もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

招魂祭りは雨でしょうか(・・?

2008-06-07 08:06:28 | Weblog
朝窓にパラパラと雨が走る( 一一)

招魂祭は雨と昔は云われていましたが、、、
この十年は晴れの好天が続き
言い伝えは誤和算になっていました、、、(・・?

新聞の差し込み
子供達の音楽大行進のプログラムが
沿道から遠い我が家にも届きました。


爽やかな風に促され
上川盆地のド真ん中
旭川の街に6月のマーチ
ラッパを吹き太鼓を叩き
これから顔を出す祭りのイベントを盛り上げていく
初夏の幕引きで~す

きっと日頃練習したメロデーが
雨空を晴らしてくれるでしょう
雨にも風にも嵐にも寒さにも負けない
強靭な北国初夏の旋風を、、、


゛宵雨の舗装に残す跡踏みて夏呼び寄せのラッパ吹く空゛


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-07 08:15:06
雨にならなければいいですね。

カーテンの外は
雨も止んで寡黙な空

街から呼びかけは我が家には遠くて届いて来ない
より


返信する

コメントを投稿