製作記事の前に。
2009年1月16日に「King2とT-REX 450SEV2」というタイトルで始めたこのブログ。
こんなブログですが、昨日、総アクセス数が「10万」に達しました。
本当にありがとうございます。
これからも、どうでもいいような内容で続けていきますので、よろしくお願いします。
さて、今回は主翼の形成をおこないます。
バギング済とはいえ、前後縁の処理は自分でやらなければいけません。
まず、型紙を厚紙に貼り付けて、前縁用のゲージをつくります。
このゲージを使って、形がピッタリ合うように、前縁を削ります。
説明書に「飛行性能に大きく影響します」とかかれているので、削りすぎないよう「ちょっと削っては、ゲージをあてて様子をみる」という行為を、ひたすら繰り返します。
左右の前縁を仕上げるのに、2日間を費やしました(汗)
後縁は、マジックで印が付けられているので、それに従って切り取るだけです。
今日はここまで。
作業行程としては少ないですが、慎重に行う作業のため、精神的に疲れました。
どうやら、三連休に初飛行は無理っぽいです・・・
2009年1月16日に「King2とT-REX 450SEV2」というタイトルで始めたこのブログ。
こんなブログですが、昨日、総アクセス数が「10万」に達しました。
本当にありがとうございます。
これからも、どうでもいいような内容で続けていきますので、よろしくお願いします。
さて、今回は主翼の形成をおこないます。
バギング済とはいえ、前後縁の処理は自分でやらなければいけません。
まず、型紙を厚紙に貼り付けて、前縁用のゲージをつくります。
このゲージを使って、形がピッタリ合うように、前縁を削ります。
説明書に「飛行性能に大きく影響します」とかかれているので、削りすぎないよう「ちょっと削っては、ゲージをあてて様子をみる」という行為を、ひたすら繰り返します。
左右の前縁を仕上げるのに、2日間を費やしました(汗)
後縁は、マジックで印が付けられているので、それに従って切り取るだけです。
今日はここまで。
作業行程としては少ないですが、慎重に行う作業のため、精神的に疲れました。
どうやら、三連休に初飛行は無理っぽいです・・・