ

 

↓ 工事事例③ 工事中 キレイにお掃除中♪  工事の様子は、後日ブログで書きたいと思います。

 

↓ 工事事例③ 完成しました。

ビルトインガスコンロは、一般的な商品です。

この事例でも、アダプターを新設しています。

 

↓スーパーコンロの取り替え事例 

後継機種か? 一般のビルトインガスコンロか?

 

↓後継機種 買い替え用のスーパーコンロについて

この工事事例では、採用していません。

 

スーパーコンロの説明はここまでです。 (後日、スーパーコンロのブログを書きたいと思います。)

 

 

↓TOTO製の特殊なコンロの相談は、TOTOリモデルクラブのお店がおススメです。

 

↓キッチンでお困りのことはありませんか?

 博多の建築士三兄弟が、ズバッと! 解決いたします。

 

まずは、専門診断にお申込みください。 ご連絡をお待ちいたします!

 

博多の建築士三兄弟は、福岡市南区高宮で不動産/リフォーム屋を営んでいます。


↓トライクルハウス株式会社のホームページもご覧ください! あなたのお役に立ちます!

 キャンペーン商品にも、ご注目ください!

 

http://tricyclehouse.co.jp/kitchen.html

 

トライクルハウスの電話番号は 092-791-1801 お気軽にご相談ください。


福岡 タカラスタンダードレンジフード交換工事 VUS605AD 福岡市南区大橋

2016年09月29日 | 新_レンジフード

工事内容:レンジフード交換 タカラスタンダード製 VUS605AD 福岡市南区高宮

「JUGEMのブログ」でもご紹介していました同じ内容を、「gooブログ」でもご紹介します。

このVUSレンジフードは、当店でも常に売れ続けている良質な商品です。

レンジフード交換の参考に、ご覧ください!

 

福岡 住宅リフォーム会社(西部ガスリビング指定販売店) 博多の建築士三兄弟

 

今回は、ロングセラーのレンジフードVUSシリーズをご紹介いたします。

「価格は抑えたいけど、キレイなデザインを求める方」におススメなレンジフードです。

また、VUSは「天井の梁(はり)が、レンジフードの邪魔をしている場合」にキレイに設置できます。

■お客様からのご相談内容:

 博多の建築士三兄弟のブログと、ホームページを見てご連絡をいただきました。


お客様:『レンジフードの交換を考えています。』
お客様:『東京に住んでいますが、福岡市南区大橋の物件を所有しています。』
お客様:『入居者に連絡をして、見積もりをしてください。』

博多の建築士三兄弟: 『 ご連絡ありがとうございます。 早速、専門診断へお伺いします!』


↓早速、入居者様のお宅へレンジフードの専門診断へお伺いました。

 

■レンジフードの現状
・マンションが新築てから22年使用されています。
・機能的には、強弱3段階・照明は付いていませんでした。(調理中は、暗く感じたのでは…)
・形状は、一般的なブーツタイプのレンジフードです。
・左上にコンクリートの梁があるので、前幕板を切り欠く必要があります。

↓フィルターの中を覗くと、シロッコファンが見えました。 油汚れが目立ちます。

 

↓レンジフードの横幅は、600mm

 

↓高さは、645mm

 

↓コンクリートの梁の幅寸法 梁欠き幅160mm

 

↓コンクリート梁の高さ寸法 梁欠き寸法65mm

 

専門診断は、ここまでです。

【注意点】前幕板の梁欠きが出来るレンジフードは、限らています。
   → 商品の選定が重要になります。


↓今回、ご提案するレンジフードは、タカラスタンダード製のVUSタイプ

 

↓VUS採用寸法 横幅600mm×奥行610mm 高さ645mm 排気は上方向

 

■このレンジフードの選定理由
・低価格。
・整流板が付いているので、見た目がきれい。
・梁が欠きに対応している。
・高さ645mmに対応している。

■東京へのお見積もりは、メールで送信しました。
こだわり:お見積書の提出の際は、写真付きの分かりやすい書類で説明しています。

■数日後、ご提案した商品で注文をいただきました。

『 ありがとうございます。』

ご注文から、商品の納品まで3日かかりました。



↓ここからは、工事の様子をご覧ください。

 

レンジフードを撤去します。

↓本体を撤去しました。 アルミ製のダクト(直径150mm)と、電源コンセントが見えます。

 

↓本体を設置しました。 中央にシロッコファンが見えます。

 

↓アルミ製ダクトを本体に接続しました。

上記は、標準の接続方法です。



↓上記の他、高層階のマンションや、強風の感じられるエリアでは、電動シャッターの設置がおススメです。

 

今回は、マンションの3階のため、電動シャッターを設置していません。


↓事前に、前幕板をサンダーでカットしました。 火花を飛ばしながら、所定の寸法にカットします。

 

※工事用のハサミでも、切ることは出来ません。 ハサミだと、変形します。


↓前幕板を設置しました。 事前にカットしているので、寸法が合うのかドキドキします。

 

↓梁欠き部分には、シーリング材を充填しました。

 

↓梁欠き部分は、このような状態になります。 キレイに設置できました。

 

↓レンジフードと、タイルの隙間にも、シーリング材を充填しました。
 よその会社は、しているのか? 知りたい…

 

↓本体の設置が完了しました。 照明も付いているので、とても明るく感じます。

 

↓一般的なレンジフードだと、アルミ製のグリルが2枚見えます。

 

↓このVUSタイプは、ホーロー製の整流板が付くので、とてもキレイに見えます。

 

↓以前のブラックから、シルバーに変わったので、システムキッチンが明るくなりました。

 

↓整流板の外し方。 左右2か所のボタンを、奥へ押し込むと整流板が外れます。

 

↓整流板が外れました。 整流板は、両面ホーローで出来ています。

 

↓整流板は、取り外しができるのでシンクで丸洗いが出来ます。

 

↓タカラスタンダードのホーロー整流板の説明です。

 

↓ホーロー整流板の強度を体感したい場合は、タカラのショールームでご覧ください。

 

↓高品位ホーローは、鋼板に釉薬が焼き付けてあるので、剥がれることはありません。
 詳しくは、ショールームで…

 

↓タカラスタンダードのショールームはこちらです。 福岡エリア

↓タカラスタンダードのホームページ システムキッチンについて

http://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/index.html

 

 

 

 

 

↓次は、シロッコファンのお掃除方法

 

シロッコファンのお掃除の際は、電源のソケットを抜いてください。
ボタンを押すとソケットが外れます。

↓アルミ製のグリルは、上に持ち上げると取り外せます。

 

↓①ネジを2か所外す。 ②ノブを回す(扇風機のノブと同じで、いつもとは逆に回転させます。)

お掃除の手順は、以上になります。
お掃除の洗剤は、主にマジックリンを使っています。(手が荒れるので、手袋をお忘れなく!)

↓梁欠きが可能で、低価格・見た目もキレイなレンジフード VUS!

 

工事の様子は、ここまでです。

このたびは、ご注文いただき誠にありがとうございました。



↓システムキッチンのVUSのイメージ!

 

↓キッチンでお困りのことはありませんか?
 博多の建築士三兄弟が、ズバッと!解決いたします。

 

まずは、専門診断にお申込みください。 ご連絡をお待ちいたします!

 

博多の建築士三兄弟は、福岡市南区高宮で不動産/リフォーム屋を営んでいます。


↓トライクルハウス株式会社のホームページもご覧ください! あなたのお役に立ちます!

 

http://www.tricyclehouse.co.jp/rangfood.html

 

トライクルハウスの電話番号は 092-791-1801 お気軽にご相談ください。

 

 


福岡 浴室換気暖房乾燥機TYK100(1室換気)→「TOTO三乾王TYB3011GAW1」福岡市南区高宮

2016年09月05日 | 浴室換気乾燥暖房機

■福岡のPM2.5、花粉対策 浴室乾燥暖房乾燥機の活用 TOTO製TYB3000シリーズ

TYK100(1室換気)から、TYB3011GAW1(1室換気)への取り替え

福岡 リフォーム会社(西部ガスリビング指定販売店) 博多の建築士三兄弟

トライクルハウス株式会社電話番号

いつも「博多の建築士三兄弟」ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

博多の建築士三兄弟です。

福岡市西区の九大学研都市エリアに住んでいますが、中国大陸からの偏西風に乗った小さなチリ・微小粒子状物資・PM2.5に困っています。

私は、アレルギー体質や、花粉症でもあるため、洗濯物を外に干すことをためらってしまいます。

PM2.5や、花粉対策には、衣類を浴室で乾燥させるのが良いと考えています。

 

そこで、今回は浴室換気暖房乾燥機 「 TOTO製 三乾王! 」の交換工事をご紹介します。

 

↓PM2.5や、花粉に困っていませんか?   浴室換気暖房乾燥機

三乾王TYK100からTYB3011GAW1へ交換

 

↓TOTOのカタログ 浴室換気暖房乾燥機 三乾王

三乾王カタログ表紙

 

↓カタログより「三乾王」で快適バスライフへ 一年中、生活スタイルにあわせて大活躍♪

三乾王カタログ抜粋

 

↓三乾王の機能

 暖房:冬場のお風呂の寒さを緩和。

三乾王カタログ_暖房

 

↓衣類乾燥:浴室が乾燥室に早変わり。

三乾王カタログ_衣類乾燥

 

↓換気:浴室をリフレッシュ。

三乾王カタログ_換気

 

↓涼風:涼しい風で夏を爽快に。

三乾王カタログ_涼風

三冠王のカタログ情報は、ここまで。

 

 

■お客様の依頼内容 福岡市中央区薬院 マンション

築19年のマンションにお住まいのお客様です。

「浴室の換気扇が動かない」ということで、ご連絡をいただきました。

換気扇を確認したところ、リモコンの電源も入らず、換気扇も作動しません。

換気扇を調べていくと、TOTO製の旧式三乾王(暖房・乾燥機能付き)でした。

どのような取り替え機種があるのか、調べてみたいと思います。

 

↓ここから、換気扇(浴室乾燥暖房乾燥機)・三乾王の専門診断の様子です。

三乾王TYK100故障

ユニットバス天井面の換気扇の様子。

 

↓脱衣室の専用リモコン 電源が入らなくなっています。

三乾王TYK100リモコン

 

↓既存商品の型式を特定するため、商品寸法も確認します。

三乾王TYK100蓋の取り外し

 

↓ユニットバス天井面の点検口を開いて、天井裏も確認します。 写真は、リモコンケーブルが見えています。

ユニットバスの点検口

 

↓ユニットバスの天井面から、コンクリート天井面までの距離を確認します。 ゆったり47cmです。

三乾王TYK100の取り替え検討

 

↓天井裏の本体の状態を確認します。

三乾王TYK100アルミダクト

本体を隅々まで調べましたが、型番の刻印がありませんでした。

アルミダクトは、直径100mmが使われています。

 

↓本体の型番は、TOTOの専用ソフトを利用して図面を探し出し特定しました。

三乾王TYK100図面

商品名:浴室衣類乾燥機 TYK100

 

↓TKYの構成図 

三乾王TYK100姿図

 

↓リモコン操作部の説明。 主な機能が分かります。

三乾王TYK100リモコン説明

■修理対応の検討

設置から10年以内であれば、部品を交換するなどの修理対応も考えられますが、今回は、設置から19年経過しているので、商品の交換で対処することにしました。

→TOTO の修理依頼は、こちら 10年以内の方はご検討ください。 詳しい内容は下記のTOTO HPから!

http://www.toto.co.jp/Showroom/tom/index.htm

 

 

■交換の検討!

↓新商品のカタログから、後継のシリーズが分かりました。 TYB3000シリーズ。 1室換気タイプ。

三乾王の後継機種

 

↓旧型の「三乾王」から、最新の「三乾王」へ

三乾王の後継機種説明

 

↓ビルトイン三乾王のイメージ お風呂で衣類乾燥

三乾王のイメージ写真

 

■専門診断 → ご提案!

専門診断が終わり、後継機種への交換のお見積書を提出しました。

数日ご検討をいただき、ご注文となりました。

ご注文いただき、誠にありがとうございます。

 

商品の入荷までに3日ほどかかりました。

診断にお伺いしてから約1週間後の工事になりました。

 

↓工事開始! 古い三乾王を取り外します。

三乾王TYK100撤去工事

 

↓左側のファンが、浴室内の循環用。 右側のファンが、換気用。

三乾王TYK100撤去工事

 

↓換気用のファンが、かなり汚れています。 ファンの羽に多くのホコリが付着しています。

三乾王TYK100ファンの中ホコリ

 

↓本体を取り外しました。 換気用の排気口が見えます。

三乾王TYK100撤去工事

 

↓アルミダクトへつながる排気口

三乾王TYK100排気部分

 

↓アルミダクトは残しますが、中に見えるホコリを可能な限り取り除きます。

三乾王TYK100撤去後

撤去工事が完了しました。

 

↓新設の準備: 取付用アダプターの取り付け位置を確認していきます。

三乾王TYK100工事中

 

↓取付用アダプターの図面

TOTO三乾王TYB3011GAW1取付用アダプター

約50cm角の外形。 取付用のビスが6本と、仮付け用のボルトが2本。

 

↓設置位置の確認

TOTO三乾王TYB3011GAW1工事中

 

↓下穴を8か所開けます。

TOTO三乾王TYB3011GAW1工事中

 

↓取付用アダプターの準備

TOTO三乾王TYB3011GAW1取付用アダプター

 

↓取付用アダプター

TOTO三乾王TYB3011GAW1取付用アダプター

 

↓仮付け用のネジで固定。 上面から小さなナットを回して、2か所仮付けします。

TOTO三乾王TYB3011GAW1取付用アダプター

 

↓仮付け位置を調整した後は、専用ビスで、6か所固定します。

TOTO三乾王TYB3011GAW1取付用アダプター

三乾王の外形寸法が、以前より小さくなりました。

 

↓ビスを固定中

TOTO三乾王TYB3011GAW1ビスの取付

 

↓ダクト接続口をアルミテープで、しっかりと固定します。

TOTO三乾王TYB3011GAW1排気工事

 

↓事前に、規定の位置に固定しておきます。

TOTO三乾王TYB3011GAW1排気工事

 

↓本体の設置準備。 作業性を考えて、電源ケーブルや、リモコンコネクターを接続しておきます。

TOTO三乾王TYB3011GAW1電源工事

 

TOTO三乾王TYB3011GAW1リモコン工事

 

↓リモコンの配線を接続

TOTO三乾王TYB3011GAW1リモコン工事

 

↓本体を、アダプターへ接続します。

TOTO三乾王TYB3011GAW1工事中

 

↓天井裏の排気口が右側にある時の設置例です。 左右の向きが変えられます。

TOTO三乾王TYB3011GAW1工事中

 

↓本体設置完了!

TOTO三乾王TYB3011GAW1工事完了

 

↓天井裏の状態: 以前の排気方向に合わせて右側排気にしました。

TOTO三乾王TYB3011GAW1天井裏

 

↓次は、リモコンの工事です。 古いリモコンを取りはずします。

TOTO三乾王TYB3011GAW1リモコン工事

 

↓リモコンに凹凸があるため、石膏ボードを切り欠きます。

TOTO三乾王TYB3011GAW1リモコン工事

 

↓リモコンの背面に、凹凸が見えます。

TOTO三乾王TYB3011GAW1リモコン工事

 

↓リモコン用のフレームの工事イメージ

TOTO三乾王TYB3011GAW1リモコン工事

 

↓リモコンの設置完了!

TOTO三乾王TYB3011GAW1リモコン工事

涼風ボタンを押すと、通常に点灯しました。

 

↓次に、動作確認。 衣類乾燥と、暖房の操作をしてみます。

TOTO三乾王TYB3011GAW1リモコン動作確認

 

↓衣類乾燥のイメージ 温風を吹き出しながら、湿った空気を排出します。

TOTO三乾王TYB3011GAW1衣類乾燥

 

↓温風と、排気を確認。

TOTO三乾王TYB3011GAW1動作確認

 

↓吹き出し口からは、温風と涼風が出てきます。

TOTO三乾王TYB3011GAW1動作確認

 

↓全て完了しました。 三乾王の外観(天井裏の排気ダクトが右側に接続されている場合)

TOTO三乾王TYB3011GAW1工事完了

 

↓通常の換気も作動!

TOTO三乾王TYB3011GAW1リモコン

 

↓三乾王で衣類乾燥

三乾王から三乾王へ取替

 

↓三乾王の詳細は、TOTOホームページ ・ 三乾王のページで!

http://www.toto.co.jp/products/bath/sankanou/index.htm

 

 

 

↓福岡では特に困っているPM2.5や、花粉の対策に! 浴室内で衣類乾燥がしたい。

三乾王の衣類乾燥

 

↓三乾王の他にも、PM2.5や、花粉対策の商品があります。

屋外空気の入口にも注目

 

↓屋外空気の入口に、高性能フィルターを搭載した換気扇を設置する。 

給気用パイプファン

クリーンな空気を取り入れて、換気する! 三菱製の換気扇もあります。

 

↓給気口にフィルターを設置しませんか? 三菱からの提案(カタログより)

PM2.5の集塵

 

↓PM2.5、花粉対策のお手伝いが出来ます!

浴室暖房・衣類乾燥相談受付

小児喘息を卒業し、今でもアレルギー体質の私だからできるご提案があります。

 

↓ご家族・奥様の家事軽減もサポート!

福岡の浴室暖房・衣類乾燥機の相談博多の建築士三兄弟

 

浴室暖房・乾燥機には、リフォーム用の後設置タイプもあります。

 

福岡の浴室暖房・乾燥機で困ったら、専門診断へお申込みください。 ご連絡をお待ちいたします!

↓トライクルハウス ホームページのリンク

http://www.tricyclehouse.co.jp/index.html

トライクルハウスの電話番号は 092-791-1801 お気軽にご相談ください。