博多の建築士三兄弟! 豊かな食卓をつくる    ( トライクルハウス株式会社 )     電話:092-791-1801

福岡市、福岡近郊の住宅リフォーム
・ガス給湯器・ガスコンロ・レンジフードの修理/交換!

※住宅設備アドバイザー※

福岡 ビルトインガスコンロ 2018年春のおすすめ商品 ノーリツ・新ファミ_N3WQ6RWASKSI 福岡市南区

2018年05月15日 | ビルトインガスコンロ

福岡 ノーリツ製のビルトインガスコンロ_Fami【ファミ】が新しくなりました!

ファミの詳しい機能と、工事の様子をご覧いただけます。 博多の建築士三兄弟

ガスコンロ選びの参考にしてください!


↓Famiのロゴマークも変わりました。 スタンダードクラスで選ぶなら、【ファミ】がおススメです。

2018年春・新しくなったビルトインガスコンロの説明

 

いつも博多の建築士三兄弟のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 

まずは、新しくなったフfami【ファミ】の特徴をご覧ください。

 

↓2018年春に新発売されたビルトインガスコンロのファミ。

 大きく変更された点として、「外観デザイン」と「グリル機能の向上」の2点があげられます。

デザインの変更と、グリル機能の向上。ファミ

 

 

↓左が以前のFami 、右が新しくなったFami

外観として、点火ボタンやグリル取手の形状が変わりました。

ファミの新旧比較表ビルトインガスコンロ

基本的な操作性として、操作盤が左右に分かれて使いやすくなりました。

単純に、左のコンロ・右のコンロと別れることで、直感的に使用できます。

 

 

↓大きく変わった点として、グリルの面積が増えています。

 奥行は、従来品より約4cmも広くなりました。

新ファミ_グリル機能の向上

お掃除もし易くなっています。

 

↓オートグリル機能付きのクラスでは、ボタンひとつ、絶妙な火加減でお魚が焼けます。

新ファミ_オートグリル機能付き・クックボックスについて

大容量のクックボックス(別売品)が使用できるのも魅力です。

 

↓以前のFamiからも変わらず、ガラス部のトッププレートには、高機能な親水アクアコートが施されています。

水のチカラで汚れを浮かすので、お掃除が簡単です。

新ファミ_親水アクアコートについて

 

↓左右のグリルは同じく、高機能なバーナーが使用されています。

ダブル高火力(中華料理などの炒め物には、最適な火力です。)

ダブルトロ火(コトコト煮物に役立つ火力です。)

新ファミ_ダブル高火力&ダブルトロ火

 

その他、SIセンサーをすべてのバーナーに装備しているので安全性もばっちりです。

 

大きく変更されたグリル機能を活用すると、料理の可能性が広がります。

・大きなサンマがそのまま焼けたり!

・クックボックスで、直火のグリル料理を作ったり! 大活躍です。

商品の説明は、ここまでになります。

 

◆ブログを見てお問い合わせいただいたお客様のご自宅へお伺いします!

ここからは、工事の様子をご紹介します。

 

↓すでに、古いビルトインガスコンロを取り外して、キレイにお掃除をしています。

 洗剤は、ミドリ色のマジックリンがおススメです。油汚れがキレイに落ちます。

ビルトインガスコンロの工事を開始します。

※ガス管の取り扱いには、ガス専門の資格が必要になります。

 

↓スタンダードクラスのビルトインガスコンロですが、ひとりで運ぶには、ちょっと重たいです。

(メタルトップの賃貸仕様の商品は、ひとりでも運べます。内部の機械が違うのでしょう。)

ビルトインガスコンロは精密な機械 重い

 

↓カウンターへ設置します。規格寸法のため、スッキリと納まります。

ビルトインガスコンロをカウンターへ設置する

 

↓上部のゴムパッキンを整えて、左右・手前の間隔を微調整して、本体を固定します。

ビルトインガスコンロの微調整

 

 

↓トッププレートを設置して完成です。

ビルトインガスコンロのトッププレートの設置

 

 

↓ガラス面の四隅は、ステンレス製の枠で包まれています。 もしもの接触に強い。

ファミのトッププレートのコーナーはステンレス製

ステンレスはマットですが、ピカピカとキレイです。

 

 

↓ガラストップには、シルバーと、ブラックの2種類があります。

 個人的には、光沢のあるシルバーの方がキッチンが明るく感じて好きです。

ファミ シルバーのガラストップ

 

 

↓正面からの写真です。 スリムなデザインになりました。 

2018年春のファミ スリムになりました。

以前より、カッコ良くなったと思います。

 

 

↓左コンロ・後コンロの操作盤

 左コンロ:タイマー・湯沸し・天ぷら温度調整(便利です。)

 後コンロ:炊飯機能(専用炊飯鍋の購入をおススメします。)

新ファミの操作盤左

 

 

 

↓グリル・右コンロの操作盤

 グリル:魚焼きオートメニュー・プレートメニュー・焼き加減(強・標準・弱)

 右コンロ:タイマー・湯沸し・天ぷら温度調節(200.180.160.140度)

新ファミの操作盤 右

 

 

↓点火試験を行います。

 ボタンを押すと、内側の表示が赤くなります。

新ファミの点火試験

 

↓レバーを右に動かすと、強火力へ

 レバーを左に動かすと、弱火力へ

新Famiの点火試験の様子

 青い炎が出てキレイに燃焼しています。

 

↓左コンロの点火試験 ボタンを押して点火!

ガスコンロの点火試験

 

 

↓左右の操作部の説明です。

新ファミの操作盤 左右

 

 

↓点火試験は問題なく完了。 高温の青い炎が綺麗です。

ガスコンロの点火試験 燃焼状態 青正常

 

 

↓広くなったグリルを、写真で確認してください。

新ファミのグリルの奥行の広さを確認

 

 

↓以前より、多く引っ張り出しています。 載せやすく、取り出しやすい。

新ファミ 従来よりも4cm広くなりました。

 

↓新Fami グリルの広さを活用したCook box(クックボックス)

油はねガードと、グリルプレート波板の組み合わせで、油はねを防止します。

ビルトインガスコンロ_油はねガード+グリルプレート波型=クックボックス

 

 

↓グリルプレート波型を使用すると、上面からの直火料理が楽しめます! カリッと仕上がる!

ビルトインガスコンロ_ファミ_グリルプレート波型の調理例

 

 

↓家族との楽しいひと時を… ファミ♪♪

ビルトインガスコンロでピザを焼く

 

 

 

◆続いては、メンテナンス(取り外して洗ったり…) できる部分の説明です。

↓3か所、メンテナンスできる部分があります。

バーナー部・グリル排気口・グリル部

新ファミのメンテナンス可動部分の説明

 

 

 

↓バーナーリングは、しっかりと固定されていて噴きこぼれ対策も万全です。

 ごとくと、バーナーキャップは、取り外せます。

新ファミ_メンテナンス方法 バーナー部

 

 

↓排気口には、グリル排気口ちり受けがあり、メッシュカバーがしてあります。

 取り外せるので丸洗いができます。

新ファミ_メンテナンス_グリル排気口

 

 

↓グリル部

 ファミは、キャセロールなどは使わないため、グリル焼き網支持台から取り外せます。

 上位機種のプログレは、重たいキャセロールを載せるため、可動台が取り外せない構造になっています。

新ファミ_メンテナンス_グリル部分

 

 

↓すべて完了しました!

新ファミのシルバーガラス_トッププレート

 

 

↓ここまで、ご覧いただき誠にありがとうございます。

このブログで説明できてない、安全装置については、ノーリツのホームページをご覧ください。

SIセンサーの説明(ノーリツ)リンク

新ファミ_正面図

 

 

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

良く売れている、コストパフォーマンスに優れた商品でした。

みなさんのお役に立てると幸いです。

 

 

↓キッチンでお困りのことはありませんか?

 博多の建築士三兄弟が、ズバッと! 解決いたします。

レンジフード・コンロ交換で若返るキッチン

 

 

まずは、専門診断にお申込みください。 ご連絡をお待ちいたします!

 

博多の建築士三兄弟は、福岡市南区高宮で不動産/リフォーム屋を営んでいます。


↓トライクルハウス株式会社のホームページもご覧ください! あなたのお役に立ちます!

 ビルトインガスコンロのキャンペーン商品にも、ご注目ください!

トライクルハウスのホームページリンク

 

↓システムキッチンのホームページ

トライクルハウスのシステムキッチンのホームページ

 

トライクルハウスの電話番号は 092-791-1801 お気軽にご相談ください。

 

↓トライクルハウスの所在地 福岡市南区高宮1-9-18