もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

今年もやって来る萩の道程

2014-08-26 04:07:06 | Weblog

今年は長雨続きで

例年に無く激しかった自然への拘り

 

気温の落差に゛はっ゛として肌を摩りつつ

盆が去って行った事を知らされます

通りを行けば

芽生えの愛しかった青春物語も

風は暑を拭い去り季の移り

秋の入り口を語りかけて来ます

 

子供達の夏休も終った

未だ温もりの去らない公園ベンチ

座ってみれば

私足元で゛カサカサ゛と緑葉の物心

この空の向こう側へと去って行った

あの日を捲るように

 

ブランコが風に揺れている

 

 

充実の収穫の

。。。。秋ね

 

 

里の方に向き直って見れば

姉さん被りをした母が

ムシロに座って大きく育った夕顔の皮を剥き

干瓢にと天日する姿が浮かびます

それは思いもよらない

あの楚々とした

夕に来て朝に帰って行く不定愁訴の枕辺

夕顔の花だった

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-26 04:28:19
もう秋ですね
玄前に佇めば

色ずいたこの葉が一枚
風に運ばれて張り付いて居ました

より


返信する

コメントを投稿