博多の建築士三兄弟! 豊かな食卓をつくる    ( トライクルハウス株式会社 )     電話:092-791-1801

福岡市、福岡近郊の住宅リフォーム
・ガス給湯器・ガスコンロ・レンジフードの修理/交換!

※住宅設備アドバイザー※

福岡 レンジフードVUA交換 タカラスタンダードの新商品 福岡市中央区桜坂

2017年10月25日 | 新_レンジフード

レンジフードVUAシリーズ 交換工事のご紹介です。 福岡市中央区桜坂

タカラスタンダード製 VUA601AD(同時給排気タイプのオプション)

新製品のスリムタイプのレンジフード 【価格を抑えたい方には、特におすすめです♪】

 

 

いつも、【博多の建築士三兄弟】施工事例ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

前回のブログの投稿から1か月以上たってしまいました。

(不動産仲介とリフォーム工事が重なりとっても忙しく・・・ やっとパソコンへ向かう時間が取れました。)

 

今回は、タカラスタンダードの新商品 VUAシリーズのレンジフードの工事の様子をご紹介します。

特に、同時給排気タイプのオプションを付けていますので、ご参考になればと思います。

 

■お客様のご相談内容:

 博多の建築士三兄弟のブログを見て、ご連絡をいただきました。

お客様:『レンジフードの奥から音がして、困っています。』

お客様:『レンジフードの見積もりをしてもらえますか?』

お客様:『商品は、スタンダードなもので考えています。』

 

 博多の建築士三兄弟:『 ご連絡ありがとうございます。 早速、専門診断へお伺いします! 』

 

↓早速、お客様のご自宅へお伺いしました。 桜坂のマンション

 

↓同時給排気タイプのレンジフード

キレイにお使いなので、外観は特に問題ありません。

換気扇を作動させると、奥の方から異音がしました。

 

↓まずは、基本のサイズを確認します。 横幅75cm

 

↓高さは60cmです。 タカラスタンダードの規格商品でご提案できそうです。

 

↓異音がするので、上部の前幕板を開いて確認しました。

 中に同時給排気の装置が設置してありました。

シロッコファンの汚れによる換気能力の低下と、同時給排気の弁の誤作動が問題でした。

 

↓お客様へ、新商品のVUAレンジフード 同時給排気タイプをご提案しました。

お客様にしっかりとご検討をいただきました。

 

↓二日後に工事の依頼がありました。 ご依頼ありがとうございます。

 

 

↓新商品と、同時給排気タイプと特殊な商品だったため、納品まで一週間ほどかかりました。

 

↓それでは、工事を開始します♪

 

↓レンジフードを撤去しました。

 

↓組み立て作業中

 

↓新商品のため、同時給排気の装置を仮に組み立てています。

 

↓配線の確認中

 

↓レンジフードの作動時は、円筒の中の弁が開きます。

 

↓本体を固定した後に、同時給排気の装置を固定します。

 

↓同時給排気の装置をすべて接続しました。

 

↓下地の準備がすべてできました。

 

↓レンジフードVUAのシロッコファンの拡大写真。

 

↓アルミ製のグリルと、ホーロー整流板です。

 

↓設置しました。

 

↓完成しました♪

整流板の隙間へ風が流れるため、矢印部分の吸引力が上がります。

 

↓下から、ホーロー整流板が見えます。

 

↓明るい照明も付いています。

純正で使用されている電球は、白熱電球です。(ミニ電球)

LED電球へ取り替えると、明るさもさらにあがり長持ちします。

 

↓スイッチを拡大。

 

↓ ※同時給排気タイプのみにガラリ(穴)が開いています。 一般品は、穴なしです。

 

↓最後まで、ご覧いただきありがとうございました。 工事の様子はここまでです。

 

 

↓タカラスタンダード 天神ショールームで撮影した写真。 一般品!

 

↓昔ながらのVUSレンジフード(ブーツタイプ) あなたは、どちらがお好みですか?

 

↓その他の工事事例 ※工事前

 

↓その他の工事事例 ※工事後♪

 

↓VUAタイプを、詳しくリポートしたブログです。 参考にご覧ください。

 

↓キッチンでお困りのことはありませんか?

 博多の建築士三兄弟が、ズハッと! 解決いたします。

まずは、専門診断にお申込みください。 ご連絡をお待ちいたします!

 

博多の建築士三兄弟は、福岡市南区高宮で不動産/リフォーム屋を営んでいます。


↓トライクルハウス株式会社のホームページもご覧ください! あなたのお役に立ちます!

 キャンペーン商品にも、ご注目ください!

http://tricyclehouse.co.jp/kitchen.html

 

トライクルハウスの電話番号は 092-791-1801 お気軽にご相談ください。

↓トライクルハウスの所在地 福岡市南区高宮1-9-18

 

 

 

 

 

心から感謝!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡 天神ショールーム・タ... | トップ | 福岡 オール電化工事をしま... »
最近の画像もっと見る

新_レンジフード」カテゴリの最新記事