RC AIR LINE

ヘリだけのつもりで始めた空ラジ。
しかし現在、飛行機、EDF、グライダー・・・
ラジコン病になってしまった・・・

Pittsの飛行データ

2010年04月24日 | Pitts(複葉機)
ちょいとネタがないです。

もちろん、無理に更新することはないのですが、無理に更新してみましょう(なんのこっちゃ?)

写真提供S.Tさん

この複葉機“Pitts”は、のんびり飛行を楽しんだり、クルクル回して遊んだりと、なかなか楽しめる機体です。

発航直後であれば、「ヨイショヨイショ」という感じではありますが、垂直に近い角度で上昇します。

このPittsの、飛行データ(電流と電圧だけ)を見てみましょう。



意外と“小食”で、11A前後で飛んでいます。

グラフの最後のところで、電流がドーンと上がって、電圧がドーンと下がっている箇所がありますが、墜ちた時です(ははは・・・)

機体が頭上に来てしまい、「ヤバイ」と思ったらドーンでした・・・

でも、幸いにも墜ちた角度が良かったようで、ランディングギアが外れ、ペラが折れただけで済みました。
ペラは、その場で交換し、ランディングギアは外れただけなので、元の場所に差し込んで終了。
その後、何事も無かったように、二本目のフライトを行いました。

リポは「1500mAh 3S 20C」で、モーターのスペックは「700KV」ということしかわかりません。

ペラは「10X4.7」ですが「11X4.7」が手元にあるので、試してみようかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿