もしもしウインドー

僕の前に道は無い
僕の後に道は続く、、、
さ迷い歩む、
未来の窓もしもしウインドー

8月23日通所リハビリの日

2021-08-23 20:23:00 | もしもしウインドー11ブログ



休みたいなーと思たが娘に、どうしたの?言われて、送迎車に乗り込んだ。未だリハビリに、時間があるので待っていると、
木下さーんと呼ぶ声に、
振り向くと、あの日の私の、リハビリの先生でした。懐かしくて、うれしくて!
お元気そうで、互いに親睦の手を、握り合いました。若い若い私の孫より一才下、がんばっている事に、嬉しく思いました。思いも寄らない事でしたので現在、過去、未来が目に浮かび呆然としてしまいました。


I、2、I、2、
ワンツー、ワンツー、 
爺、婆、爺、婆
あの日の道程のリズム
歩いた私の、後からついてきます。
ありがとうね!もう会えないと、思って居たので、嬉しく思いました!

私の前に、道は無い
私の後に、道は、続くだろう
私を、一人立ちをしてくれた父よ
広大なる、自然よ、偉大なる父よ
これからも、私を見離さないで見守って欲しい!

高村光太郎の道程より
先生は、父のように、思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿